※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊活

不妊治療の費用や通院頻度について教えてください。

二人目の妊活中ですが、なかなか授かれません。
もうすぐ1年が経とうとしていますが、
夫は不妊治療をしてまでは…と考えているようです。
私としてはなぜ授かれないのかわからないと諦めきれない思いもあり
一度病院にかかってみたい思いがあります。
ただ、仕事柄平日何度も休むことができません。
不妊治療ってお金がかかると聞きます。
経済的にも厳しくなかなか踏み切れません。

不妊治療中の方、診察は月に何回くらいでだいたいどのくらいお金がかかるものなのか
教えてほしいです(>_<)

コメント

音ママ

治療というより、「何故授かれないのか」という原因も知りたいって感じなんですね‼️
治療となると高額ですが、排卵しているのか、子宮内膜は十分に厚くなっているのか等簡単な検査程度でしたら、私が通っていたところは1回500円ちょいとかでしたよ😊
排卵日前後に検査へ行くので、月1〜2回くらいだったかなぁ…
最初はホルモンの数値など採血して調べたりもします!採血代はちょっとかかったけど1万円超えるとかは無かったです。
卵管造影など本格的な検査に入ると1万円は超えたと思います💦

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    原因も知りたいんです(>_<)
    簡単な検査はそんなにかからないんですね!
    ちょっと検討してみたいとおもいます!

    • 7月14日
deleted user

私は2人とも治療でさずかってます。
不妊治療はピンキリです。
タイミングを取るだけの治療であれば月々5000円以下になると思います。もちろん、オプションであれこれする医院もあるかもしれませんが、基本的にはタイミング法はそんなにお金かかりません。

初期の検査もトータルで1万行かないくらいだとおもいます。

人工授精になると1回2万円前後、卵管造影検査も8000円前後、こちらも受ける病院により前後されます。

体外受精になると1回30万〜80万、処方される薬をとても高額になってきますので1回の治療で100万近く出される方も割といます(私がそうでした)

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    人工受精、体外受精となると結構高額なんですね💦
    想像より高額でビックリしてます(^^;
    病院や人によるところもあると思いますが
    教えていただいてありがとうございます(^-^)

    • 7月14日
イチソラ

人工授精は排卵前に2~3回、1週間後に着床を促す注射をうちに1回いきました!
費用は月25000円くらいでした!
働きながらの不妊治療大変でした😭18時半までやっている病院を選びましたよ!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    働きながらだとやっぱり大変ですよね💦
    働きながらできそうな病院選びも大切ですね!

    • 7月14日
2児♂️の母親

初診の採血で1人7千円、
月4回受診 1回千円~2千円
卵管造影検査 1回8千円
男性不妊用の薬3ヶ月分6千円

簡単な記憶ですが😅

旦那両親に「二人目は不妊治療してまでいらない」と言われましたが、不妊治療しないことには100%授かれないのでためらうことなく通院しました。本当は二人目も顕微授精言われましたが、一人目がタイミング法で授かったので許してくれず。結局妊活再開してお腹の子を授かるまで一年間かかりました。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    詳しくありがとうございます!
    まずはやっぱり検査ですよね…
    二人目が不妊治療をしないと授かれないのかもはっきりしてないのでまずはそこからでしょうか(>_<)
    旦那とも話してみようと思います。

    • 7月14日