※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

人に相談できない経験を持つ方がいます。自傷行為の過去や育児の悩みを抱え、誰にも相談できずに苦しんでいます。同じような方はいますか?

親にも仲の良い友達にも彼氏にも誰にも相談できない人、人に相談するのが苦手な人っていますか?

私がそれで、人に相談せず自分で病んで勝手に立ち直ります。その病み方が18〜20歳くらいの時異常で、なにが原因か忘れたのですが二の腕をリストカットしてしまい跡が残っています。跡が残るような事してとても後悔しています💦

そして今27歳ですが育児の悩みなど自分を知ってる人に相談できません。旦那の愚痴も全てママリです。本当にママリにはお世話になっています。
同じように人に相談しない、できないひといますか?

コメント

はじママ

どんなことでも相談出来ないですか?😢
私も相談出来ない内容(自分の性格)のことでリストカットしたり心療内科に通ってた事があります。
が、育児のことなどは友達や家族には相談出来ます!
質問者さんがどんなことでも周りに相談出来ないのであれば、ママリでも十分だと思うので、溜め込まないで下さいね。

さ

私がそうです❗️
相談したり、頼ったりするのが苦手です😢1人で頑張ってしまいます、すごく苦しいですよね😫

でも頼られたり、相談されるのは全然平気でむしろめっちゃ嬉しいです😂

私もそうです💦
病んで立ち直って病んで立ち直ってを繰り返し、今は安定しています。
相談できないというより、あまりしないです。
結局解決できるのは自分しかいないし、そもそも人をあまり信用してないので😅

参考までに相談するならむしろママリなどで知らない人に相談する方が楽でいいです😌