※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
ココロ・悩み

甘いものがやめられなくて、ストレスで食べ過ぎてしまう悩みです。運動も苦手で太り、寝不足も。間食を止める方法を教えてください。

助けてください😭お菓子やスイーツ、とにかく甘いものがやめられません😭
元々お菓子とか大好きで食べだすと止まらないタイプですが、5月くらいから量が尋常じゃなくて…
コロナで引きこもりとか、ストレスとかでつい手が伸びてもう中毒化してます…
やめたいのに買っちゃって食べちゃうし、子どもには食べすぎダメだよとか厳しくいうくせに、子ども幼稚園行ってる時と子ども寝たらここぞとばかり食べてしまいます。
運動はもともと苦手で、GW過ぎくらいまでは暑さも耐えられたし天気も良かったので積極的に散歩とか出てまだマシだったんですけど、暑くなって梅雨で天気も悪い日が続き全く動かなくなったらブクブク太りだし、姿勢も悪いからか全身鏡見たらライザップのcmのbeforeみたいな体型に😱😱
焦るくせにお菓子やめられなくて…
寝不足解消されればマシになるかも、今下の子寝てるしとりあえず少しでも寝ようと思ってもお菓子と携帯…
ほんと自分が情けなく嫌です😭
でもやめられなくて…
どうしたら間食止められますか😭⁉️

コメント

ぴぴぴ

とにかくお菓子コーナー見に行かないとかですかね?😂

結構動いたり忙しかったりしたら私は食べない時多いですね🤔
私は胃がよく不調になりますが、調子良ければずっと食べ続け暴食する人です🤣🤣
あと買いだめしてスーパーあまり行かない時はわざわざ買うの面倒くさくて家からお菓子が消えて食べなくなります(笑)
丁度食べるものないです😂
お菓子欲しい😂😂

天音

何か集中できる物を探すとか…
私はミシンしてると集中してお菓子も食べたいとも思わなくなりました(笑)
あと目の届くところにお菓子を置かないとか…

はじめてのママリ🔰

自分との戦いですね💦
お菓子を買わない、絶対食べないと自分と約束するしかないかと😅

はる

買うのはどうしてやめれないんですか?カゴに入れなければいいですよ(笑)

ぴー

まず、買わないってところから始めましょう!

ままり🌿

コメントくださった皆様
すっかり遅くなってしまいすみません💦
ほんと、意志が弱すぎなせいで買うのも食べるのも続けてしまい情けないです💦
もっと頑張ります😭✊

全く同じような状況です😰
尋常じゃないお菓子の量食べるようになってます💦
なんなら妊娠後期からすごいお菓子食べてます😰

食べたい!って言うよりは
食べなきゃ💦って感覚に近い気がします私の場合🤦‍♀️