※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝る時間について相談です。昼寝が長いけど夜は2回起きる。寝かせる時間はどうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月で離乳食を始めて2日目の娘がいます。
この時期、寝たい時に好きなだけ寝かせていますか?
それともある程度の時間で起こした方がいいですか?

寝返りをし始めて疲れるのか、5〜6時に起きると7〜8時くらいに眠くなってぐずり出し抱っこするとすぐ寝てしまいます。日によって40分〜1時間半くらい寝ています。その後も授乳して遊んでいると11時頃からまた眠くなりぐずり出します。

今まで午前寝があまりしなかっただけにこんなに寝ていいのかわからず悩んでいます。

その後はあまり寝ず、早い時は19時頃から寝て夜中2回くらい起きる感じです。

コメント

deleted user

リズムはつけさせておいた方がいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにつけたらいいのですか?🤔

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳時間や昼寝を決めます!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めた時間以外に眠くなったり、おっぱいを欲しがったら気を紛らわせる感じですか?🤔

    • 7月13日
はるわた

うちは眠かったら好きなだけ寝かせるスタイルでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!そのままでも生活リズムは整いますか?🤔

    • 7月13日
  • はるわた

    はるわた

    三回食になると自然と整いましたよ😊

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 7月13日
なむ

うちは昼間は好きな時に好きなだけ寝かせてます!
夕方(18時以降かな?)は
あまり寝ないように一緒に遊んだりして気を紛らわせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方寝ちゃうと夜に響きますよね😅昼間はどれくらい寝てますか?

    • 7月13日
252**

うちも今日で離乳食2日目ですー!
うちの場合は17時以降のお昼寝以外は好きに寝させてます🙌🏻
たまに授乳時間ぶっ飛ばして寝てる時もあるので、あまりにも時間が空く時は起こして授乳します🤔
それ以外は眠たそうにしてたら寝させてあげてます😊