※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

子供が絨毯にお茶をこぼし、親に叩かれた。虐待かどうかモヤモヤ。皆の意見が知りたい。

実家での出来事です。
そして先月のことです。
子供が2ヶ月ほど前に親が買った絨毯の上にお茶をこぼしてしまいました。私がトイレに行ってる間に起きた出来事で詳細は私もみてなかったので分からないのですが…
トイレから出てきたら玄関のところで子供が泣いてました。お茶をこぼして私の親に叩かれて睨みつけながら怒られたようです。
確かに新しい絨毯を汚されたらイラッと来る気持ちは分かります。
ですが、叩きます?虐待の一歩手前?

先月のときからモヤモヤしていて、皆さんの意見聞きたくて質問しました。

コメント

ママリ

孫ですよね?
わざとじゃないのに普通怒らないです…

孫がくれば汚れるのわかってかいかえたんだし…嫌なら家に入れるなって感じです😢

絨毯は買い替えができますが、娘さんの傷は一生残ります…

• はなママ

はなママ

孫です。なにかオモチャみたいの持ってて引っ掛けてこぼした様です…

私も、汚れるんだからまだ買い替えなくても?と提案してたんです。でも、汚れるのは仕方ないことだと言ってたくせに💧
    娘は、お爺ちゃん怒るからリビングに行きたくないと30分くらい玄関にいました…

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

おじいちゃまもつい勢いで買ったばかりだったので怒ってしまったのかもしれませんね😢

次あった時に、おじいちゃまが娘さんにこの前はごめんね。けど危ないし遊びながら飲み物は飲まないでねって諭したらいいのかな?って思います😢

• 7月13日
  • はなママ

はなママ

ついつい怒鳴ったまでは許せるんですけど叩いたのが引っかかって💧

とりあえず先月のその時に娘は、ごめんなさいってお爺ちゃんに伝えたのですが「おう」と、上から目線で返事してました…

娘のためにも、しばらく実家には行かないでおこうと思います!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

確かに叩くのはありえないですよね😢
    親だって手をあげるなんてよっぽどですよね😢

• 7月13日
  • はなママ

はなママ

この先も続くようなら児童相談所に相談します…。
    私が守るのは親じゃなく我が子なので💧
    話聞いてくれてありがとうございます😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    何もお役に立てずすみません💦

親も大事ですが、1番は我が子ですよね💕
    それで親と関係が悪くなっても悪い事こちらはしてないですし❗️
    頑張ってください😊

• 7月13日
  • はなママ

はなママ

いえいえ!お話し聞いてもらうだけで気持ちがスッキリします^ ^
    ありがとうございました😊

• 7月13日