※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供会の活動で旦那に変わってもらったら周囲の反応が気になる。子供会の集まりに参加するのは旦那と一緒が良い?

子供会の旗揚げ当番、見回り、学校の保護者参観って父親が行くと後ろ指さされるんでしょうか?
今日旗揚げ当番を旦那にして貰ったら旦那さんがするのって変わってますよね、っていわれました、
両親が協力が当たり前かと思ったんですが、母親がしないだけで変わってる呼ばわりってビックリしました
今度子供会の集まりがありますが、子供の事なので、そこにも旦那と行こうかと考えてたので行かない方が良いんでしょうか?

コメント

ちあち

全然いいと思います!!
羨ましかったんじゃないですか?
仕事が忙しくて参加できないパパも多いでしょうし🤭

ゆか

うちの旦那は協力的で~☺️って
のろけてみては?
全然おかしなことではないし
協力してくれて
立派だと思いますし
いい夫婦関係だなぁって
私なら思います❤️

ひがみなんじゃないですか?😏

むしろ羨ましいです!
そういうのに参加してる旦那さん見ると素敵だなーって思います☺️💗

ままり

ただ羨ましいのではないでしょうか?それか古い考えをお持ちの方なのか…🤔私も旦那にお願いしたりしていました。休みの日なら率先してくれてます。私は教員をしていましたが、旦那さまが一緒に子育てされてるご家庭はとても素敵だなぁと好印象でしたよ😊

ママリ

このご時世に、まだそんなことをいう人いるんですか??

うちの地域の小学校では、おやじの会っていうのがあって、パパが積極的に関わっていますよ。

今や、両親の協力は当たり前ですよ。

今どき現役ママでそんな事言う人がいるんですね!

子供に関わる事はどちらかできる方がする。というのは当たり前の事だと思ってました!

はじめてのママリ🔰

寂しいんじゃないですか?
協力的なパパだから……
比べちゃうんですよ。
気にしなければいいんですよ。

🐣

私もひがみだと思います!
協力的なご主人がいて羨ましかったんだと思いますよ!
2人の子どもなのでどっちがやらなきゃおかしいとかないです!
うちの近所は集団登校の集合場所にも夫婦で送ったり多いですよ!

いる

うちの子供会は
話し合いには父親来ませんが

旗当番や
朝の見守り
清掃
お父さん参加
多いですね

男の人の方が
何かあった時に
頼りになるから
全然