※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

新生児が授乳を嫌がり、熱はないが病気か心配です。

生後一カ月半の新生児育ててます。
昨日あたりからオッパイの回数が減り、前回の授乳時間から3時間近く間隔空いてたからオッパイあげると嫌がったりするようになってしまいました。
縦抱きにしてトントンしたら寝ちゃいました。
熱は無いのですが、病気でしょうか?

コメント

杏奈

母乳量が増えてきて、お腹いっぱいなのでは?(^^)
具合悪ければぐったりして機嫌が悪く、寝たりしないと思います!

• ファイティン

ファイティン

そうなんですね!
    この前までミルク足してたくらいなのに急にオッパイで疲れて時間の間隔もあくようになったので不安になりました( ; ; )

• 6月27日
杏奈

母乳育児が軌道に乗るまでは大変だし不安ですよね(´・_・`)
私も一カ月までミルク足していて、ちゃんと飲めてるか不安だったけど、3ヶ月半の今は完母です。だんだん間隔も空いてきてます(^^)

• ファイティン

ファイティン

2人目だけど、それぞれ違うから2人とか関係ないな〜と実感(笑)
    一カ月検診で体重あんまり増えなかったからミルクの時と母乳の時と分けて授乳してみなと指導されその通りやっていましたが、完ミになりそうだったので、母乳の後に足りない分を足す方式に変えた矢先の出来事だったので困惑してしまいました( ; ; )
    急に変えたりすると赤ちゃんも困惑するんですかね...

• 6月27日