※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ1ヶ月になる子供を育てているのですが、毎週15時から20時くらい…

もうすぐ1ヶ月になる子供を育てているのですが、毎週15時から20時くらいまで義理の両親が家にきます。孫が見たいという気持ちはすごくわかるんですが、、、、15時から20時まで家にいられると、(2〜3時間毎の授乳をしているので)気を遣って仮眠が取れなかったり、義理の両親が来られる前に子供のお風呂を済ませたり、家の掃除をしないと、、、、などストレスがあります。初孫で顔を見たいという気持ちはすごくわかるんですが、こんな風に思ってしまうのっておかしいでしょうか、、、?

コメント

こっき

おかしくないです!
産後すぐなのに義両親迷惑すぎます!
しかも毎週とか!
これから長い子育てが始まるわけですし、最初が肝心です!
来る頻度、滞在時間、などきちんとこちらの希望を伝えられる環境を作った方がいいですよ!
旦那さんに言ってもらうとか🙄

さゆまま❄️

毎週それはきついですよ!

上の方も言われてるように、こどもが産まれたのをきっかけにどんどん要望を通せるようになったほうがいいです。

旦那さんから言ってもらえそうですか?
話は盛ってもいいんですよ☺️
例えば、赤ちゃんがその日だけお風呂を早くしたりするから夜泣いて大変だから、リズムを守るためにも隔週で15時〜17時にしてほしい。

など。

義両親からどう思われてもいいんです!自分を守りましょ!
コツは、やんわり少しずつ伝えるのではなく、ハッキリと一度に伝えることです👍

hhyh

旦那様経由で迷惑なことも伝えつつ、義理の両親のことは気にせず、いつものペースで生活してかまわないのでは。
ご自身の家ですから、義理のご両親に気を遣うことはないと思います。