※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

入眠障害で悩んでいます。経済的理由で病院に行けず、日常生活に支障が出ています。同じ経験をした方の治療方法や費用について知りたいです。

入眠障害(不眠症)についてです
私自身2ヶ月程入眠障害のような症状があります。
AM6時(遅い時には8時前)に入眠
AM10時起床です。
起きる時間としては多少バラツキがあります。
子供と一緒に寝ているので子供が起きたら私も起きる。
と言う感じですがお昼をまわることはありません。
眠たいのに眠れない…
スマホやゲーム、飲酒喫煙等不眠に繋がることを入眠前はなるべくしていません。
病院に行くべきか悩んでいますが経済的にもカツカツの為医療費が高いのであれば我慢しようと思います。
日常的支障として思い当たるのは寝ても体がだるいことが多く、今まで毎日していた掃除を3日に1度出来たら良い。
洗い物は気が向いた時に…。と言う感じです。
子供にとって良い環境では無いのは分かっていますが
どうしても体力的にしんどいです。
子供のお昼寝の時も一緒に寝ようと努力するんですが結局寝れずお昼寝が終了します。
同じような入眠障害を患った方、薬代やどれぐらいで治ったかお聞きしたいです。
よろしくお願いします

コメント

やきにく

鉄分補給してますか?
私はいま産後5ヶ月ぐらいですが、心療内科で鉄剤処方してもらって飲んでます。
産前は疾患等なにもなく、毎日楽しく健康に生活してたのに産後から色々おかしくなってしまいました。怖すぎて思い出したくないので、ここに記載するのはやめておきます。

原因はフェリチンという貯蔵鉄の減少によるものでした。

サプリでもなんでもいいので鉄分補給してください。あとたんぱく質もしっかり摂ってください。
数ヵ月かかりますが、絶対変わります。

ネットではホルモンバランスだとか、ストレスだとかそんなことが原因だと出て来て、そうなのかな…思ってましたが、断乳しても、生活リズム整ってきても良くならず困ってました。

受診した時は鉄分なんかで変わるのかよ…と私自身思ってましたが、あきらかに生活が良くなってます。

私はフェルムカプセル(100mg)というものを飲んでます!

もし🖤さんが鉄分摂って変化して良くなったら、産後悩んでる人に教えてあげてください。

もっと当たり前に鉄分の重要性が言われる世の中になりますように。

  • mummy

    mummy


    横からごめんなさい。

    いいね×1000押したいくらいです!!
    鉄分めちゃくちゃ大切!!!
    母乳育児をしていたのなら尚更です!!
    年を重ねれば重ねるほどに産後のボロが出てきます、早めのケアを🍀

    • 7月13日
  • ♥

    返信遅くなってすみません💦
    うちは完ミで母乳でも無く貧血とかも気にして食事を作っているつもりなんですがやっぱり足りないんですかね😭

    次薬局に行った時鉄分のサプリを購入してみようと思います👍
    ありがとうございます😢

    • 7月15日