※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

経産婦さんの方へ。1人目より早くお腹が出てきて、最終的な大きさは1人目より大きくなるでしょうか?それとも同じくらいになりますか?夏が来る前にお腹が大きくて苦しいと感じています。

明らかに1人目よりお腹の出方が早かった経産婦さんのみコメントお願いします🙏

1人目の時と比べると結構早くからお腹が出てきてるのですが、早くお腹が出始めた分最終的(出産の頃)な大きさも1人目より大きくなるのでしょうか?
それとも出始めは早かったけど、結果的に1人目と最終的な大きさは変わりませんでしたか?

予定日までまだまだなのに結構お腹が出てて苦しいです😱
これから夏が来るって言うのにすでにバテてて先が思いやられます😭

コメント

なな

今8ヶ月ですが、既に1人目の臨月と同じくらいです🙄

そのせいか胃が圧迫されて、後期つわりのような感じで…苦しいですよね💫

• まま

まま

コメントありがとうございます✨
    本当苦しいんですよ〜💦立ち上がるにしても立ってるにしても、階段10段くらいで息切れしたりするくらい苦しくてどんだけ大きくなるのか...恐ろしいです😭

• 7月12日
モアナ

私は2人目のほうが早くお腹出てたんですが、二目の方が小さ買ったです!😂😂

• まま

まま

赤ちゃんの大きさも1人目より小さかったですか?

• 7月12日
  • モアナ

モアナ

はい、そうなんです!😊😊

• 7月12日
  • まま

まま

やっぱり赤ちゃんの大きさも関係あるのですね!✨
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ののママ

二人目の方がお腹大きくなるの早かったですが最終的には同じくらいの大きさでした(^-^)
赤ちゃんもほぼ同じ大きさでしたよ。

• まま

まま

最終的な大きさは赤ちゃんの大きさも関係してくるようですね😊

• 7月12日
ひろ

お腹出るのは早かったですが、今は1人目の時のそんなに変わらないくらいです!
ただ下がってくるのが早くて、赤ちゃんも大分下の方にいます😅

• まま

まま

私は1人目の時お腹が全然下がってないのに破水から出産したので、下がってる方のお腹を見るとこんなに下がるの😳とビックリします😅
    でも下がってくれれば胃が圧迫されなくて少しは楽になりますね☺️

• 7月12日
ひいらぎ

2人目は3ヶ月くらいからぽっこりしてました!最終的な大きさは変わらずでしたよ😊

夏妊婦暑いですよね、、
熱中症に気をつけて休める時に休んでください💪

• まま

まま

まだまだ予定日まであるのでビビってます😂
    熱中症気をつけます😖

• 7月13日

2人目の方が出方も早くて
最終的にも大きかったです!!出生体重は300グラムくらい大きかったです👶
臨月には、みんなから
1人目の時そんなに大きかったっけ?って聞かれてました😂😂寝るのも座ってるのもお腹重くて辛かった😭😭💦

• まま

まま

1人目の時3300あったので2人目もそのくらいであって欲しいです😂

• 7月13日
さーさん

いま3人目です☺️
二人目のとき経産婦なのでお腹の出がはやく笑
でもうまれたら上の子より軽かったです⭐️

3人目はもう八か月なのに臨月みたいに出てて😂
もうはやく出したいです😱😱

• まま

まま

あれだけ妊婦さんらしい姿に早くならないかな〜なんて初期の頃思ってたのに、おっきくなったら早く出したいですよね😂

• 7月13日
だーだ

週数同じですね。
二人目の方がお腹が大きくなるのめちゃ早いです💦あと4センチで一人目臨月時の大きさになっちゃいます💦既に胃の圧迫を感じてあんまり食べれません。
でも病院ではあと+10センチは覚悟してと言われ、恐怖しかないです😭

• まま

まま

あと4センチってもうすぐじゃないですか😲
    これから夏なのがまた恐ろしいですよね😖

• 7月13日