※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

辛くて消えたくなります。同居です。私は気を使いすぎる性格です。基本…

辛くて消えたくなります。


同居です。私は気を使いすぎる性格です。
基本的には自分の事は自分でやりたい。
人にやってもらうとまた気を使いすぎて
ストレスになります。

義母も気を使いすぎる性格。
でも何でもしてあげたい性格。

いい人なんだけど、同居するには
やはり疲れてしまう。
きっと義母も疲れています。

自分の家じゃないようだと、
同居スタートした際に言われました。
私も同じように感じています。
義母と近所に住む義姉とも
同居の際に話し合いをしましたが、あの話し合いはどこ?と思うくらいに同居スタートしたら
あやふやになりました。

旦那が同居望むため、同居しましたが
限界です。
旦那は居心地いいから不満がなく、
同居が親孝行になっているといいます。

義母も、旦那とは離れたくないみたいで
結婚して家を出るかもしれないと
泣いたそうです。

私達も義理両親も
金銭的にも余裕があります。
援助が必要なわけでもなく、まだは50代で元気です。

同居解消の話で何度も喧嘩をして、夫婦仲も最悪で
レスにもなり会話をすれば喧嘩になります。

1歳になる子供がいますが、今まで人見知りもなく
義理家族にも笑顔だったのに
急にママ、ママになり義理家族が集まっていると
私から離れません。私と旦那だけだと旦那にも懐いているのに義理家族の前だと
私から離れると泣き出すようになりました。

ただの人見知りかなと思いましたが
私の実家に行くと大丈夫です。

義母からは義姉の産んだ子供は自分の子供みたい、
でもお嫁ちゃんの産んだ子は孫だね。と
義姉や義姉の子供達、娘、私の前でもいわれています。
そう思うのは分かるけど、娘の前では
言わないでほしい。

保育士の知人から、子供は本当に敏感にお母さんのこと見ているよといわれて
この状態が子供の為になるのか不安です。

同居解消するなら離婚する勢いで旦那に
文句を言われます。

同居解消したいと思ったら出ていこうと
言われていたのでどうしたらいいか
分からなくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

強制的なことをするならば心療内科に行って診断書を書いてもらう。うつ病の原因を取り除く必要がある=同居を解消するみたいな方向に持っていくのはどうでしょう。

もしくは実家に子供を連れて帰り、自宅には帰らない。動機がして生きた心地がしないと言ってみる。

もし私が同じ状況なら性格悪いですがまず義母にはタメ口、本当の娘みたいにワガママ言って本音で意見し、それが逆にお互い居心地が良くなるかもしれないし、むしろめちゃくちゃワガママ言って困らせて、あちらがお手上げってなってあちらが解消したいと申し出てくるかも知れません。