※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
ココロ・悩み

1人目の女の子が亡くなり、2人目の男の子が誕生。友達の女の子の出産に喜びと複雑な気持ち。

私は1人目の女の子を生後1カ月半で突然死症候群で亡くしました。
その後2人目の男の子も授かり今1歳7カ月になりました。
最近周りも子供が増えてきて女の子の子供ができる友達もいます。
とっても嬉しいしおめでたい話なのにどうしても女の子かってちょっと考えてしまったりします。
嬉しいし心の底からおめでとうって言いたいのに、できません。
質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

あや

辛い経験がそうさせてるんですから、仕方ないです。
生まれてきた赤ちゃんがそんな事になったら、誰も辛すぎます。

• sy

sy

そうなんですかね、喜べない自分が嫌になってしまって😂😂

• 7月12日
ふぃー

とても辛くて悲しいことでしたよね…😭
もし自分が同じ経験をしたら心の底からおめでとうとは言えないし、言わないと思います。

というより必要はないのではないでしょうか?そのお友達さんはきっと他でたくさんおめでとう言われてるでしょうから、1人くらい上辺だけのおめでとうでもきっと許されます!

• sy

sy

友達もわかってくれてるとは思うのですが、なんとなく悲しくなります😂😂
    許されますよね!そう思うのも大事ですよね!

• 7月12日