※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
ココロ・悩み

友達に会うか悩んでいます。コロナ感染リスクと友達の考え方に迷いがあり、神経質だと思われたくないけど断ろうと考えています。

友達に遊びに誘われたのですが、コロナがまだ落ち着いていない(再び人数が増えてきている県です。)で会っていいものか悩んでいます。
友達には会いたい、でも子供に何かあったら😭、うつしてもうつされてもいけないし、、、、と悩んでいます💦
友達の家で会う予定です。友だちはコロナに対して、ずーっと警戒してたら一生会えないよ!って感じの考えです。

言って後悔したくないのでやっぱり断ろうと思うのですが、神経質だと思われちゃいますかね、、、。

コメント

ママリ

あたしきっぱり断りました!
それで逆切れみたいなことされるならそれまでの関係だと思います💦
私も逆ギレされましたが、今は仲良いですよ😅😂

まま

私も同じ感じで悩んでます…

周りは以外と出かけたりしているのですが。私はどうしても怖くて…

この前も誘われましたが断ってしまいました…
子供と一緒に散歩行くだけでも悩んでしまうほどです。それも断ってしまいました…

わたしも神経質と思われてるんだろうなと思っています。

でも今まで出かけるの我慢してて、これでコロナになったら後悔してもしてもって感じだとおもって…

ちなみに都内です。

りっちー

警戒緩めてコロナになるくらいなら一生会わなくて良いやと思うタイプなので私なら断ります!笑
人数が増えてる県なら尚更やめといたほうが安心かと…お子さんもまだ小さいですしね💦あっちこっち警戒して消毒しながら出かけて神経すり減らすよりやめといたほうが心の健康に良いですよ😅
私も低月齢児のいる友人に私の妊娠発覚してから東京がレベル4だかになったら会おうよとか言われましたが無理。ワクチンできるとか、収束の見込みが、とかないと。首都圏だしねーと反論しました😓向こうがどう考えてるかは知りませんが、衛生観念危機感違う人と付き合うの面倒なので疎遠になったらなったでまあ良いやですw自分の家族が感染の被害者加害者どちらにもならないのが大事ですもん😊

はじめてのママリ🔰

心配なら会わないのが1番です😊

ろんちゃん

まとめての返信ですみません💦

しっかりと伝えたところ、分かってもらえました!
友だちは子どもがいないのですが、親だったら心配だよね😢とも言ってもらえました。
いい友だちだなーと再確認しました!

皆さん、ありがとうございました✨
心が軽くなりました。笑