※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が図々しくなり、負担が増えています。距離を置くべきでしょうか?

友達がだんだん図々しくなってきました💦
いつもうちの車でお出かけするのですが最初の頃はガソリン代出すね。など言ってくれていならいよ。というと運転してくれてありがとうとコーヒーなどを買ってくれてましたが今はなにも言わず車出して当たり前。に😂
またここいこうと言うところが高速代が往復5千円ぐらいかかるところを月2回ぐらい指定してきます。
これに限らず子供のジュースやお菓子など買わない派でうちの子だけジュース買うとその子の子供が私に買ってとせがんできます。
ママにゆって。と言いますが絶対買わないの一点張りで熱中症怖いから買ってあげたら?と言うと無料の水があるところまで我慢させると言います💦
お菓子はうちの子のをいつも半分んこしてます。

その子自体面白くて子供も仲良くて正直遊んでいて楽できるのでいいのですがだんだんえ?って思う事が増えてきました。
やっぱり距離を置いたほうがいいでしょうか?

コメント

mama♡

私なら距離置きます!
月に2回もしかも高速代ガソリンださないって。
自分が行きたいなら分かりますが、、

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう距離おこうと思います💦

• 7月12日
雷注意

高速代出してくれないんですか⁉️
普通だったら運転+ガソリン代の代わりに…って出しそうなもんですけど💧

「旦那に「遠くまでちょいちょい遊びに行きすぎ!」と怒られたからしばらくおでかけできないんだよね〜」って言っとけばいいんじゃないでしょうか?
近場で遊ぶぐらいなら害はなさそうですかね?🤣

• ままり

ままり

出してくれません😂
    出そうか?とかもないです💦
    近場でも駐車場代かかるから1台でと私の駐車場に車置いて行きます。笑

もう距離おきます💦

• 7月12日
ゆきだるま

私なら距離おきますかね。
それか車使わないとか短距離の場所だけにするとかにすると思います!

お金が無くて買わないとかではないんですよね?その友人…
買わないなら水筒とか持ってくればいいのに…と思います💦
お菓子は虫歯とかそーゆーの気にしてるんですかね?普段もお菓子食べないならそっちに合わせますがそうじゃないなら、お菓子は持っていくのやめますかね💦
こっちばかりなのもいやなので…

• ままり

ままり

自分の食べ物にはお金使ってます💦
    コーヒーに700円出すのに子供にお金を使うのは嫌ってゆってました😂
    ちょっとよく分からない所はあります。笑

もう距離おきます💦

• 7月12日
🎀ミニーちゃん🎀

ままりさんから請求してみてもいいんじゃないですかね?🤔
ままりさんが友達に合わせるのも、ちょっと違うような気もしますが、ままりさんのお子さんにもジュースでなく、水筒に飲み物入れて持たせるのはどうですか??
そしたら、向こうのお子さんも、買って!ってせがまないかも?😓

もし請求して、え?って言われたら、そこまでの関係なんだと思います💦

• ままり

ままり

請求したらきっと出してくれると思いますがなかなか言いにくいです💦
    一回水筒を持たせたのですがその水筒も取り合いになります💦

まだ水筒買ってないんだよね。と言われ早く買ってー。と言いましたがまだ買ってません。笑

もう距離おいてみます。

• 7月12日
ドーナツ

さすがに高速代はもらった方がいいですよ💦

次から
高速乗るから
半分ずつで○円出してねぇ☺
って言って
反応がイマイチだったら
距離おきます

普通の感覚なら
往復五千円もかかると言われれば
三千円+飲み物やお菓子の用意くらいしようと思うかと💦

ガソリン代考えたら
高速代全部出してもいいくらいですけどね😣

• ままり

ままり

そうですよね💦
    もらうべきですが中々言いにくいのもあって💦
    今更ってなりそうで不安です。。。

少し距離おこうと思います💦

• 7月12日

それは向こうからしたら、都合のいい友達としか思われてないような気もします😅
呼べばどこへでも運転する、ガソリン代も高速代も必要ない、子供の嗜好品も買ってくれる…みたいな😅

• ままり

ままり

そうですよね😂
    もう距離おきます💦

• 7月12日
Yu-mama

高速乗らなきゃいけないとこばかり指定くるなら「旦那から最近、高速使って遊びに行くの行きすぎ!って怒られたからしばらくお出かけできないんだよね〜!」と言って様子みます。
そのときに「今までごめん!甘えすぎてたね」とか言ってきたら近場で遊ぶようにはしますが何も言ってこないなら距離おきます。

• ままり

ままり

そうですね😂
    それだったらうちは高速乗らなくていいって言いそうです😂
    前も高速乗ったら5千円ぐらいかかるね。ってゆったら乗らなくてもいいよ!!って言ってきましたが乗らなかったら3時間ぐらいかかるよ?と言うといいよー!!と言ってきました。笑

さすがに運転がしんどいので乗りましたが💦
    もう距離おこうと思います💦

• 7月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

それは酷いですね!
    長時間の運転はめちゃくちゃ気が張るのに💦
    相手のママ友は、車、お持ちじゃないんですか?
    もし、乗るなら相手の車に乗るとか。

• 7月12日
  • ままり

ままり

相手も車あるのですが子供が2人いて5人乗りなのでチャイルドシートでもうカツカツになってしまいます💦
    うちは8人乗りなので必然的にこっちの車に💦
    近場に行く時でも駐車場代かかるからとうちの家に車置いていきます😂

• 7月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

それ、確信犯じゃないですか!?😳
    それならもう距離おいていいと思います!

• 7月12日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

酷いですね…💦
絶対、ままりさんにお金系のことは全部させようとしてますよ😑
次そういう機会があったら高速代は絶対半分こにするよう言ったほうがいいです❣️
おやつとかお菓子も正直にこれはうちの子のやからって言っていいですよ😑

• ままり

ままり

分かりました😂
    ちょっと最近ひどいので距離置いてみて落ち着いたら言ってみます💦

• 7月12日