※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

左胸の外側が痛くて、体温が38度超えています。授乳後は柔らかくなり、痛みも少し和らいできています。これは乳腺炎でしょうか?

これは乳腺炎ですか?😞

今日の朝から左胸の外側が痛いです。
少し張ってるかな?くらいでずっと冷やしているのですが
授乳したものあり今は柔らかいです。
しこりはないのですが痛みはあります😣

体感的には平気なのですが体温を測ると38度超えてました💦
胸が柔らかくなっていて痛みも少しずつですが良くなってきているので、自然と熱もひくのでしょうか?💦

初めてのことで😣
よろしくお願いします。

コメント

♡

乳腺炎だと思います😭😭私が乳腺炎になった時は悪寒が凄くて熱を測ると40ドありました😭!深夜に症状がでて、日曜日だったので病院には行かず炭水化物を取りすぎないようにして、脇の下を冷やして、ロキソニン飲んで、ひたすらしこりを揉むように母乳を出してたらその日の夕方にはなおりました(笑)

• まんまる

まんまる

素早い回答ありがとうございます😭✨

日曜なので、明日も続いてたら病院行こうと思いますができたら自然と治ってくれるといいなぁーと💦
    胸ではなく脇の下を冷やす方がいいのでしょうか?😞

• 7月12日
  • ♡

いえいえ🥺✨私は脇の下のあたしにしこりが出来ていたのと、保冷剤をタオルでくるんで脇に挟んでおけたので脇の下を冷やしていた記憶があります🤔私も不安で当時調べまくっていたらレタスか何かを脇の下に挟んでいたという方を見つけて…笑

• 7月12日
  • まんまる

まんまる

レタス!すごいですね😭💦
    とにかく冷やして授乳します!
    38度あるわりには体調はそこまで辛くないのですが、これからどうなるのか💦
    貴重なアドバイスありがとうございました😣✨✨

• 7月12日
  • ♡

辛いと思いますが早く治ることを願ってます😌✨

• 7月12日
おみ

おはようございます^_^投稿が17時間前になってますが体調は如何ですか? 痛みがあってしこりがなくても乳腺炎になります💦 痛い場所は赤くなってませんか? 少しずつ良くなってきてるなら薬局にも売っている葛根湯が乳腺炎に効きますよ^_^ 酷い場合ならこの時期、熱がある場合行く前にお電話してからの方が確実だと思います!

• まんまる

まんまる

心配していただきありがとうございます😣✨
    午前中病院に行き、マッサージと薬もらってきました!
    葛根湯がいいのですね😊
    次なりそうだったら試してみます✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💖

• 7月13日