※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

穏やかで育てやすい子は、歳を重ねても同じ性格で成長する可能性がありますか?

めちゃくちゃ育てやすい子は、歳を重ねても育てやすいのでしょうか?

2歳になった息子は、すごく穏やかで、感情の起伏があまりありません。

生まれて今まで、癇癪を起こしたり泣いて手がつけられないといったことも、ほとんどなかった気がします。
発語はゆっくりで、すこーし二語文が出るか出ないかといった感じですが、こちらの話はよく理解していて、コミュニケーションには困りません。
夜はよく寝て、昼寝も自分で毛布を持ってきて寝始めます。夜も昼も、機械のように同じ時間に寝て、起きます。
好き嫌いは全くなく、ご飯は必ずペロリです。

おそらく相当育てやすいです。

こういう穏やかで育てやすい子は、このまま成長していくのでしょうか?

コメント

ふわり

うちも癇癪を起こして手が付けられないやら、泣いて止まらなくてどうしようもない、夜泣きで酷い目にもあったことも無く今の今まで来ました😅寝る時も今も規則正しく……恐らく性格もあるのかなぁと思います!!

kw

もともととても育てやすい子で、周りや保育園からもすごく可愛がられる子でしたが、
2人目を妊娠してから豹変しました😂
いまではワガママ、癇癪、ひどい偏食、怒ると手が出る💢
イヤイヤ期が本当に酷すぎます。
そういうのがなかったからから、私もとてもイライラする毎日です😅

ちびすけ

すごいですね👀うちの子もそんなに育てにくい方ではありませんが、夜も昼間も寝かせるのは大変です…最近イヤイヤ期にも入ってきたのでわ、これからどうなるのかとドキドキしてます…