※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

旦那の地元の女友達に困っています。同窓会も断っているし、家に来るのも嫌。子育てで戸惑い、夫の友達との付き合い方に悩んでいます。未だにインスタのフォローは保留中です。

愚痴です…

先日、いきなり旦那の地元のお友達(女子)3人にインスタをフォローされました。一度も会ったこともないし、3人同時にだったのでびっくりしました!!
旦那の地元は田舎なので同級生も少なめでみんなが仲良しらしいのですが、結婚してから呑みに誘われても女子と2人きりなどは断ってくれていて、みんなで集まる時にもタイミングが合えば行く程度でした。旦那が見せてくれたグループLINEで、「○○って結婚した途端ノリ悪くなったね!」「嫁こわいの?!」など、いじられているのかもしれないけど、私は行かないで欲しいとは伝えてないし…ともやもやしました。
子供が生まれてからも、急にみんなで私たちの家に夜行こうよとLINEで言っていたり(新生児だったし断りました…)、なんだから常識がないような気がして嫌です…

みんなまだ結婚もしていないし、ノリが若いというか、距離感が近いというか…私自身も子どもが生まれてから、子育ての大変さや、外出するにもこんなに準備が必要なのかとか、産んでから気付くことがたくさんありました。なので、同じ女性でも経験していないことはいくら共感を求めてもわからないのは当たり前だし、仕方がないのかな…とも思います。
旦那は同い年です。私の友達にはいないタイプなので、戸惑います。
旦那の友達だから上部だけでも仲良くした方がいいのか、普通に関わらないでいてもいいのか…

ちなみにインスタのフォローは未だに保留にしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら保留にしときます!!笑 なんか許可したら舐め回されるように見られそうだし、面倒なので!笑

• ほたる

ほたる

それなんですよね、隅から隅で見られるのかと思うと…笑

• 7月20日

私なら拒否します😅
会ったこともない上に同時にって、、一緒にいる時にみんなでフォローしよってなったんですかね?
別に何言われようと気にしませんが、知らない人に見られるのは嫌なので拒否します☺️

• ほたる

ほたる

後日しったのですが、地元の方の結婚式だったらしく、みんなあつまっていたようで…
    そこで検索されたのか、こわいです笑

• 7月20日
ららた

絶対拒否します😂
3人同時ってなんか話し合ってフォローしてそうですよね。
なんであなた達に見せなきゃいけないのって感じです。
スルーしましょう✨

• ほたる

ほたる

スルーすることにしました✊🏽永遠にスルーします😂😂
    ほんと、mamaさんの言う通りです🤷🏽‍♀️

• 7月20日