※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が車のおもちゃで遊ぶのが好きで、大人しい性格のよう。他の子供と比べて遊びの好みや性格が違うことに興味がありますか?

子供によって好きな遊びは違いますか?

うちは1歳5ヶ月の男の子ですが
車のおもちゃで遊ぶのが1番好きなようで
ずっと車でぶーんぶーんと言いながら遊んでます。
あとお母さんといっしょとかみて好きな歌で踊ったり。

他の子にグイグイ行ったりしないし、やんちゃな感じがあまりなくて大人しい部類なのかなと思ってますがどうなんでしょう?(イヤイヤするときはのけぞったりしますが)

同じくらいの男の子のお子さんお持ちの方、どんな遊びが好きですか??
性格って兄弟や他の子と比べて違うなーという印象はありますぁ?

コメント

兄弟や他の子と比べて全然違いますね。

上の子はとにかく外に出て身体を動かしたがりますが、
下の子は結構家遊びも好きで、黙々と車やプラレールで遊んでたりします。

小さくても人それぞれ個性がありますからね。

• ジップロック

ジップロック

やはり違いますか👀
    生まれ持った性格って不思議ですよね。
    どうもありがとうございました😊🙇‍♀️

• 7月14日
ママイ

うちもそんな感じです☺️車や電車でぶーん、ガタンゴトンって言いながら遊ぶのが一番好きです!子供向け番組の歌歌ったり踊るのもだいすき!
滑り台やジャングルジムはだいすきで男の子っぽく大胆に遊びはしますが、ぐいぐい行ったりしないし、他の子におもちゃ取られてもどーぞ☺️とにこにこしてます笑

仲良い友達の4日違いの子供は激しくてまさに想像してた通りの男の子!って感じで常に走り回ったりぐいぐいきたり、いろんなところ登って降りて、絵本噛んだりちぎったり🤣子供らしくてとってもかわいいのですがうちのことはまた全然違うなって思いますがそんな二人でも一緒に遊んでます💡

一人一人個性があるから好きな遊びももちろん違う子もたくさんいると思います⭐️うちはあと積み木やブロックつなげたり、おままごと、人形遊び、ボールあそびがすきそうです!

• ジップロック

ジップロック

おんなじ感じですね🥺✨
    うちも電車や車でブーブー遊んでて、この前は広場でやんちゃな対象みたいな子におもちゃ触んないで!とキレられていて、息子はこういうタイプとうまくやってけるのか一瞬不安になりました😂でもママイさんの息子さんはやんちゃなお友達と仲良くあそんでるんですね😳

うちは同じく乗り物すきですが人形系は興味なしで😂
    個性は面白いですね✨ありがとうございました😊

• 7月14日