※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

世の中の男ってなんでコロナに対して「大丈夫」って言えるんですかね?何…

世の中の男ってなんでコロナに対して「大丈夫」って言えるんですかね?何が大丈夫なのか私からしたらほんっっっっとうに意味不明です。

ここの質問でもよく見ますが旦那も「飲み会に誘われたから行く」んだそうです。行かないのは「ノリが悪いからダメ」なんだそうです。国が厳しく帰省してくれないから行くんだそうです。

はぁーーー。もう疲れました😭コロナに気をつけるのもコロナでケンカするのももう嫌です😂

コメント

さらい

男だからということはないとおもいます。
うちは旦那の方が神経質です。

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

ママリ見てると圧倒的に男性の方がコロナに対して意識が低いなぁって思います😅
    ご主人羨ましいです🥺

• 7月12日
おかん

残念ながら、男性女性関係なく、コロナに対する危機意識は人それぞれで押し付けることはできないと思います..自分より危機意識の甘い人には何言っても響かないので、自分が気を付けるしか💦

私は割りと怖くて自粛してるタイプですが、それでも今月から仕事復帰したので子供は保育園に行かせはじめて、近所のスーパーへの買い物は一緒に連れていくようになりました💦外食はまだ1度もしていませんが、外食解禁されてる方もいますしね。

ゆーくん(*^^*)

男女関係ないのはごもっともです!
    ただママリみてても明らかに旦那さんの方がコロナに対して関心がないな‥と思ったので😅
    うちはスーパーもまだナシですね😅

自分だけが気をつけても意味ないのでもう疲れました😭
    いくら気をつけても家族が持ってきたら結局は感染しちゃうし😂
    それを考えてたら疲れてしまって🤣

• 7月12日
  • おかん

おかん

コロナ始まってからも在宅ワークもできずに電車通勤されてるような方々は危機意識が薄くなりやすいのも無理ないのかなぁとは思います。

祖父が亡くなりましたが、関東住まいの姉は車で行くから関係ないよ、と普通に法事に来ようとするのでやんわり断ると『来るなって言うなら行かないわ』と怒ってしまいました💦本当に意識は人それぞれなのでどうしようもないです。ただご主人であれば、家族なので言うこと聞かせますけど💦

• 7月12日
p

うちは友達の赤ちゃんを見に行くらしいですよ。頭悪すぎて何も言う気失せました🤦‍♀️
一緒に行くでしょ?って聞かれて「は????」でした。
男同士で決めて、向こうの奥さん絶対迷惑に思うだろ〜ってかんじです🤦‍♀️
今の時期出産祝いなんて郵送でいいし😅私は最近生まれた友達には郵送で送ったし😅

最近じわじわ増えてきてるし怖いですよね〜

ゆーくん(*^^*)

向こうの奥さんはOKだしたんですかね?😭本当、迷惑でしかないですよね😭

• 7月12日
  • p

p

向こうの奥さんがどう言ってるのかは分からないんです😧
    旦那の友達は「いつでも来いよ!」って軽い感じだったので、奥さんには前日とか当日に言うタイプの人なのか、奥さんもあまり気にしないタイプなのか、、、

• 7月12日
k

うちも同じです。

『火曜日飲み会になると思う。横浜で。』と言われ、『は?ダメに決まってんじゃん』と言ったら、
『ダメと言われても...しかたいじゃん💧』と返されました。

本人は飲み会全く好きじゃないので仕事上なんらか(トラブルシューティングのためとか、接待とか)の事情で行くんでしょうが、

また感染者増えてるこの時期に飲み会。

なんらかの事情があるにせよ、『飲み会』を設定する人は正直アホだと思ってます😞💨

ゆーくん(*^^*)

本当です!アホ以外の何者でもないと思います🤣どうすればそういう考えができるんですかね?🤔
    本当に謎です。こんなんだからいつまでたっても終息しないんですよね‥。

• 7月12日
みー

わかります。主人、父、義父本当に危機感ないです😨
父達は血圧高いし重症化しやすいよと言ってるのにもう今はコロナの話をすると父が怒るので…母が大変そうです😔
主人は子どもは軽症だとまだ今も思ってます。もうこの話は何十回もして記事もニュースも録画して見せて何回も何回も話し合ったのに…
まあ主人は認識は甘いですが、だからと言って遠出しよう!飲み会いく!とかそんな事は言わないのでまだいいですが…
なんか疲れます😩

ゆーくん(*^^*)

疲れますよね😭みんなが同じ歩幅で終息に向けて歩いて行かないと行けないのに😅
    そういう人に限ってコロナに感染したら「まさか自分がなるとは‥」とかいうんですよね😅
    こっちこらしたら「いや、当たり前でしょ」って感じですよね😭

• 7月12日
ままコ

わかります!!
うちは都内まで電車通勤、社長は都内で飲みまくってるらしく
昨日は会社の定例会!!
そして朝6時に帰ってきました………
まじあり得ない💦💦💦
緊急事態宣言最中にキャバクラ行ったり、正直シャレにならないですよ😑
こっちは切迫早産で安静の妊婦ー!家にはまだ小さい子も居るっていうのに本当危機感ないなーって。
よくニュースでみるコロナ離婚も頭によぎりましたね😓

ゆーくん(*^^*)

私もコロナ離婚よぎったことあります😭
    もう少し考えてほしいですよね😢私達母親だけ気をつけてどうこうなるもんじゃないのに😢

• 7月12日
かな

うちの旦那も同じです…。
ちなみにうちの旦那の義両親も同じです…。私だけ、手ちゃんと洗って!うがいした?と毎回仕事から帰ってきたら言ってます😭
都内に満員電車で通勤中ですが、感染したらしゃーないみたいに軽いし、上司に誘われたら飲みにも行ってます。
私も子供が1歳で子供に感染したらどーするの?といつもヒヤヒヤですが、「俺もう感染して抗体もってるかも〜」とか笑いながら言ってきます。こっちは、はぁ〜💢??
と笑えません。
なんか馬鹿なのか本当どういう神経してるのかイライラが止まりません。疲れますよねー😭