※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが乳頭混乱で直接吸わなくなりました。搾乳していますが、再び直接飲んでくれる可能性がありますか?同じ経験の方の対処法を教えてください。

生後10日目の女の子なんですが急に乳頭混乱を起こしておっぱいを直で吸ってくれなくなりました。おっぱいを口に当てるとすごくギャン泣きして全然飲んでくれません。なので搾乳してあげているのですがまた直で飲んでくれるようになりますか?同じような経験の方どの様に対処したか教えていただけると嬉しいです!

コメント

なな

哺乳瓶は何をお使いでしょうか?🍼

息子が乳頭混乱を起こした際、助産師さんから″母乳相談室″という哺乳瓶を教えていただき、それを使い始めたら治りました✨

• m

m

Pigeonの母乳実感を使ってます!
    そうなんですね😳!
    それは試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月12日
  • なな

なな

普通の哺乳瓶の乳首は、おっぱいに比べて柔らかく、赤ちゃんが楽に飲めるから、それに慣れると、おっぱいは飲むのが大変だから嫌!となることがあるそうです☺️

母乳相談室の乳首は固めなので、赤ちゃんも飲むのが大変&時間が掛かるそうですが、その分乳頭混乱を起こしにくいとのことでした!

ドラッグストアやアカチャンホンポ等には売っておらず、桶谷式の母乳外来で購入もしくは、Amazon等でも売っていますので、是非✨

• 7月12日
  • m

m

なるほど!勉強になりました😭!!購入先も教えて頂きありがとうございます!!さっそくやってみます😊

• 7月12日