※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが一日にどのくらいの量を飲むべきか気になっています。一日1000mlが適切なのか疑問です。

もうすぐ生後5ヶ月ほぼ完ミです。

3.4ヶ月頃から遊び飲みが始まり、一日トータル700ほど
しか飲めてません。
よく飲む時は200飲む時もあれば100しか飲まない時もあって、病院では特に問題ないけどもう少し飲ましてもいいかもねーくらいでしか言われなかったのですが、この時期くらいのお子さんは一日どのくらい飲まれますか?

ネットとかみても一日1000くらいって書かれているものをよく見るのですがやはりそれくらいですか?

コメント

りい

1回に200mlで1日5回+
お風呂上がりや散歩帰りに
お茶やジュースです!

体重が増えてるなら問題ないかなと思いますが
夏なので熱中症にもなりやすいので 
ミルク飲まないならこまめにお茶など
あげた方がいいですね!

いちご☆★

800(200×4回)くらいしか飲んでませんでしたよー!
体重増えてれば大丈夫だと思いますが、夏で汗かくし脱水なるといけないので、途中で麦茶とかあげてみてはどうでしょうか?

たまご

5ヶ月の完ミです!

3ヶ月の途中までは1日950くらい飲めてたんですが今は650~850と飲みむらすごいです💦
tu♪さんのお子さんと同じで200飲める時もあれば100しか飲まない時もあります💧

そのせいで体重の増えはだいぶなだらかですが、離乳食はじまって離乳食は食べてくれてるのでこれから増えることに期待してます😊

飲みむらつらいですよね😂

みみかりつきママ

うちも完ミですが最近本当遊び飲みが激しくて120〜220とか幅広くて作る量もどうしようと毎回悩むところです🤣

しかも5時間ぐらい空いても平気なようなので1日4回程のミルク🍼なので1,000も飲まない時もあると思います💦

赤ちゃんの👶大きさとか色々もあるので気にしないですね😊


間に暑くなってきたのでアクアライトとか麦茶とかは飲ませてます