※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ココロ・悩み

妊娠中のメンタルの不安定さについて、一言で落ち込んだりして誰にも会いたくなくなり、一人でいても考えて落ち込むことがある。異常でしょうか?

妊娠中のメンタルの不安定さについて。
いつもなら流せる言葉とかも気になって仕方ないです。ちょっとした一言で落ち込んだりするので、誰にも会いたくなくなります。かといって一人でいてもいろいろ考えて落ち込みますが。私は異常でしょうか?

コメント

私もそうでした!!
何もかもがつらくて何がつらいのかわからなくなってひたすら泣いてそんな自分が嫌でまた病んでの繰り返しでした😭

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    本当に悪気がなく
    よく食べるね~
    の一言に悲しくなってしまいます。
    妊娠中だからたくさん食べて!とか言ってほしくて。
    出産まで続きましたか?

• 7月11日

退会ユーザー

そーゆー気持ちすごくわかります!
    もうこの期間だけでいいからひたすら肯定してくださいって感じでした。笑
    私の場合は安定期入るまでがものすごくひどく一回落ち着いたのですがすごいいい時もあれば鬱なの?ってくらい落ちる日もあって最後の方はいつ生まれるのか怖くてずっと沈んでました...。産後も鬱っぽくなったのですが今はもう全然元気いっぱいに戻りほんとにホルモンバランスのせいだったんだな〜って感じです!!

• 7月11日
  • 麻由です

麻由です

共感して頂きありがとうございます!
    本当に肯定してほしいです!
    性別が男の子だとわかり、周りから大変になるね。と言われてしまいます😭
    もう不安を煽ることは辞めてほしいです。
    私もなんだかんだ産まれるまで、産後まで続きそうです。
    元気になったと聞いて少し安心しました!私も早く落ち着きたいです😢

• 7月11日

退会ユーザー

うちも男の子です!確かに大変ですがウルトラスーパー可愛いので生まれるのを楽しみにしててください☺️
    もしかしたら生まれてすぐもつらい思いをするかもしれませんが生まれた後には可愛い笑顔が目の前で癒してくれます!!
    焦らずゆっくり一緒に頑張っていきましょう✨

• 7月11日
  • 麻由です

麻由です

男の子に限らず私にとって初めての出産、育児なので大変とは思いますが、やたら男の子を強調されてしまいます。
    そうですね😌
    出来るだけ子供とは笑顔でお互い過ごしたいですもんね!
    ありがとうございます!
    だいぶ楽になりました✨

• 7月11日
ナマケモノ

私も同じです😣
もともと感受性が強かったのですが、妊娠中、産後と感情の起伏が激しいです。
何気ない一言で自分でも驚くくらい傷ついて落ち込みますよね。
私は先日「甘いもの食べたい」と呟いたところ旦那がチョコを買ってきてくれて、涙を流して喜んでしまい驚かれました😅
私の方が異常ですかね😅笑

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    私は食べ放題の店に行ったとき、母親によく食べるね。と言われました。
    食べ放題でたくさん食べて悪いか?妊娠中だから食欲止まらないのに。
    それから食べることが罪悪感になりました。
    旦那さん優しいですね!
    私は嬉し泣きはほぼないので、羨ましいです!

• 7月11日
ナマケモノ

その経験私もあります。笑
2人分なんだから仕方ないですよね〜
医者から体重注意されてなければ好きなものを好きなだけ食べていいと思いますよ😊
私は産後も食欲が止まらず、完母なのをいいことに食べまくってます。
毎回のように食べすぎと言われるのですが、言われ慣れて気にならなくなりました😂
自 妊娠中は自分がピリピリしてるな〜という実感があったので、なるべく嬉しいことを探すようにしたら、嬉し泣きの涙腺が崩壊しました😅笑

• ナマケモノ

ナマケモノ

すみません、返信するところ間違えました。😅

• 7月11日
  • 麻由です

麻由です

私は妊娠前少食で一人前食べるのがやっとでした。
    今たくさん食べれるのが幸せです。体重管理も頑張ってて病院から注意されてません。

なるほど!私も嬉しいこと探してみます😉たしかに、感動の涙とかもよく出るので涙腺が弱くなってるかもしれませんね(笑)

• 7月11日