※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

京都府在住の女性が、友人と普通に遊んでいる人もいる中で、まだコロナに対する警戒感があるか相談したいです。

皆さんコロナに対する警戒は今どれくらいですか?
もちろん住んでいる場所にもよるとは思うのですが、、
今日ママ友とLINEしてたら「私もうコロナ警戒するのやめたの〜友達とも先月から普通に遊んでるし〜」と言ってました。
ちなみに住んでいるのは京都府で、一応毎日数人コロナ患者が出ています。大阪も近いので私はまだちょっと怖いなぁとは思いますが、美容院やたまに友達の家で短時間遊ぶ事はしてます。

コメント

ママリ

外食はしてません(--;)
買い物にも息子は連れてきません(--;)
自粛と一緒です!!
第二波きてるし前より保菌者いっぱいだと思ってます!!

deleted user

週一のスーパー以外外出してません。
スーパーへは最近2回の買い物で
主人も娘も一緒に中へ入りましたが
主人が見たい物見たら娘連れて車で待機してもらってます。
月曜日今年初めて外食しましたが
お昼ご飯遅くなって15時だったのと
お店に私達家族入れて2組しかいなかったからです。
最初は持ち帰りするつもりで入りました。
が、感染者増えてきたので
外食なし、スーパーへは私だけ
の生活に戻すって主人と話したところです😊
ちなみに大阪です。

もちこ

この間久しぶりにこどもたち連れてイオンのゲーセン利用しました!
もちろんマスク着用、出入口のアルコールも利用させてもらってますが…。
こどもたちは保育園通ってるし、私もスーパーでパートしてて日頃から人との接触が多いので、外出自粛可能な方に比べたら警戒度は薄いと思います😅

ママリ

今月からお出かけしてます。
と言っても感染者また
増えてきてるのでまた
お出かけしないと思います。笑

今月入ってすぐに息子のお誕生日
あったので神戸どうぶつ王国行きました。
マスク、車内の除菌、常にシートで拭いてスプレー振る
ハンカチは大量に持っていって
手を洗うたびに変えて変えたタオルは
袋で縛る、、、など対策しました。
あとは梅田に2時間ほど行き、
エキスポシティには4時間ほど行きました。

え?ころなやんな?って思うくらい
めーーーちゃくちゃ子連れの人多かったです。
新生児?ってくらい小さな赤ちゃんも
数えきれないほどすれ違い、
6月まで3ヶ月ほど小児科と週一のスーパー以外
引きこもってたのが間違ってた?って
思うくらい人多かったですよーー!

もふもふ

東京ですが、主人が平日休みなのでなるべく動物園や公園などを選んで家族で出かけ、移動はすべて車ですが、スーパー、外食もしています。

色々な考えがあると思いますが飲食経営者の主人を持つ家庭なので、近くのところや知り合いのところに貢献しに行くのが今できることかなと思っています。

ユウ

大阪府民、夫婦とも大阪市内へ出勤、在住の市では今月3名発症がわかっています。

ピークを避けての外食はしてますし、なにより私が飲食店勤務(副業)です。
動物園も水族館も行ってますし、アンパンマンミュージアムも先週末にチケット取っていきました😊

さすがに自分が発症疑いありなら自粛しますが、もう終息はないと思っているので日常は気にしてません😅
インフルみたいなものだと思って人混みでのマスク等は気にしてるくらいです💦

ママちゃん

私も京都です♥️


近所のスーパー、公園以外行ってません!

自宅で友達と会うこともしてません!
そろそろ家で遊ぼうと言ってたら
また感染者が増えてきたのでまた延期になっちゃいました!

こどももまだ幼くて動物園や施設じゃなくても
公園で十分楽しめるので
どこかに出かけたいのは親のエゴだと思ってます。

絶対にこどもはコロナから守りたいので
まだまだお出掛けの予定はありません♥️

自粛はしんどいけど
こどもを守りたい一心でまだまだ油断禁物です!!

ママリ

私自身、フルタイム正社員で、勤務地、大阪、毎日電車に乗って通勤してます🙃
息子も保育園、主人も電車で京都市内へ通勤。
息子の習い事も行ってます✨

賛否ありますが、日常は、こんな通常運転なのに、プライベートだけ自粛したところでなーって思ってます🙃💦
もちろん、感染しないのが一番ですが😂💦

外食も、私自身仕事柄ランチは外食なので、家族での外食も普通にしてます😊

手洗い、マスク、消毒を徹底してます😊