※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

子供が冷凍のポテトフライを食べてアレルギー反応が出た経験について相談です。

子供が冷凍のポテトフライを食べてアレルギー反応出た方居ますか?
今日冷凍のポテトフライをあげたら首周り全体に湿疹が出て痒そうにしていました。今日が初めてではなく、トップバリューの冷凍ポテトフライを1回目はトースターで、2回目の今日は油で揚げました。
前回湿疹が出た時は青魚の出汁で作った味噌汁に反応したのだと思って検査したのですが、違いました。お医者さんに原因は今日初めて食べさせた冷凍のポテトフライだと思うと言ってもうーん、、という感じで相手にしてもらえず…。
そして今日同じポテトフライを食べて湿疹が出たので、原因はこれだと確信しました。でもじゃがいもを食べてもアレルギー反応は出たことがありません。以前ガストのポテトを食べさせた時も何もなかったです。
トップバリューのポテトフライだけなのかな…とも思うのですが、他のを試す勇気もないのでしばらく食べさせるのは止めようと思います。
あまり聞いたことがないですが、冷凍のポテトフライでアレルギー出た方居ますか?😣

コメント

ママリ

油ではないですか??

• ひなの

ひなの

すいません、油というのは家で揚げた時に使用した油、ということですか?😣

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

んーどこらへんがアレルギーっぽく荒れました??

うちの場合コロッケでなぜか口周り荒れてアレルギー疑いましたが、油でアレルギーっぽくなっただけでした(--;)

油にもオーリーブオイル、なたね油とかありますしもしかしたらですが油の種類などで反応した可能性も……(違ったらすみません)
    あとは油口周りについて荒れたとかですかね(--;)

• 7月11日
  • ひなの

ひなの

使用したのは普通のサラダ油ですね。荒れたのは首周り全体です。口周りなどは特に異常はなかったです。1回目はトースターで焼いたので油は使用してなかったので油ではないかなーとは思うのですが💦
    油でもアレルギーっぽく荒れることもあるんですね!💦

• 7月11日
  • ひなの

ひなの

今成分表見たら植物油脂とも書いてました!やっぱり原因は油なんですかね…🤔

• 7月11日

冷凍のポテト、卵や大豆や小麦が使われている物もありますが、トップバリューのポテトはアレルゲン物質入ってませんかね?😣

• ひなの

ひなの

小麦と大豆と書かれてましたが、どっちもアレルギー出たことないので違うかなーと思ってました🤔💦デキストリンとかそういうのはもはや何なのかも分からないです…💦笑

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですね!もはや何なのか分からなくて、食べさせるの不安になっちゃいますね😫
    私の話で申し訳ないのですが、疲れてる時やストレス溜まってる時、体調不良の時に小麦でアレルギー反応が出るので😣💦

原因が分かるといいですね✊💡

• 7月11日