※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
ココロ・悩み

生活の断捨離について経験を共有したい方いますか?

生活の断捨離について
家をただいま断捨離中です。この前70キロ捨てました。こんなに不要な物に囲まれた生活をしてたんだな…と実感しました。まだまだ捨てるものはありそうで、継続してます。
断捨離していて、生活の中で普通にしてたことも、これって必要かな?って思うようになり、思いきってやめてみたことがあります。

Facebook、インスタ。
22時以降の家事(ママ業閉店することに)
大量のストック
22時以降のネットショッピング(つい買ってしまう…)

など。
生活の断捨離してみた方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

コメント

みかん

モノの断捨離だけしてます!
生活の断捨離って素敵ですね(*´ω`*)!
ママ業閉店とか面白いです(∗•ω•∗)

普段は捨てるものないかゴミ袋持って徘徊してます笑

リビングにはダイニングーブルしかありません(*´ω`*)

でも趣味が多すぎてなっかなか無くならないんです(´-ω-`)

  • yaomama

    yaomama

    私も最近、UVレジンにどハマりしまして、そのグッツが着々と増えてます。好きなものの物は増えてもよし!にしてます。
    家事って終わりがないような気がして、22時に閉店ガラガラすることにしたら、何だかスッキリしました。物が減った分家事もしやすくなりますよね!
    うちも何個もあったローテーブルを押入れの棚にしました。リビングスッキリいいですよね!
    回答ありがとうございました!

    • 6月27日