※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体調不良。検査で異常なし。全身の痛みや倦怠感、息苦しさ、不安感など症状が続く。神経内科で検査も異常なし。不安感や育児にも影響。膠原病の再検査も検討中。

産後2ヶ月。
体調が悪いです。

普通の血液検査、甲状腺の血液検査、
腹部エコー、心電図、鼻からの喉をみるカメラ
胸や腕のレントゲン
などなど検査しましたが異常は特にみつからず。
リウマチ、膠原病の血液検査も異常なし。

全身の筋肉のぴくつき
謎の身体の痛み、倦怠感、寝て起きても身体が疲れてる?
とか、息苦しさ、気分も落ち込み、
眠気もひどいし、頭痛はたまにあります。
身体中パキパキいいます。
手足が震えたりもします。
腕とか足がだるい感じもあったりします。
たちくらみがあるときもありますが、貧血はひっかかってません。

身体中の痛みは骨?筋肉?なのかよくわかりませんが、
ジンジンしたりピリピリしたり、皮膚がチクチクするような
ときもあります。

調べたら難病とかでてきて不安です。
一応神経内科には2回行っていて、ハンマーでたたく検査
やって異常なし、今度神経伝導検査も予約してあります。

陰部やおしりの穴付近に湿疹?ができて座ったりすると痛痒いのでヘルペスかと思い、今日産婦人科でみてもらうと、みた感じヘルペスのような感じはしない、軟膏をだすので4〜5日ぬって様子みてといわれ。

産後1ヶ月のときに
胸にしこりがあり、それも2件の乳腺外科で三回ほど
みてもらっていて、それはエコーとマンモから
良性っぽいと言われてます。でもそっちの胸だけ痛みや違和感があります。でも大きさ的にそんな激痛がでるとは思えないからしこりは痛みと関係ないとおもうって先生に言われました。
不安だろうから来月またエコーするからきてって言われていて、針の検査もしてもらおうかと思ってます。
本当に色々不安です。

自律神経の乱れなのかとも思ってますが
それでここまで悪くなるのか、とか不安で不安で。
育児も家事もあまりできず、病院ばかりで。

膠原病の血液検査は整形外科でしてもらったけど、
ちゃんと膠原病内科とかでもう一回してもらった
ほうがいいのかな、、毎日症状が消えず、体調も悪く
難病なのかとかがんなのかとか考えすぎて疲れました。

コメント

りな

文章読む限り、自律神経失調症と不安症が重なって症状が悪化してるような気もします😭💦💦

• ぐでたま

ぐでたま

それも絶対あると思います😭
    ありがとうございます💦

• 7月13日
ゆゆ

産後二ヶ月ってまだまだホルモンバランス崩れてて体の不調出やすいと思いますがいろんな病院で診てもらうより総合内科で診てもらうのはどうですか?私も2.3ヶ月がすごい辛くて病院行ったりしました。そこまで調べてはなく特に問題なかったですが。

• ぐでたま

ぐでたま

総合内科というものがあるんですね😭いってみます💦

• 7月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😭

• 7月13日
あいら

自律神経失調症ですね😢
私も産後に全身症状があり、
ありとあらゆる検査を受けましたが以上なしで
自律神経失調症といわれました。
全身や背中、心臓の痛み、息苦しさ。
手足のしびれ、動悸、喉のつかえ感、疲労感。胃の痛み、
腹痛、下痢など。

胃カメラ、大腸カメラ、全身CT、鼻カメラ、24時間心電図。血液検査。など。

一度心療内科の受信をおすすめします😖💦

• ぐでたま

ぐでたま

自律神経失調症もあるのかなとも思いました😭

私もそこまで検査した方がいいのか、、何日か前から口の中と舌?唇もピリピリしはじめて、味覚もなんか苦いし、もう嫌です、、
    舌も地図状舌みたいに一部はげてて、なんかそこにできもの?みたいのできてて口腔外科にいこうと思ってます、、病院続きで不安になるのももう疲れました。

心療内科で漢方とかもらえるんですかね😭
    ありがとうございます💦

• 7月13日
ふぁみん

症状が似ていてとてもわかります!ホントに辛いですよね??
私も血液検査、CT検査、膠原病、しましたが結果が異常なしなのに
微熱が続き、全身のダルさ、疲れが取れないに悩まされてます。
子供が居ると病気にはなりたくないですし変な病気でもしも…ってなると怖いですよね(T_T)

でも自律神経の乱れかな?とも思います。
私もそれを疑いこれから検査していきますが
自律神経が乱れるとここまでなるのか!というくらい普段普通に生活出来てるのがどんだけ幸せなのか思い知らされますね(-_-;)

早く自分に合ったお薬が見つかる事をねがってお互い頑張りましょう。。

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    本当に辛いですよね、、

私は皮膚のかゆみなどもでてきたので膠原病内科で詳しい血液検査しなおしてもらい、今結果待ちです。

それでひっかからなかったら、慢性疲労症候群かもと言われました。゚(p''д`q*)゚。

でも自律神経でここまで色んな症状がでてるとしたら乱れって怖いなと思います😭

お互いに早くよくなるといいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 7月19日
  • ふぁみん

ふぁみん

蕁麻疹みたいなのですよね。。
    出ます出ます!
    痒くて季節の変わり目もあるとは思うけど酷くて生活も大変になりますよね^^;

不調続いてて内科を変えて回って結局何かわからないってなった時は
    子供が成人するまで私は生きれるのかな?って思うくらいなりました(´;ω;`)

お互い原因と薬が見つかりますように…

• 7月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

私は湿疹はないんですが、とにかく身体がかゆくて。゚(p''д`q*)゚。
    頭皮とかもです💦
    陰部もです、、産後性行為一度もしてないのに、、

本当に私も長生きできるのかな?とか毎日考えてます😭不安ですよね、、

それだけを祈ってます。

• 7月19日
  • ふぁみん

ふぁみん

それから体調いかがですか??

私は自分に合った薬がありました!
    原因自律神経と思ってましたが
    まさかの鉄分不足だそうで…

色んな病院行って血液検査
    何回もしてたのにどぉしてわからなかったのかと思いましたが
    普通の血液検査ではなく
    鉄分は鉄分でも細かく別れてるみたいでその検査をすると
    フェリチンという成分が
    ほぼ無かったみたいで
    隠れ貧血のようでした。

健康には気を使って
    バランスのいい食事をしてるつもりですが何故?と聞くと
    もぉ食事で摂取しても追いつかないレベルの数値らしく薬で補わないと無理とのことで
    それを飲んでから少し改善してきてます!

産後の女性はよくあるみたいで
    血液検査でも気付かれにくくて
    辛い方も多いみたいです!

同じ様な症状の様なので一度その検査をしてみてはいかがでしょうか??

髪の毛が抜けやすかったり
    爪がボロボロ、肌荒れ、氷を食べたくなる等もあるみたいです。

• 7月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

遅くなりすみません💦
    そうなんですね😭
    ふぁみんさんが少しでも良い兆しが
    みえてきたならよかったです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

私も神経内科31日に予約済みで血液検査の結果がわかるので、フェリチンが不足していないかどうかもわかります。゚(p''д`q*)゚。

肌荒れと、髪がぬけやすいはあります😢

体調は今のところ相変わらずで、今度は唇の内側?にシミのようなものが3つできてまた検索したら難病とかでてきて胃カメラと大腸検査したほうがいいのかとかまたやんでます、、

そこら中意味のわからない痛み、しびれ、筋肉のぴくつき。もうなんか疲れましたほんと。

• 7月28日
  • ふぁみん

ふぁみん

不調が続くと少しの事でも敏感に感じてそれを調べては不安になってを繰り返して
    肉体的にも精神的にも参ってしまいますよね。

私もずーっと携帯で調べては
    悪く書かれてる事を信じては落ち込んでくりかえしてました。
    胃カメラや大腸やしたい気持はめちゃわかります!
    でも検査やってたらきりがないですよね(-_-;)

しびれも筋肉の痙攣もありましたよ!
    でもきっとフェリチン不足でないかと思います。

もしその場合
    薬の副作用が頭痛や吐き気がきついらしく…
    ただでさえ体調不良なのに
    頭痛吐き気は勘弁して(´;ω;`)ってなりましたが
    幸い私は副作用まったく無かったので順調に薬飲めてますが
    それでもまだ疲れやすいです(-_-;)
    元気になる日が来るのか…不安ですが

明日の検査結果また教えてくださいね★

• 7月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

こんばんは(*´°`*)

神経伝導検査やってきました!
    異常なしでした˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

フェリチンは4〜90ちょいぐらいまでが基準値って書いてあるところ26だったので一応基準値内でした😭

血液検査で中性脂肪がめちゃくちゃ高くてそれもあとあと治療って
    言われました💦遺伝もあるかもって💦

あと、先生に念のため脳も調べた方がいいといわれ今日紹介状書いてもらいMRIしてきて、結果は次の診察日なので21日です💦

やっぱり全身のピクピク、手の指や、手のひら、手首、肩の神経痛?とか手の指の違和感、首肩の張り、背骨の痛み、肋骨あたりの違和感と痛み、膝のいたみと違和感、手足のだるさ、体のだるさ、異常な眠気、頭のふわふわ、重さ、たちくらみ、頭皮のかゆみ、湿疹、顔の肌荒れなどなどいっぱい不調があってほんと辛いです😭

• 8月3日
  • ふぁみん

ふぁみん

フェリチン26も少し少なめですね。
    生理時の平均でも50だそぉです。
    産後と言うのもあるとおもいますが
    数年後同じような状態なった時は
    コレを調べるといいと思います♪

それと神経痛の物は
    ホルモンバランスも関係あるのかとは思います。
    産後は私も手のしびれ
    こわばり、手に力が入らなかったり広げられなかったり
    と言うのがありました。

21まで待ち遠しく
    結果聞くまでが不安ですよね。
    毎回検査結果聞くたび
    宣告受けるのではないかと
    ドキドキします(;_;)

その検査で結果わかるといいですね
    何か分からない不調が続くのはホントに怖いし不安だし
    何か病名さえがつけば
    安心できるのに…と
    不安だけが増えていって
    病むというか鬱になっていってるような
    自分で自分を追い込んでしまいますよね(T_T)

早くよくなりますように…

• 8月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

26でも低めなんですね。゚(p''д`q*)゚。

そうなんですね💦よく皆さん朝だけとかいう方多いですが私は時間帯はとくに関係なくって感じです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

私もドキドキします、、不調のままなのも嫌だけど、病名がつくのもこわい、、

かなり追い込んじゃいます😭うつの症状もあるのですすめられて
    明日心療内科はじめて行ってきます💦

• 8月5日

わたしも同じです...
普通に生活できない自分が嫌になります😢
お互いよくなりますように

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😭私も早く前に戻りたいです、、

ママリさんはどんな症状があるんですか。゚(p''д`q*)゚。??

• 7月19日

退会ユーザー

いつもぐったりするほど疲れてる、寝起き気持ち悪い、頭がふわふわする、動悸がする
    貧血じゃないのに貧血みたいな感じがずっとしてる

って感じです😭

• 7月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

疲れてる、頭ふわふわ、貧血みたいな感じ、一緒です😭😭

ほんとつかれますよね、、、

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
同じような症状で私も神経内科行きましたが、採血と軽い問診で『大丈夫だよ』とのことで終了しました。
気持ちから来るものではないかということで今は心療内科で内服もらって様子を見ていますが、症状は続いているためとても怖いです💦
すごく疲れちゃいますよね💦

• ぐでたま

ぐでたま

はじめまして!そうなんですね😭

同じようなとはママリさんはどんな症状なのですか。゚(p''д`q*)゚。?
    今も続いていますか😢?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身の筋肉のピク付き
    倦怠感
    気分の落ち込み
    息苦しさ
    身体中がパキパキ
    手足の震え、だるさ

このあたりが同じです。産後3ヶ月になりますがどの症状も続いています💦

• 7月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😭
    膠原病の検査とかもされたらいいかもですね💦

私も今膠原病内科にかかってます💦3つほど抗体検査で血液とりましたがまだ何もひっかからないですが😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後体調いかがですか?
    私は相変わらずで、飲み込みにくさや顔の動かしにくさを感じて凄くビクビクしてます😨😨😨

膠原病検査、してもらいたいです💦ビビりなものでコロナも怖くてあんまり病院も行きたくないんですが、タイミングみて行きたいと思います💦

• 8月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

私も相変わらずです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    飲み込みにくさ、喉とか耳?やリンパ?なのか色んなところが痛みます。゚(p''д`q*)゚。

顔も違和感とか痛みは数ヶ月なおらず、元々歯周病持ちなので歯なのか?歯医者いってみようかなって思ってます😢

胃の不快感やお腹?の圧迫感、軟便や拭いた時にたまに血がつく、腹痛などもあり、大腸、胃カメラも考えてます💦

辛いですよね不調が続くと😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込みにくさ本当にいやですよね💦食べることもなんだか怖くなってしまって😭
    私も痛いところばっかりですが、顔の動かしにくさはピーク時よりは少し良くなりましたよ!特に何もせず様子見でしたが。はじめてのママリさんももしかしたら様子見で良くなるかも😭❤️

私も飲み込みにくさとみぞおちの圧迫感で胃カメラやりましたよ!
    やはりというか、問題ないですね。と言われました。自律神経から来るものかもねと💦

正直なところ、気になるところは全部潰してくしかないですよね ( p′︵‵。)
    全部産後のせいで一時的なものであると思いたいけれど、なかなかポジティブになれません。

• 8月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

わかります。゚(p''д`q*)゚。
    食べることも怖くなりますよね😭
    私も様子見でよくなるといいなぁ😭

問題なしでとりあえず安心ですね(´;д;`)

そうですよね💦
    でも今かかっている内科と神経内科どっちもやっている先生がいい方で、若くても病気が隠れている場合もあるし、自分が病気かもって思って過ごしているのも辛いですよね、だから病気の発見の為ではなく、何もないってわかる為、安心の為に色々検査してみるのも手だよねって言ってくれて、CTや胃カメラ、大腸も症状が続くなら紹介状かけるからねって言ってくれて😭💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい先生が担当なのは心強いですね🙆‍♀️‼️
    私も安心のためにいろいろ検査をしたので凄くお気持ちわかります。
    今1番やりたいのは筋電図ですが、怖さもありなかなか…

ちびたぬさんもきっと様子見で良くなることもあると思います🙏❤️
    顔の違和感は歯周病とかも関係あるんですか?私も歯医者さんなかなか行けてないので、そういうのもあったのかな?😢

本当に早く諸々の身体の悩みから解放されたいですね😭

• 9月4日
いー☆

私もまったく一緒です😭めちゃめちゃ病院いきまくってます😓
もぉ嫌になっちゃいますよね、次から次へと気になってしまって…😢

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😭
    もう嫌になりますよね💦

あぴぴさんはどんな症状があるのですか。゚(p''д`q*)゚。??

• 7月28日
  • いー☆

いー☆

私は最初、息子、旦那の体調が気になり、そこのストレスから脇腹が痛くなり、内科5件と整形外科2件いき、血液検査と腹部エコーと、レントゲンをしました。どれも問題なしです(笑)たまに軟便のこともあり、過敏性腸症候群と内科では言われ、整形外科では抱っこなどで筋肉が痛めつけられたか、神経痛だろうとのことでした。
    それが落ち着いたら今度はほくろが気になり皮膚科へ。悪性ではなく普通のほくろでした(笑)
    断乳したのもあり、おっぱいの違和感?があり今日は乳腺外科へ。マンモと超音波をして異常なしでした…😅
    この前はモヤモヤしてたのが原因なのかいきなり嘔吐するし、、
    こんなに病院に通ったのは初めてです😅
    産前は風邪ひいても自力で治すくらいだったのに…😓💦

• 7月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😭💦
    何もかもきになりますよね😭

私も以前は風邪すら自力でなおしてました。゚(p''д`q*)゚。

一応まだ膠原病内科に通ってます💦

• 7月30日
  • いー☆

いー☆

お久しぶりです。またまた気になる病が復活し、喉のつっかえ感が気になり喉のカメラをしてきました。喉は綺麗だよって言われ、それでも気になるなら甲状腺かな?大丈夫だと思うけどねー。って言われ、今度は甲状腺が気になってしまいました。。
    あれから体調いかがですか?😞

• 8月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

お久しぶりです。゚(p''д`q*)゚。
    私も絶賛毎日不安の嵐です。゚(p''д`q*)゚。

私も前に喉のカメラして問題なかったのですが、また喉のつかえ感、ズキズキした痛み、飲み込みにくさなどなどあり、甲状腺は血液検査では問題なかったのですがエコーもしてもらいたいなとか思ったり😭

ほんと不安ですよね😱

• 8月19日
  • いー☆

いー☆

私も結局、甲状腺の血液検査とエコーやりました。どちらも異常なしで、そのあとは旦那の胃痛が気になり、ピロリ菌がいるんじゃ…⁉️と気になってしまい旦那を誘い込んで胃カメラでピロリ菌検査してきました。胃もきれいでピロリ菌いないですと言われました。子どもも小さいのでピロリ菌検査やっといて良かったなとは思ってますが、
    ここ2か月で色々調べまくっていて、自分でも呆れます😅

喉の痛み、しばらくしたら消えました。やっぱりストレスなんですかねー💦
    私は脇腹の神経痛?が治まらずモヤモヤします😞

• 8月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😢
    でも甲状腺も胃カメラも異常なしでとりあえずは安心ですね😭😭

私も腹部の圧迫感というか不快感とか吐き気、腹痛、だるさも治らないので胃カメラとか大腸考えてます💦
    胃カメラはなんていってやってもらいましたか?
    値段とかはいくらぐらいでした😢?
    若いからガンとかは大丈夫だよーとかいってやってもらえなくて前😭

ほんと病院いきすぎだよなって思ったりもしますよね💦でも何かあれば発見できるしいいのかなーとも思ったりしますさいきん🤣笑

喉の痛みはどんな痛み方でしたか😭?脇腹はどのあたりですか😢?

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

胃カメラは、旦那の胃痛持ちが気になりだして、もしピロリ菌がいたら子どもに感染するんじゃないか…って心配になり、消化器内科に電話して
    ピロリ菌検査について聞きました。調子悪くて胃カメラなら、保険適応になると言われ胃カメラ予約しました!
    旦那は胃カメラやりたくないと言っていて血液検査のピロリ菌を希望していたのですが、胃痛があるから胃カメラやっておくべきだよと言われたので、胃カメラ説得しました(笑)ピロリ菌はいなかったので4400円でした!

喉の痛みは、喉の真ん中らへんに何かいるような違和感でした😞
    脇腹は右側が多いのですが、時々チクッと痛むんです😭
    腹部エコーも胃カメラも問題なしで、産婦人科で子宮癌検診のついでに見てもらいましたが卵巣も腫れてないよとのことで、筋肉が痛んでるのか、神経なのかはわからないけど、気にせず付き合っていくことって言われました😢💦

• 8月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

調子悪くて胃カメラだと保険適応なのですね(´;д;`)
    胃カメラどうでしたか😭?よくみなさんきついとか苦しいとかもうやりたくない!って聞くので怖くて😱
    私もピロリ菌もみてもらおうかと思ってきました笑

私もそんな感じです😭
    喉地味に嫌ですよね違和感とか痛みとか😭

私も肋骨下?あたりとかがチクチク痛んだりして、何これ?と思ってます😱胃カメラやってもらって異常なければいいんだけどなぁー💦

私もなにもなければ気にせず付き合っていくしかないのかなぁー😢

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

ピロリ菌いたら若いうちに除菌したほうが良いみたいです!
    胃痛もあるし子どもも小さいので感染とか気になって…と言えばやってくれると思います😄!
    胃カメラは麻酔の薬がオエってなりましたがカメラ入れるのは大丈夫でした😊

喉気になると触ったりしちゃって余計痛い気になりますよね😢

まさに肋骨下です!!肋骨下からへそ横の脇腹らへんがチクチクするんです😢

• 8月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね(´;д;`)💦

すぐおえおえなるタイプなので不安ですがもしやるとしたらがんばろう😭😭

触っちゃうのわかります。゚(p''д`q*)゚。それでさらにきになってしまって💦

私も腹痛がこの頃毎日で、場所的に大腸かなぁーって内科の先生に言われ、今日便潜血の容器をもらってきてとりあえず試しにその検査からやってみて、ひっかかれば大腸カメラって言われました。゚(p''д`q*)゚。こわすぎます💦

吐き気も多いので胃カメラもやるつもりですが、、

• 8月21日
  • いー☆

いー☆

なんか楽しく過ごせると痛み感じないときありません?笑
    やっぱりストレスなのかなー…?

私、脇腹痛が気になりすぎて色々検索してたら、怖いことばっかりネットで出てきて、お腹壊すことが多かったです😭なので、内科の先生には過敏性腸症候群かなぁ?と言われました💦

最近はお腹壊すことはないですが、脇腹痛は時々あって、
    胃カメラやって腹部エコーもやって、レントゲンもとって異常ないからもうしばらくは調べなくていいと思うよ?うまく対症療法したほうが良いかもねと内科の先生に言われました😅

大腸、何もないと良いですね😭
    胃カメラ、鼻からのやつはそんなに痛くないみたいです😊
    麻酔さえ乗り越えれば大丈夫です(笑)

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

痛みも一日中ずーっとというわけではないんですよね😭ストレスであってほしいです、、、

検索すると怖いことしかでてきませんよね💦もしそれだったら、薬のんだら少しずつよくなりますね😊🎶

そこまでやって異常でないなら、やはり精神的なものっぽいですよね😭ストレスとか💦

本当にわかるまで不安です毎回💦
    麻酔かぁーー痛みに弱いのですが頑張ります🥺

• 8月22日
まつこ

私もです😣💦やたら不調が出るたびに、子ども連れて受診してしまいます😣何か悪いものだったら、、とか考えてしまって💦

• ぐでたま

ぐでたま

とてもわかります。゚(p''д`q*)゚。

今コロナもあるし病院いきたくないのに、ついつい不安すぎて、、

何かあったらって思っちゃいますよね😢

• 8月5日
  • まつこ

まつこ

そうなんですよ💦
    不調だらけで、不安で💦
    何もないことを祈ります…

• 8月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

まつこさんはどんな不調があるんですか˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·??

• 8月5日
まつこ

とりあえず、小指の第二関節が痛いのと、クーラーかけてるのにやたら発汗して、更年期?とか思うくらいです💦あと、頭痛もあります。
倦怠感もありますし、、もう嫌ですね…💦
今日も病院に行って内科の検査してます💦

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね、私も関節の痛みや体の痛みがあります˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

倦怠感もひどいです💦
    私も今日は総合診療科にきてます😭

• 8月5日
  • まつこ

まつこ

一緒ですね😭💦
    朝から子どもを連れて、申し訳ないけど、そろそろお盆で病院も閉まるので、気持ちよくお盆を迎えるためにも行ってます😥

• 8月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですよね😭

わたしは今日は旦那の母が預かってくれるとのことでよかったです💦

ほんと子連れの病院って大変ですよね😢

• 8月5日
  • まつこ

まつこ

そうなんですよ💦
    子連れの病院は大変です💦
    お互い何もないことを祈りましょう

• 8月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね😭

また血液検査などして、19日に結果です˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

何もないといいなぁー💦

• 8月6日
🌻E🌻

私も同じ様な症状あります。
頭痛、頭が痺れている感じ、身体中の神経痛、関節痛、手足の痺れ、身体の痺れ、めまい、立ちくらみ、フワフワしている感じ、筋肉のピクつきなどです。
脳神経外科でCT撮ってもらいましたが異常なし。
最近身体中の神経痛や痺れが酷くて肉体的にも精神的にも参っています。
11日に身体のMRI撮りますが不安で不安で😢

それで異常なかったらまた血液検査してもらおうと思います。
次から次へと病院へ行き調べてもらっても異常なしで困ってます。
もう本当疲れますよね。

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😭
    症状が似ていて共感です💦
    原因がわからない症状とても辛いですよね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

神経痛の場所はどんなところが痛んだりして、どういう痛みですか😭?

ピクピクは全身ですか?頻度は多いですか😭??

私もかなり参っています、、MRIは脳だけやって、今結果待ちですが、本当は全身やりたいですがなかなか年齢的にもやってくれず😭

膠原病や、甲状腺ホルモンなどの検査はされましたか😢?

• 8月6日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

同じ様な症状の方がいてちょっと安心しました😅

神経痛はもう全身ですね😭
    頭も首も腕から手のひら、手の指先や足の裏、足の指、足の甲、足首、ふくらはぎ、太もも、おしりや背中などです😢
    チクッとしたりズキッとした痛みです。
    我慢できるけど痛っ!ってなります。
    同時に痺れも全身にあって😓
    この間は肩甲骨のあたりや肋骨や心臓のあたりがズキッと痛むので神経内科で相談したら肋間神経痛だろうと😱😱
    ストレスなどが原因で検査してもわからないって言われてそのままです😢

ピクつきは目やふくらはぎ、太ももが多いです。
    頻度も一日に何回かあります。

甲状腺は産後1ヶ月の時に血液検査してもらったんですけど引っかからなかったです。
    でもその時より今の方が酷くなってきたので、また血液検査した方がいいのかなと思ってます😱

もうこの全身症状本当不快ですよね😢
    産後1ヶ月から不調で神経内科やら色々な病院通っ
    てますが、全く良くならずにどんどん悪くなるので変な病気じゃないかと色々考えてしまいます😭
    もう検査で異常なしなら自律神経失調症かな?と思っているので、心療内科も検討しています。

• 8月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😭かなり辛いですね💦
    神経痛は一瞬ですか?それとも一度痛むとしばらく続きますか˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·??

痺れはビリビリした感じですか。゚(p''д`q*)゚。??

私も、肋骨付近とか痛むし、肩甲骨とかも痛いです💦

私も甲状腺2回検査しましたがまったくひっかかってなく、、ぴくつきは私の場合全身どこでもで、難病とか不安になります˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    パーキンソンとかALSとか、、

私もおなじです😱神経内科では何か検査されましたか😢?
    心療内科昨日はじめてかかったんですが、軽い抗うつ薬だされて終わりで、期待外れでした、、

• 8月7日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

神経痛はチクチクと何回か続けてなることもありますし、チクッ、ズキッと1回で治まることもあります。
    でも全身なので腕がなったら次は足にすぐ神経痛が出たりとか色々です😢

痺れはピリピリした感じもありますし、鳥肌が立っている様なゾワゾワした感じやジンジンした感じ?もあります😱😱
    ピリピリする時は皮膚が痒くなったりします😭

もうこの症状なんなんだよーって感じですよね😢
    毎日だから辛いですよね😓
    わかります!ググって色々な病名出てきて、不安になっちゃうのでもうググるの辞めました😅

神経内科では握力検査やハンマーで叩く検査?歩行検査や手を上げたり足を上げたりするのやりましたが、問題なかったです。
    でもその頃はまだ神経痛は出てなかった時で、今より痺れもあんまりなかった時なので😭😭
    それから毎月神経内科通って薬飲んでますが、良くなるどころか酷くなっているので、今度は整形外科行ってみようかなとか…色々考えてます😱

心療内科で自律神経失調症とかって言われなかっ       たですか?🙄
    私の母が自律神経失調症で、心療内科で自律神経を促すような補助するような薬もらっていたので、そういう薬もらえると思ってました🤔
    それは期待外れですよね😢
    こっちは助けて欲しくて色々病院行ってるのに病名もわからず本当悲しくなりますね😭
    いつまで続くのか…未来が見えず怖いです😢

• 8月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

間違えて下に返信してしまいました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 8月7日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

症状似てますよね😭
    手足に力が入りにくいのはたまに感じます。
    特に手はこわばるような感じもたまにあります😱
    だるさはあまり感じません(。ŏ_ŏ)

掲示版見てみます!
    わざわざありがとうございます✨

私はずっと神経内科通ってますが、なかなか良くならずにむしろどんどん酷くなってきたのでもう通うの辞めようと思ってます。
    整形外科行ってレントゲン撮ってもらいそこで異常なければ、内科で血液検査してもらいそこでも異常なければ心療内科に行こうと思います💡

自律神経測れる機械みたいなのあるんですね🙄
    でもそれで正常ならこの身体の異常はなんなんでしょうね?
    病名もわからずに本当毎日辛いですよね😢
    お互い早く良くなるといいのですが…😭

• 8月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

似てますね😱😱
    こわばりとか私もあります💦

ひどくなってると通うの意味ないって思いますよね😭😭
    それがいいかもしれないですね💦

そうなんですよ!ほんとなんなんだよじゃあって感じです😢😢
    コルチゾールとかのホルモン検査もこの前してもらったのでまたそれの結果次第で私も考えようかなぁー💦

もう本当に毎日毎日嫌ですね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·お互い早くよくなりますように💦

• 8月10日
ぐでたま

そうなんですね。゚(p''д`q*)゚。全身っていうのがかなり辛いですよね💦

私も痛みとともに肌がかゆくなるっていうのもありました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
手足に力が入りにくいとかだるさもありますか?

もしよければなんですが、筋肉のぴくつきや原因不明のしびれ、痛み、脱力などに悩んでる人たちの掲示板をみつけたので読んでみて下さい😆ほんとに共感できる症状の人がたくさんいて、何年もその症状に悩まされてる人とか、いますよたくさん˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·筋肉ぴくつき 掲示板とかで検索すればでてくると思います♪

私もハンマーの検査とかやって、神経の伝導検査もしましたがとくに異常なしで😭

自律神経の測る機械?みたいなので標準範囲内で、乱れてないとか言われました😂
ほんとに先が見えずうつになりそうです、、

まままり

私も産後、身体中の不調が続いています😭

産後すぐは呼吸が苦しい、骨盤の神経痛?、頭痛、体に力が入りにくい、筋肉ピクピク、肩甲骨のびりびり、ゾクゾク感、めまい

現在は腰や背中の痛み、指のこわばり、視力低下、胃痛、腹痛、肋骨やみぼおちあたりの謎の痛み、膝の痛み、たまに肩甲骨のびりびり、背中のぞわぞわなど。。

婦人科、整形外科、胃腸内科、精神科いろいろみてもらいました😭
どの病院行っても産後のホルモンのせいと言われます。
精神科では自律神経失調症といわれ漢方と軽めの薬もらいました。

私も心配性なので、どこか不調だとがんなのかな、とか長生き出来ないんじゃないかなとかすぐ考えちゃいます😢
産後こんなに色々な不調が出るなんて思ってもなかったです。。
近々健康診断があるので全身調べてもらう予定です😭💦

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😭😭
    どんな検査とかしましたか😢??

私も産後は色々あるから、とか言われました!でも1人めのときはこんなのなかったので、病気なんじゃないかっていまだに思ってます😱

原因わからないと自律神経失調症って言われますが、でもこんなにいっぱい不調があるのにほんとにどこも悪くないの?って心配になりますよね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

納得いくまで調べてもらったほうがいいですね💦自分も辛いし子供もいますもんね😭😭なんでもなければ一つずつでも安心できるし😭

• 8月10日
  • まままり

まままり

私は第一子ですが、子供が産まれてから余計に敏感になってしまってる気がします😭
    病院行くのも疲れてきました💦

検査は心電図、骨盤と腹部のレントゲンとMRI、血液検査ぐらいです。。だいたいどの科に行っても産後はホルモンバランス乱れるのでね〜と言われ薬や貼り薬出されて終わってます。。

骨盤の神経痛は治ったんですが、肩甲骨のチクチクや痛み、肋骨やみぞおちの痛みは治ってません😢骨が痛いのか筋肉が痛いのか、内臓が痛いのかも自分でわからなくなってます😭

身体中の痛みはまだありますか?

• 8月10日
  • ぐでたま

ぐでたま

私もかなり敏感になってます😭

ですよね💦
    私もそんな感じで終わります😭😭
    産後だからね〜って💦

私もどこからの痛みなのかわかりません😢身体中の痛みまだありますよ😭毎日痛む場所が変わるのでなんなのかなって思ってます💦全身MRIしたいぐらいです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 8月10日
コーヒー☕️

コメント失礼致します。
私もまったく同じ症状に半年以上悩まされています💦
頭痛や動機、息苦しさがあり、背中の痛みから足の痺れと痛み、手にもきました。
全身の筋肉のピクつき、不随意運動、頭がフワフワ、耳鳴り、その他にも次から次へと不調が続いています😢
血液検査、腰、首、頭のMR I、筋電図検査をしましたが異常なしです。
症状が治らず何度か神経内科に行きましたが、これだけ検査しても異常ないから様子見としか言われません。
あれから症状はどうですか?

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね₍₍ ◝(´•_•`)◜ ₎₎

私は筋電図は先生に必要ないと言われ、してません(´;д;`)

脳のMRIはこの前して頂いて明後日が結果です💦
    症状似てますね😭

私も今のところ異常が見つかりません( ´•.• ` )

本当になんなのか、、とても辛いですよねわからない不調が続くと😢
    似たような方もおおく、皆さんそれぞれ悩んでいらっしゃって、皆さんとお話できて、それだけでも励みになりますが😭

• 8月19日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます。
    私も同じ不調に悩まされている方とお話し出来て励みになります♡治るのですかね??
    脳のMR Iの結果不安ですよね。検査しても原因が見つからないと不安ですし症状がずっと続いているので尚更難病なんじゃないかと毎日不安で涙が出てきてしまいます💦😰ALSだったら筋電図検査で異常出なかったら違いますかね?
    やはり精神的にきているのか…自律神経失調症なのかな(>_<)

• 8月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

こちらこそ有難うございますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

不安です😭
    体の症状を検索するとみんな難病だのがんだのって書いてあって本当に怖いです😭

ALSだったら筋電図で異常でるみたいですよね💦
    なんなのか本当に謎ですよね😢
    早く普通の体に戻りたい(´;д;`)

てかもう知ってたら申し訳ないんですが、筋肉のぴくつきや、痛み、しびれなど謎の症状で悩んでる人たちの掲示板見つけたのでよかったら覗いてみて下さい。゚(p''д`q*)゚。
    たぶん筋肉のけいれん 掲示板とかで検索すればでてきます♪同じような方々がたくさんで私もよく覗いてます笑

• 8月20日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます。
    筋電図をするのが早くてまだ反応が出てなかったのかなとか悪い方へと考えてしまいます(>_<)
    掲示板ですね!みなさん悩まされているのですね。

• 8月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

悪い方に考えてしまうのわかります。゚(p''д`q*)゚。

ぴくつきだしたころは、いつ力が入らなくなるんだろう、いつ手が上がらなくなる、歩けなくなるんだろうとか色々考えてました(´;д;`)

ちなみに打っている今も太ももがぴくつきました笑

• 8月20日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんです(>_<)
    私もピクつき出した頃はALSだと思い込み毎日不安で泣いていました。家族に子供をお願いと子供のことだけでいっぱいでした😢
    いつもどこかしらピクつきますよね(^_^*)私は足の裏から首まで全身いつでもピクピクしています(>_<)不随意運動みたいにからも勝ってに動いてしまいます。頭も動きます💦身体中は動くとポキポキ音が鳴るし、元の体に戻ってほしいですよね。

• 8月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

一緒です💦私もうつ状態になり毎日泣いてました。゚(p''д`q*)゚。
    将来のこととか考えちゃいますよね😢

私も手の指や足とか動くときあります😅ポキポキなるのも同じです💦
    今日脳のMRIの結果聞いてきました!脳は何もなく、血管とかもきれいだし異常はみられないって言われました🥺

異常なしで安心したけど、じゃあなんなの?って思っちゃいます、、

• 8月21日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

よかったです(*^^*)脳からだと尚更不安なので、はじめてのママリ🔰さんが異常なく安心しました、21日に結果を聞きに行くと言って見えたので、どうだったのかなと心配でした💦
    異常なくても症状があるから違う病気かも!って違う検査ないですか?とお医者さんに聞いたことがありますが、ないですと言われてしまいます(>_<)

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

気にかけて下さりありがとうございます😭ガンとかももちろん怖いですが、脳や神経系の病気はものによっては痛みなどなく進行して、更に体がどんどん動かなくなるとかが多いから尚更怖いですよね😭

症状があるのに、こんなにつらいのに、医者ならなんとかしてよ!とか思っちゃいますよね。゚(p''д`q*)゚。

コーヒーさんはこの頃はどんな症状ですか?

• 8月22日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

進行するのが怖いですよね(>_<)症状があっても何で病名つかないのですかね…。

私はピクつきや痛みに悩まされています(>_<)
    ミオクローヌスのような体が勝手にピクピク動いてしまいます。
    手足の痺れもまだあります💧

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

難病だったら、進行していくだけなのが怖すぎますよね😭
    数年後私生きてるかなぁ?とか馬鹿なこと考えちゃう自分がいます💦

やっぱりそうなんですね😢
    私もスマホいじってたら指が勝手に動いて、びっくりしました昨日😅

しびれは、力が入らない感じのしびれですか😢?

• 8月22日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

私も三年くらいたたないとALSかは完全否定できないなと不安です(>_<)
    わかります!!私も車の鍵かける時指が震えて動いていて怖くなりました。
    痺れは電流が流れているみたいにピリピリです。

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね(´;д;`)
    症状があるうちは不安でしかないですよね😭

ちなみにフェリチン?鉄などは調べましたか😢?鉄不足などでもそういう症状がでるとかもあるみたいですよね、、

• 8月23日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですね。フェルチン血液検査に記入されていました。3.5でした。基準値が10.0ー150.0なので大分少ないですよね(>_<)

• 8月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

じゃあかなり少ないですね😭

私はあれから、手足の不快感、しびれはだいぶ減ってきました😢
    体の痛みもだいぶ軽減はしてます💦

ピク付きはまだまだあるので不安ですが、、

• 8月27日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですね!!少しよくなって安心しました(*^^*)
    ピクつきは嫌ですよね(>_<)
    横になっていても、頭や体がピクっとなってなかなか寝付けません💧

• 8月28日
いー☆

そぉなんですよー💦嫌な気分のときに痛むことが多いです😢

怖いことばっかりですよね、癌とか💦なのにネット検索してしまう😭

麻酔は口に含んで5分後に口から出すのですが、気持ち悪かったです💦でも出産に比べたら全然です😊

• ぐでたま

ぐでたま

痛むと余計に気分落ち込むし、本当に嫌ですよね😢産後でも元気な友達とか体に何も異常ないって子も多くて、なんで私はこんなんなのーって余計落ち込みます(´;д;`)

そう!調べなきゃいいのに調べちゃうんですよね😭結局は病院の結果が全てなのに💦

出産に比べれば平気ですよねきっと😭頑張ります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 8月22日
  • いー☆

いー☆

本当ですよねー。すぐ病気を疑ってしまうのやめたいです😢

私は最近親指の爪に黒い点?ほくろ?が出来てビビってます…😭

• 8月25日
  • ぐでたま

ぐでたま

私もです😭😭

私は唇のシミがきになってるので、来週顔のほくろ達も合わせておさらばしてきます😂😂笑

• 8月27日
はじめてのママリ

昔の投稿に失礼します。。。
私全く同じなんですが治りましたか?😭
わたしも産後2ヶ月からそんな感じで今に至ります…

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうございます!

私は1年近くそんな感じで、検査してもどこも悪くないのであるときふと、私はどこも悪くないんだ!全部ストレスとか疲れだ、って思うようにして、夜はなるべく早く眠る、昼間も眠れるときは眠る、保育園に送るとき歩いたり無理しない程度に運動する、沢山笑う、ビタミンや鉄分、水分をよくとる、などをやって、少しずつですがよくなり、今はまったく嘘のようにあれなんだったの?って感じです🥺

3人目産んだばかりなのですが、今回の産後も前みたいになるんじゃないかって心配してたのですが、今回は全然で、元気です!

今思えば、次男のときはずっとたち抱っこでゆらゆらしないと寝てくれない子で、泣き声も大きくほっておくとつんざくように泣かれ続ける、なので一日中抱っこ、産まれたときに大きかったからなのか下半身の痛みが退院後もひどく、疲労とストレスがかなりたまっていたと思います😭

そのとき学んだことは、どこも悪くなくても、人間の体はストレスや疲労でどんな症状もでます!
    なので検査してどこも悪くないなら、私のようにストレスからきている症状の場合も全然あると思います😭

どうか無理なさらず、、私も毎日ほんとに辛くて、泣いてばかりで、今思うとアホみたいですが死ぬことばっかり考えてました、、産後うつもあったのだと思います、、早くよくなりますように😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    治ったんですね😭よかったです😭
    そして本当ためになるアドバイスありがとうございます。
    今まさに毎日つらくて泣いてばっかり死ぬことばっかり考えてます😭😭😭💦
    たしかに、今日体調大丈夫かな、、とか考え始めるとストレスからかあちこちおかしくなる気がします…。
    自律神経でこんなにおかしくなるの?って先生から言われたことも理解できません😭

来週検査結果聞きにいくのでそれで問題なければ脳みそ切り替えてみようと思います☺️❤️

そして3人目ご出産おめでとうございます☺️❤️❤️✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

その後体調いかがですか?
同じ症状があり困ってます😭