
E赤ちゃんのミルクについて悩んでいます。9ヶ月で1日300〜500程度飲み、離乳食は順調です。フォローアップミルクを買うか迷っています。
そろそろ、E赤ちゃんが切れてしまうのですが、フォローアップミルクを買うか、引き続きE赤ちゃんにするのか悩んでいます。
9ヶ月、お昼寝時、就寝時、夜中の3回飲んでいてムラありますが、1日300〜500くらいです。
離乳食は問題なく手づかみで毎日頑張って食べてくれてます。
- 燐(11歳)

はやまま
離乳食がきちんと食べられていればフォロミでもいいと思いますよ(^^)!
うちも9ヶ月で3回食になってから食べる量もモリモリ食べてくれたのでフォロミへ変更しました。

燐
はやままさま
ずっとE赤ちゃんしか飲ませてなかったので、フォロミにしたら飲むかな?と心配しているのですが、いかがでした?
あと、消化に悪いなんていうのもききまして、どうなのかなと(´Д`|||)

はやまま
うちは変更した時、顔の表情一つ変えずに普通に飲んでました(^^)
消化に悪いんですか(゚д゚)?
特に気にしたことないです★

まーちょこ
母乳も離乳食後期になってくると鉄分が不足してくるみたいで、フォロミはそれを補う鉄分、カルシウム、ミネラルが多く含まれてるそうですよ!
離乳食で多く摂れる脂肪分とか糖質は少な目になっているそうなので、離乳食をしっかり食べているっていうのが前提ですね(^-^)/

菜mama
離乳食が3回食で定着していればフォロミに変えて良いそうですよ!
ただ、離乳食もバランスよく食べられていればフォロミも飲ませなくて良いと言われました!
でも私は離乳食がバランスよく食べられているのか不安だったので10ヶ月頃からフォロミに切り替えました☆
フォロミは普通のミルクよりも甘く出来ているようで、うちはミルクよりフォロミの方がごくごく飲んでました!
はじめから大きい缶のものではなく300gの小さな缶で試しに飲ませてみました☆

燐
はやままさま
ありがとうございます
なるほど、気にしてなかったんですね、一度試してみます!

燐
まーちょこさま
しっかり食べれていれば問題ないのですね\♡/
うちの子、体重が結構ヤバめでぽってりさんなのでいいかもしれません(^◇^;)

燐
菜ままさま
フォロミの方が甘いんですね、最近試供品でもらったはぐくみを飲んで拒否があったので違うものを飲ませるのが大丈夫かなーと思っていたのですが、それなら問題ないかもしれません!
ありがとうございます!
コメント