※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
お金・保険

旦那と同居中でストレス。車購入に悩み、家賃の初期費用も気になる。どれくらいの家賃が適切か。

今実母と同居中で早く出ていきたいのですが、旦那は今は無理やろ?とゆうばかりでじゃあいつならいけるん?ってかんじです。
確かに車もないからさいき車を買う方がいいと私も旦那も思ってるのですが旦那は大きい車が欲しいみたいで中古でも100万はします。。。
旦那の手取りは30前後、、家に毎月13万入れていてそこから娘の日用品や旦那のお昼ご飯代などでひかれていって100万なんてすぐにたまりません。
私は5人乗りのやつとかにしいやというと車のことまで文句言わんとってと言われます。私はいつでていけるのか、、、
今は働く気ないしこんなことゆうのもおかしいとはおもいますが。
実母と同居するのがすごくストレスです。

7万の家賃で礼金10万だと初期費用ってだいたいどれくらいですか?
手取り30前後で7万〜7万5千の家賃ってすめるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

りさんが働く、それしかないと思いますよ😅働く予定が無いなら我慢するしかないかなと。働いた方が家に親と長時間いなくて住むし気楽ですよ〜!けど30から13万家賃に生活費に入れても17万残るなら10万くらい貯めれそうな🤔とにかく今のうちにしっかり貯めるのがみんなのためだと思います。

• り(19)

り(19)

はたらくしかないですよね、、、
    10万以上はためれてます!!!
    とりあえずためることにせんねんします。

• 7月11日
のん

手取35万で10万家賃ですが、ボーナス分は全部貯蓄できていますし、毎月積立もしています。なので手取り30万で7万家賃なら赤字にはならないと思いますよ🍀
ただ、今毎月いくら貯蓄できているのでしょう😅?
10万くらいは貯蓄できそうですが、今の状態で貯蓄があまりできない状況なら厳しいと思います。

初期費用はピンキリだと思います🍀
だいたい先に2ヶ月分程度の家賃と仲介手数料やクリーニング代がかかってくると思います。仲介手数料0のところもあるし、物件や不動産会社で差が出ますよ☺️

• り(19)

り(19)

毎月10万以上はたまってます!
    もし出ていくとしたら家具家電もゼロからなのでけっこうためないとなとはおもっています。
    しらべてみます。ありがとうございます!!

• 7月11日
えるさちゃん🍊

車がないと移動できない感じですかね?🤔
車がなくても生活が出来て早く出たいなら先に出てもいいのかなとは思います。
6.3万の賃貸のときは敷金礼金なしでしたが初期費用30万くらいしました😂手取り30なら7万の家賃大丈夫だと思いますよ👍

• り(19)

り(19)

どこか出かけたりする時にいるかなぁ、と、あまり電車に子供をのせたくないってゆうのもあるので、、、
    生活できなくもない、、?、ってかんじです。
    不動産屋にきいてみないとわからないですよね。
    ありがとうございます!!

• 7月11日
りり

礼金10万で、敷金は必要ないので有れば、
家賃2ヶ月分 14万
礼金 10万
仲介手数料 6万
その他保険など 3万
計33万 
断言はできませんが、このくらいだと思います。

家具や家電も買うとなると、
家電
エアコン一台六畳用 7万円
冷蔵庫 9万円
洗濯機 5万円
テレビ 9万円
必要ならコンロ 3万円
電子レンジ 5万円
その他の、炊飯器やドライヤー、アイロンや掃除機、トースター等 6万円
計 44万円

家具
テレビ台 2万円
食器棚 8万円
机 2万円
カーテン (部屋数にも寄りますが)3万円
寝具 1.5万円
衣装ケース等 1万円
食器等その他備品 2万円
初期に必要な調味料や洗剤類 2万円
計21.5万円

全てまとめて100万円あれば、頑張れば新しい場所で住めます!
ですが、見ていただくと分かるように、ダイニングテーブルやソファ等、必ずしも必要の無いものは入ってませんし、家電類に関しては、選ぶ余地なく一番安いのを選んだくらいのレベルの金額です。
それでも、同居を続けるストレスよりははるかに少ないストレスで生活できるとおもいます!

手取り30前後で、7万円くらいの家賃は普通だとおもいます!
家賃の相場は、手取りの3分の1だと聞いたので、カツカツというわけでもないかな?とおもいます。
ですので、車はお引っ越しされてから、ローンで買われるのもありかな?とおもいます。
旦那さんと要相談だとは思いますが、ストレスを溜めながら長年生活していくのは苦しいと思うので…

• り(19)

り(19)

くわしくありがもうございます。🙇🏽‍♀️
    家具家電0からだとっぱりけっこうかかりますよね😞
    目指せ100万もくひょうにためています。笑笑
    もし引っ越すとしたら当分は義母が食べ物や洗剤やら買ってきたりつくってくれたりするとおもいます。(実母と同居する前に引越しをしたのですがそのときそんなかんじだったので、、)テレビは旦那のゲーム用みたいなのがありだんないわくこのテレビでテレビ見たいならテレビ線繋げたら行けるでだそうです。笑
    冷蔵庫も謎に2個あるのでいっこもらっちゃおうかな、、ちいさいですが、、
    旦那と相談します。絶対にけんかになるけど、、、

• 7月11日
はじめてのママリ

私も旦那の実家に小姑が居座っていたのが嫌で二年間部屋を借りた事があるのですが家賃6万のところに入り初期費用で20.30近く取られましたね。
その時は子供いなかったのですが、2年で100万溜まってた貯金はすっからかんになりました。
その後小姑追い出すのに成功したので旦那実家に戻れたから良かったのですがお金の減りがうんと早くなるので
今は頑張って少しでも多くの貯めてから出てってくださいね!
同居のストレスって凄いから早く解放されたいですね。・°°・(>_<)・°°・。私は旦那の仕事上同居しなきゃならないのでストレスの日々です😩

• り(19)

り(19)

やっぱりとられるんですね、、、
    100万目指してがんばります😭

• 7月13日