※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

ただの愚痴です‥浮気され離婚することになり実家に住んでます。実家に戻…

ただの愚痴です‥
浮気され離婚することになり実家に住んでます。

実家に戻られた方、実母とうまくやれているんでしょうか‥

気に入らないことがあると態度に出しブツブツ文句を言われます。怒ると怒鳴ってくる、仕事中でも構わず連絡入れてくる、連絡返さないと怒り狂う。などその他にもありますが兎に角癖のある母です。

実家には犬と猫がいますが、犬は皮膚病の為常に匂いがきついのと猫は猫砂?の匂い、そしてお香を、毎日焚いてるため家に匂いが染み付いてます。母もそのお香の匂いが染み付いてます😓亀も風呂場にいますが、とにかく亀も臭い‥。
掃除は得意ではなく、家は毛だらけで小物が多いので、その上にはホコリ、床は犬のおしっこやうんちがあります‥。トイレシートの上でするのはたまに。おしっこは絶対踏んでくるので足跡がついてます‥
お風呂場はカビ、水垢‥トイレは臭い汚い‥台所は生ゴミの匂い、食器置きの下に水がたまるやつは水垢なのかすごい汚かったりと本当に掃除が苦手みたいです。
その上、休みの日は歯磨きもしてない様でコーヒーとタバコの匂いが話すたびしてきて吐き気がします‥。
お風呂も仕事の日の朝しか入ってないように感じます。居酒屋さんに行って帰ってきてもお風呂に入らず寝ている、その洋服は洗わずまた来てるのか居酒屋さんの匂いがします。
言い出したらキリがないんでしょうけど、性格が合わないのと不潔なのとでストレスが溜まります。

娘もいるのでお風呂上がりはあまりリビングに行かせないようにしてますが、娘はまだ分からないので走りまわるため絶対行かないのは不可能‥。タバコ吸っすたあと、犬のおしっこや、うんちを処理したあと手も洗わず娘に手渡しで食べ物をあげているんだろうなと思うとすごく嫌になります。

私が帰ってきてトレイやお風呂、台所やガスコンロなど掃除できるところはやりましたが家だけじゃなく歯磨きや風呂‥不潔なのが気になります
家の匂いも犬猫亀お香‥が混ざった匂い

夜になってもカーテンを閉めない、電子レンジやトースターのコンセントは毎回抜いてるなど、生活してる上でも違いがあり少し疲れてきました

コメント

ゆーりちゃん

一度出た実家に戻ると生活環境や習慣の違いが大きくてそうなりますよね😞わかります😵たまに帰るだけでもストレスですもん💦(^o^;)

友達はそれで近くに安いマンション借りてましたよ😃お金はかかるけど絶対こうして良かったらしいです

• mamari

mamari

こんな愚痴に回答ありがとうございます😭
    一度出て戻ってくると本当厳しいですよね‥距離感大事ですね😂

やっぱりそうですよね‥😓出た方がストレスなくなるのは確実なんですがやっぱり不安なのとお金の心配もあって踏み出せてないです😂

• 7月11日
ママリン

早くお金貯めて、出た方がいいと思いました…
それか、とことんお掃除するか🤔

• mamari

mamari

こんな愚痴に回答ありがとうございます😭
    出た方いいですよね‥
    お掃除で頑張ってると、普段?は不潔だけど‥いい母なのですが怒らせると面倒なので早く娘と出たい欲が増します😓

• 7月11日
さゆまま❄️

それは家出たほうがいいですよ💦
市営住宅などに申し込めば母子家庭ならかなり有利に入れそうですが。。相談に行かれてみては?😌

普通の家庭でも一度結婚して家を出ると親とは暮らしにくいと思います💦
でも、その状況は、、、なかなかすごいです。。

• mamari

mamari

愚痴投稿に回答ありがとうございます😢
    お互い弁護士をたてているので、離婚するのにまだ時間かかりそうですが市営住宅調べてました😓次は9月に申し込みできるようでもう少し状況が落ち着いたら相談に行こうと思ってました‥

やはり一度出ると暮らしにくさありますよね‥
    私はキレイ好きで潔癖!ではないのですがさすがに酷すぎて嫌です‥自分と娘がいる部屋は常にコロコロしてます😅
    母が部屋に入ると猫砂が必ず落ちてるのでどこかについてるんですかね😟笑

• 7月11日