※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらうのが心配です。仕事復帰でワンオペに不安があります。皆さんはどうでしたか?

保育園行ったら必ず風邪とかもらうと聞いて今からビビってます。笑

息子はまだ高熱無く、私も風邪など引かないタイプですが、通い始めたら母子共に倒れますよね?

仕事復帰するしワンオペだし、かなりのビビリ親です…

皆さんはどうでしたか?

コメント

なーぽん

保育園預け始めてから風邪貰いまくってました😱
冬の時期は少し鼻水出だしたらすぐに中耳炎になる子で、鼻でてすぐに耳鼻科行ったら中耳炎と言われ高熱の繰り返しでした😞
1年ほどすると落ち着き、最近は風邪ひいてないです😍

最初は子供が風邪引くと私も貰っちゃって大変でしたよ😭

太郎

鼻風邪もらいました😂結局治るまでに2週間ぐらい…
私はなんとか自力で回復しましたが、旦那と実家の親は重症でした😱
とにかくすぐ病院行く、自分も早く寝る!です👍
うちもまだ熱はないので、ビビります笑

からあげ

皆さん通る道だと思って通わせてます。
0歳児な時はそれはもう、毎月仕事休んでばっかりでなかなか思うようにいかなかったです。
今は免疫がそれなりについたか?
コロナの事もあり手指消毒をしたりと気をつけるようになってからはあまり休んでないです。
職場の先輩ママさんも子供が3、4歳くらいまではよく休んでいたみたいですがだいぶ強くなった?みたいです。
職場も理解してくれたら後ろめたい気持ちも少しは軽くなるかなと思います。

とまり

低年齢の子どもはよく風邪もらいます😅 熱は出なくても鼻水、咳はほぼ出てます😭😭 次男が9ヶ月くらいから保育園行ってますが、通い始めた頃は1ヶ月に1回は熱出てましたー🤣 私自身は子どもから風邪をもらって高熱が出ることはほとんどなかったですが、鼻水や咳はたまにもらっていました😂

y♡*

保育園行き始めてから初めて熱出ました💦
でも、2日ほどで下がりました😊
そして1週間後に私が熱でぶっ倒れてました😂
子供の熱うつります!笑
めちゃくちゃしんどいです😂
仕事も熱があったら出勤停止なので、1週間仕事行けませんでした💦
仕事復帰してから何度か有休とってますよ!
子供は保育園預けて、1人の時間満喫してます🤣✨

2児のママ

最初の1年はよくもらいましたよー。
胃腸炎は見事に私ももらいました。息子の看病で1週間休んだ為、自分の時は休めず仕事に行き、かなり辛かったです。
手足口病もしましたが、その他の流行のものインフルや溶連菌などはまだもらったことがないので、毎年ドキドキです。

今通い始めて2年以上経ちますが、私は派遣で今は10日しか有給がないので、全然足りてません。行事に体調不良に使いきり、欠勤も使ってます。
なので今まで自分の為に有給を使った事はないですね。
ただ今はワンシーズに1回くらい風邪引くくらいになりましたよ。それでも1回で2.3日休むので足りないです。笑

はる🌼

仕事復帰して1週間、今まで風邪ひかなかった(支援センターとか連れ回してたのにひかなかったのに)娘が風邪引き、熱も高いので2週目は1日しか出勤できず、私も寝込んでます😭💦来週も怪しいです💦
半年はほぼ仕事にならないよって職場の人に言われました💦有休は始めの1年は体調不良で休む用に置いといた方がいいです!!

りりん

4月から通っています。
毎月必ず1週間休んでいます😅
うちも保育園に行くまでは感染症にかかったのは1回だけ、私はほぼ風邪引かないです。
保育園に行った途端休みまくりなので、やっぱ集団生活こわいなーと思いました(笑)
ちなみに私は感染せず、旦那が毎回うつされてます😂

車

みなさん、まとめて返信失礼します!
ありがとうございました😊
皆さんやっぱり同じような感じですよね😱そろそろ初登園なのでドキドキハラハラですが、私も修行だと思って頑張ります!
皆さん頑張りましょう!!