※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
ココロ・悩み

産後 パニック障害など精神的な病気になった方いますか?。。

産後 パニック障害など精神的な病気になった方いますか?。。

コメント

姉妹っこ♡

上の子産んでパニックなりました💦

  • M♡mama

    M♡mama

    症状を教えてくださいヽ(;▽;)ノ

    • 6月27日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    買物中、急に吐き気がしトイレにこもったのですが手の震え、動悸、手足が痺れてきて動けなくなり救急車呼びました。
    その時は過呼吸と診断されたんですが、何日経っても吐き気、動悸が治まらず、精神内科へ行くとパニック障害と診断されました💦

    • 6月27日
  • M♡mama

    M♡mama

    いまもですか??

    • 6月27日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    下の子妊娠するまでは薬を飲み続けないと発作が起きていたので、定期的に病院へも通ってましたが。妊娠が分かってから薬が飲めなくなったのですが発作もそれからピタッとなくなりました(^^;;
    今でも発作はなく薬も飲んでません。
    このまま完治してくれればよいのですが💦
    寝不足やストレスを溜め込むと少し体調崩すくらいです(^^;;

    • 6月27日
  • M♡mama

    M♡mama

    わたしは最近本当いろいろなストレスをかかえていてなんだか産後に不安症になりそこから血の気が引いたり息が苦しくなったりふらふらしたりとするようになってしまって、、、。
    このままずっとだったら辛いなと思い(>_<)
    一応あした心療内科に行くのですがどのような薬を飲むのかなとか飲んで落ち着くのかなとか色々不安で(>_<)
    どうしたら治るのか不安で不安で。。

    • 6月27日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    私も最初になったとき不安が大きくて死ぬんじゃないかとか思ってました。
    治らなかったらどうしようとか…
    診察受けて色々先生にぶちまけたら自然と涙が出てきました。
    溜め込まなくていいよ。大丈夫だから
    肩の力抜いて気楽にしてって言われてスッキリしました(^^;;
    病名を聞いてビックリしたんですが、産後になる人は多いみたいです💦
    治りにくい病気だから一生付き合ってかなきゃならない、無理に治そうと気張っても治らないと言われました。
    薬は精神安定剤のようなものです。
    急な発作の為に頓服も常に財布や車などに置いてました。
    最初の頃はまたあんな風になったらどうしようと思い薬が欠かせず、忘れて飲まなかったら発作を起こすことがありました💦
    なんとかなる!なんかありゃ周りが助けてくれる!って思ってたらいつの間にか普通になっちゃいました(^^;;
    大丈夫です!今はお辛いと思いますが、病院に頼っちゃって下さい(>_<)

    • 6月27日
  • M♡mama

    M♡mama

    ありがとございました(>_<) いま心療内科にきてパニックでした(>_<)お薬をもらったので良くなれば良いです(>_<)

    • 6月28日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    そうでしたか(>_<)
    無理はしないで薬飲み続けたら良くなりますよ(*^^*)
    私も最初はパキシルからの段々薬を弱めてソラナックスでした(^.^)
    頓服はレキソタンでした。
    どうしても辛い時は旦那さんや周りにいっぱい吐きだしちゃって下さい(>_<)

    • 6月28日
  • M♡mama

    M♡mama

    ありがとうございます😔😔
    これでよくなりますように願ってます😓😓

    • 6月28日
♡mrka♡

元々パニック障害やけど妊娠して悪化→産後悪化しました…

  • M♡mama

    M♡mama

    どんな症状ですか😭?

    • 6月27日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    予期不安から始まって動悸、めまい、居ても立っても居られない状態、吐き気、寒気、過呼吸、痺れ、硬直です(>_<)
    その時によって出る症状は違うけど全部襲ってくる時は生き地獄です( ; ; )
    今は薬でなんとか生活送れるように戻ってきたけどたまに予期不安や寝てると動悸で起きたりします…子どもが小さいから不安です

    • 6月27日
  • M♡mama

    M♡mama

    わたしも血の気が引いて息が苦しくいてもたってもいられない状態になります。
    寝ても爆睡できないような感じがします。

    やっぱり朝昼晩と安定剤を飲む感じですか?、

    なにをのんでいますか(>_<)

    • 6月27日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    血の気引いてくのわかりますよね!ほんま居ても立っても居られなくなります…
    爆睡もできません( ; ; )
    薬は妊娠前は1番弱い薬を最低限夕方だけ飲んでいて妊娠して悪化、ソラナックス、ジェイゾロフト服用、今は産後にまた悪化して朝、夕とメイラックス、夕はパキシルも。頓服にレキソタンです
    母乳あげれないのが辛いけど薬変えなかったら子育てできてなかったです。毎日泣いてました

    • 6月27日
  • M♡mama

    M♡mama

    血の気が引いて息苦しくなるのが辛いです(´;ω;`)私は舌のしびれもあります!!

    今日心療内科でソラナックス出してもらいました(´;ω;`)

    これで治れば良いです😔

    • 6月28日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ソラナックスだけやったんやね!
    それで効くといいね!
    あたしも長年ソラナックスにはお世話になった!
    今はソラナックスも効かなくなってしもたけど(>_<)
    またなんかあったら聞いて下さいね!

    • 6月28日
  • M♡mama

    M♡mama

    妊娠前もソラナックスとデパスを飲んでいて、今は子供がいるからソラナックスだけにしてもらいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


    これで治れば良いですが心配です😢

    • 6月28日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    そうなんですね!
    ほんまにそれで治ってほしいですよね(>_<)
    あたしもいつもすがる気持ちで飲んでます

    • 6月28日
ペネロッピー

関係は無いですが…
身篭ったら幻聴さんが居なくなりました_ノ乙(、ン、)_因みに、統合失調症と言う救いようのない病気です。

  • M♡mama

    M♡mama

    症状を知りたいです!または対策法ありますか?(´;ω;`)

    • 6月27日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    私の掛かってる救いようのない病気は…
    「頭の中で延々と謎の話し声が聞こえる(幻聴)、実際には無いのに怪しい人物を見たり変な異臭を感じたりする(幻覚)、いきなり感電したかのようなビリビリした感覚がする、ある身体の一部が気になり出す、幻聴さんの言ってる事を本気にして妄想に陥る(例→お隣さんが、お前の事馬鹿にしたよ、お前のウチに入って泥棒したよ等など…。)」
    まぁ、急性期だとこんな陽性症状が出て、妄想と幻聴と幻覚を本気にして殺人鬼になっちゃう人も居る…厄介で救いようのない病気です_ノ乙(、ン、)_一番、犯罪者に多いんじゃないかな?
    ある程度軽くて、陰性症状でも…被害妄想、誇大妄想(宗教の狂信家に多い)、ある身体の一部が気になり出す(潔癖症、強迫)とかも有りますからね_ノ乙(、ン、)_

    これは関係ないけど…
    私は陰性が虐待やネグレクトのストレスのせいでずっと小さい頃から有りましたから_ノ乙(、ン、)_25の時に、陽性症状が爆発的に出て一時入院→で、入院先の看護師(夫🐻)と結婚※あら、とんでもない。※→いつの間にか妊娠して症状が1割になる→出産→育児で病気どころじゃないわい→2人目妊娠→あぁ、幻聴さん。そこにいたの?聞こえないからわかんなかったわ(笑)状態。

    対策としては「気にしない事。やるべき事に集中しとく事。」かも知れません。
    精神科の方は、気にしすぎて、固まっちゃうから、逆を…て、まぁ…育児に追われれば気にしなくなりました_ノ乙(、ン、)_個人差有るのに、偉そうにすみません。

    • 6月28日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    あ、後私は手帳やら年金やら貰えなかった人です_ノ乙(、ン、)_ちょっと付け加えときます。

    • 6月28日
  • M♡mama

    M♡mama

    なるほど😔😔
    大変ですね(´;ω;`)

    やっぱり考えないことが一番ですよね。。

    • 6月28日