※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

里帰り中。第一子を5月に出産しました。祖父にとっては初ひ孫です。ほん…

里帰り中。祖父に対してストレスがたまってきたのですみません、吐き出させてください🤷‍♀️


第一子を5月に出産しました。祖父にとっては初ひ孫です。ほんとに喜んでくれて、ずっと息子にべったりです。80代で割としっかりしてますが、最近少し物忘れがあるようで同じ事を何度も言ってきます。



息子の湿疹の塗り薬を見て、ワシが使ってるクスリと同じだな!と言い出し見たら形は一緒だけど違うもの。それを何回も言ってくる。

息子は良く笑ってくれるのですがそれを実家に帰省してから笑うようになったな!とさも自分のおかげで笑うようになったという感じで言ってくる。←いや、向こうでの息子見たことあるんか?里帰りする前からめっちゃ笑うし、なんなら毎日笑ってる動画携帯に送って実母と一緒に見てたろw

湿疹ができた顔を触りまくる。汗かいて臭いままor酒飲んでくっさいまま抱っこしたがる。

息子が機嫌良く手足バタバタしてると、起こせってか?ええがな、寝とったら〜じいちゃん、怖くて抱っこできんわー。とか言いながら、じゃあ、抱っこしてみようかなぁーって抱っこする。すぐ重たくなっておろして背中スイッチ発動させてギャン泣きさせる。←いや、これマジ迷惑。黙って寝かせといてくれや、、、


息子に寒くいようタオルかけてると、暑くないんか?取ったれーや。というが取って息子がクシャミすると、寒ないんか?着せたれーや。って言う。←は?だからタオルかけてたろ。


しまいには、ワンオペ育児で疲れ果てて帰ってきた私のかわりに毎日実母がお風呂入れてくれてるんやけど、実母はフルタイムで仕事して帰ってきてすぐ晩ご飯作ってそこから息子のおっぱいタイムや機嫌に合わせて入れてくれるんやけど、1番風呂に入りたいじいちゃんは実母がご飯作ってる間に私が入れたったらええがな。って言ってくる。←アホか。あのなぁ、ワンオペ疲れて実家帰ってきとんじゃ。風呂くらい1人でゆっくり入らせてくれや。




はぁ、、、疲れるぅー!!🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産でもうすぐ90の祖母がそんな感じでした😭
やっっっと寝かしつけたのに
起きれーー!😆泣いてみれー!!😆
と何回起こされたことか😂笑笑
腰も痛めててヨボヨボだし息子首座ってないのに全然首支えないけどやたらと抱っこしたがるし冷や冷やしました😅
名前も毎回間違えてるしあやすたびにツバ飛んでるし🤣🤣🤣
お腹すいて息子が泣くたびに
落としたんか!?大丈夫か!?と心配して出てくるその他etc,,,🤣笑笑

祖母には小さい頃からお世話になって感謝していますし
同じこと言うのは歳を取ればみんな通る道、
赤ちゃんなんてなかなか触れ合えるものでもないので残りの人生の楽しい思い出になってくれればと我慢しました😅💦(ダメなことはダメとちゃんと言いました)
でも産後の情緒不安定もありストレスはすごかったですお気持ちわかります。
衛生面と安全面心配なのでおじいさんから目を離さないように気をつけて下さいね😂💦

ままり

初めの方は80代だし許容範囲かな〜なんて読んでいましたが湿疹が出た顔を触りまくる。からはこれはシンプルにしんどい🤷🏻‍♀️ってなりました😇笑
お疲れさまです😂💦💦
ちなみに同居してる91歳の母方の祖母は毎度毎度、誰の子?え?あんたの子?ほんま??と、もはや誰の子かさえ覚えれません笑
ばあちゃんの娘(55)の子だったらやべーやろ?と教え込んでますが覚えません😂