毎月のパート代からどのくらい貯金していますか?私は家計とは別に管理し、出費が重なっています。皆さんの貯金や資産形成について教えてください。
毎月のパート代が8〜10万円くらいのママさんに質問です😊
みなさんは、毎月どのくらい貯金していますか?
私は家計とは別でパート代を管理していて、毎月こんな感じで使っています。
・マイホーム資金として旦那に2万円
・セカンドカー代 3,000円
・息子の習い事 5,000円
・学資保険 約1万円
・残りは自分のお小遣いや愛犬にかかるお金
最近はバッグを買ったり、子どもとのお出かけ代、ディズニー・オン・アイスや仮面ライダーショーのチケット代などで出費が重なりました💦
さらに来月は息子の誕生日プレゼントでSwitchを買う予定なので、このままだと私個人の貯金がほとんどなくなりそうです…。
これを機に、なんとなく使っていたお金を見直して、また貯金を頑張りたいと思っています!
同じくらいのパート収入の方は、
毎月どのくらい貯金やNISAなどの資産形成に回していますか?
よければ参考に教えてください😊
- はじめてのママリ
mama*31
できる限り貯金です!
私のものを買う、外食、美容院代や子供の服など私の方から出しています☺️
固定費は自分の保険代くらいなので
毎月何万かは貯金できています☺️
旅行は私のパート代から出すので貯めています🤣
てんまま
パート代は全貯金です(^^)
ままりぬ
支払いで消えるので貯金できません(´;ω;`)
ママリ
全額貯金にしてて
私のお金はまだ投資やニーサには
使ってません
はじめてのママリ
パート代は好きに使っていいと言われてる為3万くらいお小遣い
残りは個人的な貯金にしてます。
(家族貯金は主人)
はじめてのママリ
全額家計に入れていて、パート代分は全額貯金してます!
はじめてのママリ🔰
全部家計に入れてるので全部消えてます🤣
コロン
奨学金の返済と娘の学費
残りは、自分の病院行ったりするお金。
あとは、お出かけの時の交通費で残高一万になるときあります(*^^*)
退会ユーザー
全部家計に回すので全部貯金、
お小遣い制じゃないので欲しいものや食べたいものあれば自由に使います!
旦那が投資に詳しいので、旦那の方で投資してもらってます。
私は個人の貯金は特に必要性感じないので作ってないです🥹
コメント