※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama39
妊娠・出産

妊娠中に食後の動機があり、貧血検査で低値が出たが改善。同じ症状の方や出産後の症状について知りたいです。朝だけ辛いです。

前回の妊娠ではなかったのですが、今回は安定期くらいから食後の動機があります。
ひどいときは動けないこともあるので、落ち着くまで横になっています。
動機は、毎朝食後に起こる気がします。

妊娠中期の貧血検査では基準よりもかなり低く、鉄剤と注射をして、再検査をした際には基準値まで戻りました。

貧血によるものと思っていたのですが、、

同じような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
また、出産後に自然となくなるものなのでしようか?

朝だけですが、地味に辛いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時、産休入ってしばらくしてから、朝食後の動悸がありました!私も横になって耐えるしかなかったです。貧血もありませんでした。今思えば後期つわりだったのかも?産後症状は落ち着きましたよ💓
今妊娠してますが、初期のつわりの時、同じ症状があり、朝食べる量を少なくすると少し良かったので量を調整してました。あと、なぜか牛乳やヨーグルトを食べると症状が強くなる気がして今に至るまで控えてます。

• mama39

mama39

本当ですか?!
    わたしも牛乳やヨーグルト食べると症状が強い気がしていました!
    先生に聞いてみても、関係はないと言われてしまいましたが、しーさんも同じだったのですね😢
    何か関係があるのでしょうか?🤔
    わたしも食べる量を調整してみます😌

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね☺️でも、確実に乳製品食べると症状が出るんですもの!気のせいじゃないと思います❣️辛いと思いますけど、なんとか出産まで乗り切ってください😉お大事になさってください💓

• 7月11日