※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

いつも私宛に届く義母からの荷物。無神経なことばかり言う義母に嫌気が…

いつも私宛に届く義母からの荷物。
無神経なことばかり言う義母に嫌気が差して、今回初めてお礼の連絡をしませんでした。義母が荷物を送る前、お礼を言ったので、もういいやと思ったら、案の定しばらく経ってから、荷物は届きましたか?のLINEが届きました。
普通なら荷物が届いてからも報告とお礼をします。でも、義母に連絡すると、毎回嫌な思いをするので、関わりたくないから何も言わないのは、やっぱりダメですか?
メンタルやられて、最近では義母のLINEはどんな内容でも拒否反応を示してます。

コメント

きのこ

お荷物ありがとうございました。
あまり携帯を触らないので
これからは○○(旦那)さんの方にお荷物とLINE送って頂いてもいいですか?はだめですかね?🤔

• もも

もも

ありがとうございます🙇一言お礼して、旦那に送るように頼むのも検討してみます。

• 7月11日
aiko

荷物自体は、どういう物が届くのでしょうか?😅

• もも

もも

叔父さんから届いた素麺のお裾分けです。一文お礼を送るだけなんですが、義母と関わりたくないと思うと、LINEができませんでした。

• 7月11日
  • aiko

aiko

なるほど。
    よっぽど要らない物ではない限りは、お礼だけは言う方がいいかと思いますが。。。その方が得じゃないですか?😅
    無神経な人に対していちいちイライラするのは時間の無駄ですよ!いいように利用してやるくらいの気持ちの方が楽だと思います!

• 7月11日
おもち

あひがとうございます。じゃなくて
荷物受け取りました。 とかにして自分の気持ちを沈めるのはどうでしょうか!(笑)