※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那さんの会社、又はご自身の会社内でコロナ陽性者が出て濃厚接触者に…

旦那さんの会社、又はご自身の会社内でコロナ陽性者が出て濃厚接触者に家族がなったかた、自身がなられたかた、自宅待機なられたかたいますか?😭
うちの旦那さんの同じ部署の方がコロナになってしまい月曜最後にそこから会社休んでいて今日わかったみたいです。
旦那は同じ部署で席は1メートル以上離れているし
お互いマスクもして2週間の間は食事や飲み会などは一緒にしてないといっています!
日中は外回りで1人なんですが
ミーティングなどもしたと言っていて
陽性になられたご本人の調査によると
うちの旦那さんは保健所の方曰く
ギリギリ濃厚接触ではないとのことでした。
でも同じ部署だし、職場同じ空間にはいたので
受けたければうけれると言われたみたいで
検査うける予定です!
ただ感染された方のすぐ近くにいた席の方や接触が多い方が濃厚接触で優先的になるそうです。
今のところなんの症状も出ていませんが検査結果出るまで不安です。お互いマスクして別で寝る消毒はこまめにしてくらいしかできないです。。完全隔離はできないし😭
というより今日わかるまで普通にすごしてたし、、、。
昨日まではうちの中ではマスクしてないし一緒に寝てるし😭
願うしかないのですが同じような方、なられた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないですが、心配ですね…
不安ですよね…

2日連続すごい数の陽性者出ているので、こういう不安な状態になる方、かなり増えてきそうですよね😭💔

旦那さんの陰性と、同僚の方々の無事を祈っています。

• M

M

ありがとうございます😭
    結果が出るまではどうしようもできないんですけど消毒、水分補給
    マスクなどは徹底したいと思います😭
    少なからずこーいう苦労してる人がいるってことを本当に知ってほしいです。。なんも考えずに大人数で飲みにいったりしている人など、、、。子育てをし、家事をした後にそこにプラスで消毒だの色々しなきゃならないなんて疲れます😭

• 7月11日
mojya215

まさにさっき、旦那の職場でコロナ感染者が出たと連絡あり、旦那は濃厚接触者と言われました💦
明日、保健所からpcr検査について連絡があるそうです。
我が家には4ヶ月の娘がいます💦
今朝まで普通に旦那と話ししたり一緒に寝たりしていたので本当に不安です😭😭
祈るしかないですよね😢

• M

M

会社内ですか?😭😭
    うちも最初は保健所の調査により旦那はギリギリ濃厚接触者ではないとなり、でも同じ職場だし空間にはいたので受けたかったら希望で受けれると最初言われたのにさっき聞いたら昨日感染者本人の調査が終わり職場には濃厚接触者はいません。てかたちになったみたいでもしかしたらうけれないかもと、、、。
    こっちは不安だったのに、、、。
    うけれるまでは濃厚接触者じゃないとしてもむやみに外出できないし
    友達や家族にもあえないなと思っていたのに検査がなしなったらいつまでそれを続けたらいいのか、、、。
    症状出てないだけで保菌してる可能性もあるし、、、。
    保健所がしっかり調査してそういった判断になったのかそれとも全員はしてる時間ないとか必要ないと勝手になったのかわかりませんが納得行かないです、、、。
    実際闇があるみたいですし、、、。
    mojyaさんもなにもないといいですね😭😭💦

• 7月12日
mojya215

旦那は現場仕事をしているのですが、同じ現場の結構関わりがあった方がコロナに感染したらしく、旦那は濃厚接触者となりました😭
Mさんの旦那さんは、ギリギリ濃厚接触者ではないんですね!
でも同じ空間にいたのなら検査受けさせて欲しいですよね💦
同じ職場内なら、全員受けるという決まりを作ってほしいですね😢
コロナならコロナで対策を、違うなら早く安心したいですよね😢
昨日から本当に不安で、旦那は違う部屋にいますが完璧に隔離は難しいです😭😭

Mさんの旦那さんも何もないといいですね!
きっと大丈夫です!!