※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Starry
妊娠・出産

お腹の張りと胎動がありますが、陣痛かどうか不安です。40w2dで子宮口も開いておらず、痛みがない時もあります。張りと痛みが同時にある時が陣痛かもしれません。

陣痛について教えてください>_<
おしるしも破水もないです。40w2dです。
4日前の検診では、子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われました。
でも。お腹の張りは普段からよく感じています。
検診後は散歩、スクワット、階段上り下りを繰り返してきたせいか、お腹の張りがより頻繁になり、今夜、何時からかわかりませんがおよそ20→30分間隔で張ります。収まったら胎動が激しく下っ腹?恥骨の上?がねじられてるように痛みを感じます。

時には、張りながら胎動を感じ、痛いです。

これは陣痛なんでしょうか?

初めての出産なので全くわかりません。
今まで本やネットで読んできた情報とまるで違うんです…

お腹張っても、胎動があるんでしょうか?
張ってる時に痛みがなかったら陣痛ではないでしょうか?


コメント

つばさ0920

産まれてくるまで胎動感じてましたよー!!
もしかしたらそろそろなのかもしれませんね(^ ^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(♡´艸`)

  • Starry

    Starry

    早速ありがとうございます!
    産まれるまで胎動感じるんですね(*☻-☻*)

    とてもドキドキです!
    実は27日は私自身の誕生日で、同じ日に生まれてきてくださーいとずっと声かけてました!
    産まれてきてくれたら嬉しいです♡

    • 6月27日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    おお!それはそれはもしかしたらもしかしたりするかもですよ(♡´艸`)
    私の父と姉は同じ誕生日です(^ ^)

    ちなみに私もなかなか下がってくれなくてスクワットとか階段ののぼりおりしてましたが全くでした(笑)
    陣痛でやばくなったら陣痛がきた瞬間は喋れなくなる感じの痛みで悶絶です!!
    頑張って下さいね♡

    • 6月27日
  • Starry

    Starry

    私ももしかしたらもしかしたらーとそわそわしてます!
    親子同じ日の誕生日♡いいですね(*☻-☻*)

    この痛みが本陣痛につながるよう祈ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 6月27日
でぶごん

前駆陣痛ですかねぇ~‼️陣痛はもっと強い痛みを感じ、かなり定期的な間隔でやってくるらしいですよ‼️
私もまだ陣痛来ないですが、お腹が不定期に張ってます💦
胎動も痛いですw(>人<;)

  • Starry

    Starry

    そうなんですね!お腹の張りはここ二週間はずっとありましたが痛みは無かったです!
    初めてこの痛みが継続しているのでかなり気になります。

    本陣痛につながるといいなぁ♡

    • 6月27日
  • でぶごん

    でぶごん

    きっともう時期陣痛来ますよね~♪
    ドキドキソワソワ😆💦
    安産でありますように祈ってます~♪
    がんばりましょ~♪( ´ ▽ ` )

    • 6月27日