※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

ここ数日、何故か朝から晩までグズグズの息子。熱とかがあるわけではな…

すみません、愚痴です😂長いです…。
ここ数日、何故か朝から晩までグズグズの息子。熱とかがあるわけではないですが、抱っこしてないと泣くし、基本立って抱っこしろ!って感じです😂
ずーっと泣き声を聞いていて、雨も降ってて外出れないしコロナこわいしで家の中にいて、抱っこもさすがに重くなってきたし、やりたいこともやれないし、気が滅入ってしまっていました😂
そんな中、昨日夜中も珍しく息子が夜泣きし、立って抱っこしたりゆらゆらしたり、30分以上格闘していました。
寝かしつけは最近は旦那が在宅なのもあり時間に余裕があるので、基本旦那と2人でしていますが、息子より先に寝る旦那😇寝かしつけというかただ同じ時間に寝室に行くだけ😇
昨日も例にも漏れず先に寝ていて(しかも21時半)息子がギャン泣きしていてもそのままで、私が対応していたのですが、一瞬起きた時、口では大丈夫?とか言いつつ全く起きる気なく寝たまんま。
以前は夜泣きしたら変わってくれるときもあったのに…。やはりしばらく経つと変わってしまうんですかね😂
今日も、息子は寝かしつけ暴れまくるので、基本1時間くらいかかるのですが、早々に旦那は寝ました。
1時間近く、変なところに登ったり、壁を爪で引っ掻いたり、物落とそうとしたりを必死で止めて、抱っこしたり蹴られたり頑張りました。
寝かしつけてる途中、涙が出てきました😭
というのも、本当は今日旦那が同期との飲み会の予定でした。普段は飲み会も自由にどうぞ!ですしいいのですが、このコロナのタイミングで新宿で飲むのはさすがに心配で少し考えてほしいと言ってしまいました。
旦那は優しいので、断ってくれたのですが、私も罪悪感でご飯を豪華めにしたりとか、息子のことを率先してやったり、何度も謝ったりしました。
旦那は、全然いいよ!とは言ってくれたし、機嫌は悪くはなかったですが、いつもより明らかにケータイいじりっぱなしで、疲れたアピールもすごくて。
いつも飲み会もあまり行かないし、子どものことも手伝ってくれるし、優しくしてくれるし、本当に感謝してるから、今日のことは申し訳ないって思うし、寝かしつけも仕方ないとは思うけど、なんか、なんでこんなに必死に気を遣ってるんだろうと…。
飲み会だって、コロナが心配だったから言っただけだし、私だって半年近く友達に会うことも我慢してるし、そもそもデキ婚で急に色んなことが変わって仕事も影響あったりして、でも自分たちの責任だし旦那も息子も大好きだから我慢してるし、寝かしつけだって、さすがに21時だったら起きてて手伝ってくれてもいいし、最近朝から晩までグズグズなのも知ってるはずなのに感謝の一言もないし…。
以前はよくありがとうと言ってくれていたのに。
なんだか悲しくなってしまって。
そういえば、息子が生まれる前は旦那からの好き好きーみたいなのや、スキンシップも多かったのに、最近は少ないし、私からしなければないし。
少しでも綺麗でいられるように息子産む前より痩せたし服も化粧もお母さん!って感じにならないように頑張ってるのに、なんか何のため?って感じだし。
最近は旦那からのそういう好きと感じる仕草とかギューとかがなくて寂しい!!ってすごく思ってたけど、この数日で急にサーっと冷めてる感じで、もうこのままチューもギューも仲良しもなくてもいいとさえ思ってきた😂
今までずっといい旦那だって自分に思い込ませて来たし、周りからも言われてきたけど、ずーっと違和感は感じていた。
元々子ども好きだったから、もっと溺愛してくれるのかと思ってたけど、私が言わなきゃ基本息子と遊んでくれないし、私はもっと自分から息子に関わっていってほしいのに。周りには、旦那もめっちゃ可愛がってくれてるよとは言ってたけど、本当はずーっと気になってた。
あー、なんか冷めていく瞬間ってこんな感じなのかな😂

でも離婚したいとか嫌いとかではなくて、ただ、一緒に子育て頑張りたいだけなのに😭😭
でももっと息子と関わってよ!とかって、強要するものでもないし価値観の違いなんだろうし。
なんだかなぁ😭😭

支離滅裂ですみません😂😂
批判でもアドバイスでも皆さん自身の話でも何でもいいのでコメント下さい😂😂

コメント

JR @

おこめさんなんて優しいんだろって
思いました!私なら普通に本人に
口出して喧嘩になってると思います😑
在宅で家にいるならそこまで仕事が
遅くなることはないでしょうし、
毎日でなくてもやってもらっていいと
思いますよー!

• おこめ

おこめ

全然優しくないです😭
    なんやかんや次の日不機嫌な態度とってしまったり、むしろたちが悪いタイプで…笑
    在宅でこれじゃあ、来月から私も仕事復帰しますし、今後が不安です😂

• 7月10日

あれ???これ、、、
うちの旦那のことかな??
同一人物かな??笑

でも飲み会に関しては
わたしは言ってやりましたよ
今日もし行ったらな、2週間かえってこないでね!このコロナの中、飲みにいくなんて、家族を危険に晒しているんだよ!あなたが死ぬなら勝手に死んでもいいよ、自業自得だからな。でも、もし私がコロナで入院したり、万が一に死んだら、全てあなたの責任だからね、一人で子育てしながら働けよ!
仕事行く前に食事をつくって、残業もできずに帰宅してから夕飯つくって、風呂も入れて、寝かしつけもしろよ!って。
そしたらね、、、青ざめて、いくのやめてましたよ。
だってね、彼は、、育児できないからね。笑

わたしはね、完全に冷めていますよ。だからこんなこと言えちゃうんですね。笑

もうわたしは、旦那が20時半にご就寝していても、子供より早く寝ていても、子供と関わらずスマホしたり趣味部屋にこもっていても、なんとも思いません。
あれは、オブジェだと、思うのです。オブジェだからね、なんもしないの。ただ、オブジェのくせに、メシは食うんですよ。
まぁ、稼いでくるから仕方ない、ついでに用意してますよ。もちろん、面倒なので、全てお子様仕様の味付けですよ。わざわざオブジェのために分けて味付けとか、、、洗い物増やしません。🤗

あ、でもね、仲良しですよ。
わたしが文句を言わないから、喧嘩もないし、平和です☺️
諦めたから文句が出ないだけだけど!笑

参考になりませんね!すみません。
ほんと、
ルンバくらい使える旦那がほしいなぁ!!!

• おこめ

おこめ

不謹慎かもしれませんが、なんだか笑ってしまいました😂😂
    私もそこの境地まで行けば、めちゃくちゃ言えると思うんですけど、多分旦那は私がいなくても子ども育てていけるだろうなってくらい基本何でも出来るんです😂
    だからこの数日の寝かしつけでグダグダ言ってはいけないなと思うのですが…
    どんりりさんはお子様2人もいて1人でこなしていて素晴らしいです!
    オブジェ、笑わせていただきました😂😂

• 7月10日

退会ユーザー

え、できるのに、やらないんですか!
    それじゃうちの旦那とは天と地の差ですわ!
    同じにして申し訳ないです。

できる旦那でも、やらないのに、口だけ出してくる奴はもっと最悪ですよね!
    そうなったら、きっと秒で冷める!!!なんも言ってこないなら、まぁまだ我慢できるかな。

1人も2人もあんまり変わりませんよ〜🤗
    1人目が1人だけのときのほうが、大変だったように思います。何もわからないことばかりだったからね、、、

オブジェ笑ってくださいよ!
    笑うと元気が出ますよ😂

• 7月10日