※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の可能性について悩んでいます。血圧異常や体調不良があり、次の検診まで待つか迷っています。

妊娠高血圧症候群は血圧が高くなくてもなっている可能性ありますか?😣血圧の異常を指摘されたことはありません。たまに尿タンパクが±の週があったりで水分多めにとってねと言われたりはありました💦

先週の検診では特に指摘されませんでしたが、数日前から軽い頭痛がある日や胃がむかむかする日が多く、脚のむくみも結構あります。
寝不足もあり、軽い頭痛や胃のむかむか(消化不良)やむくみは寝不足や妊娠後期の特徴でもあるので見分けがつきません。💦
妊娠後期に入ってからかなり食生活(特に糖分塩分の摂取がやめられず反省です)がひどくなっていてもおかしくないなと思いました。
次の検診が17日なのでまだ先なので病院に念のためかかったほうがいいのか悩んでいます。
34週前後で突然妊娠高血圧症になった方いますか?

コメント

あひるまま

34週でなりました💦
むくみもなく・尿蛋白も出ず…先生を困らせました💦

タント

33週の時検診行ったら急に血圧高くむくみも酷く、エコーみたら成長が止まってると言われ34週で大きな病院に転院してすぐ帝王切開で出産しました👶元々血圧低い方だったのに突然すぎて手術が恐怖で号泣の出産でした😭でも看護師さんや先生もいい人ばかりで優しさでまた号泣で😭👶は1ヶ月入院して、私は、2週間入院しました!今は👶もすくすく育ち元気いっぱいです!高血圧は仕事の過度なストレスも原因らしく、産休まで働きすぎたのかなと今となっては反省です😭ストレスためず、水分を多めにとると良いと思います!
今の医療はすごいです!
頑張って下さい🙏

まよ

私は切迫早産になりそうで入院してる35週の時に突然血圧上がりました。
それまでも検診のときに少し高めなときはありましたが、とくに指摘もされない程度でした。
ただ今思い返してみるとその少し前から頭痛や脚のむくみが酷い時はあったので兆候があったのかもって気はします。
そのとき血圧測ってないので分からないですが💦

血圧は測らないと分からないので、おうちで測るか、心配なら病院に症状を電話で話してみるとかかなと思います。