※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaasamin
妊娠・出産

妊娠発覚後、彼から生活不安を理由に中絶を言われ、1年後の再検討を提案されたけれど、悩んでいます。彼の提案に賛成すべきか…。助言をお願いします。

先週妊娠が発覚しました。

彼も子供がほしいと前から言っていたので、とても嬉しかったのですが
彼が最近車を買ったばかりで貯金がなくなってしまい、給料も不安定で子供を産むことができても
生活していけるか不安だから
おろしてほしいと言われました。
そして、1年後までに2人でお金をためて
また子供つくろう?
と言ってくれたのですが、
私はなかなか妊娠しないタイプで半年目でやっと子供を授かったので
うみたい気持ちしかありません。
しかし、彼氏の言う通り
生活が不安になるのであれば
彼の意見に賛成して、また1年後という形で
今回おろしたほうがいいのでしょうか…

1日中悩んでいます。
彼の言う通り、おろしたほうがいいのか…

だれか助言お願いいたします(;_;)

コメント

詩葉ママ

わたしもほんと同じこと言われました!
元彼ですけど…
子どもができるようなことをしたんですから
それを覚悟してたはずですもん(._.)
わたしは一人でも育てるって決めました^ ^

肋骨ボンバー☆神

新車を売ってしまい、車は中古にして、赤ちゃんを二人で育てていくのは無理なんでしょうか?
二人の合意の上で子作りしてたんですよね?
車はまた買えますが、子供はもう2度と授からないかもしれません。
もう少し彼と話し合う必要がある気がします。

まりあん

すごい彼ですね
本当に無責任でビックリします

車を買う予定
自分の給料が不安定
そんなこと分かってるのに
なんで子供作ろうとするのか
信じられません

あなたを選んでお腹にきてくれた子を
一度も抱かずに無かった事にしてしまうんですか?

それに中絶手術で
子宮を引っ掻き回して傷つけて
次の子はもう妊娠できなくなるかもしれないのに

あなたを愛していて
あなたの体のこと、
精神的に中絶して
どれだけ苦しむか考えたら
そんなこと言えませんよね

aaasamin

さっそくコメントありがとうございます(;_;)
やっぱり覚悟して行為をしたわけだから責任はとってほしいですよね…

1人で育てる覚悟、尊敬します(;_;)♡

私が彼に、
じゃぁ、あなたがおろしてほしいなら
別れて1人で育てる。
と伝えたところ、
それは嫌だ。ぜったいに別れたくないと言われました…
私も彼も一歩も引かないんです(;_;)

ゆっちゃん♪(´▽`)

最終的に決断するのはあなたなので私は何も言えませんが一言だけ…

男って自分勝手ですね。
もしも男性も身ごもることができたなら、中絶の数は減るでしょうね。
所詮、子を宿した女の気持ちを全てわかることなんて男にはできないですからね。

aaasamin

車は中古なのですが、スポーツカーでやっと探していた好きな車だったらしく…

合意でした。しかし、いざ妊娠したらやはり、生活していけるのか不安定になったと言ってきました…
また明日話し合います。。

詩葉ママ

それなら責任を持って育てるべきです!
わたしは別れて一人で育てる為に
親の仕事手伝ってお金貯めてます(^^)

彼とちゃんと相談して下さい(^^)

子どもな考えだと子どもは育てれないとわたしは思ってます(^^)

わたしはまだ17で子どもですけど
妊娠して考えなど変わりました(^^)

Yのmama

無責任ですね~
いざ出来たら下ろして!なんて
2人とも欲しくてそういう行為したんですよね?
なのに下ろして!なんてありえません。
私も彼もまだお互い18ですけど
下ろしてなんて言われませんでしたよ。
しかも旦那にはめっちゃ我慢してもらってます!
それでもいい!と言ってくれていますよ!

aaasamin

ほんとに無責任だなと思ってしまいました。

半年間なかなかできなくてやっと自分を選んできてくれた子なので、本当にうみたい気持ちでいっぱいです。

今回中絶して、1年後に子作りをしても
本当にまたできるか不安です…

明日また彼と話し合います。

aaasamin

本当に、世界の中絶が多く
ほんとに減ったらいいなって私はおもいます。
男は一生子供をうまないから
女の私たちの気持ちなんてわかってくれませんよね。。

Rii

車を売って生むべきだと思います。
まだ完璧な人間の形ではないですが、大切な1つの命です。
そしてそんなに簡単に堕ろしてと言える彼にもドン引きです。
貯金が無くても、生まれるまでまだ時間はあります。
彼に死に物狂いで働いてもらえばいいだけです。
私も事情があり、10代の時に堕ろしましたが、すごく後悔しています。
命より大切なものなんてありませんよ。
aaasaminさんも後悔しないよう、よく考え直してみてください😊

ぽんママ★

悲しいですね。気持ち的に大丈夫ですか?
合意でことに及んでいるはずなのに、軽々しく命をおろそうってよく言えるなって思っちゃいます。

ちなみに、おいくつですか…?
ご両親にも相談して、少しの期間協力していただいて、おろさない方向にすることは難しいのでしょうか?

肋骨ボンバーさんがおっしゃるように、車はもう1回買えても、赤ちゃんはそうはいかないかもしれません。

肋骨ボンバー☆神

別れたくないなら…
というか、貴女の事を愛しているなら、好きな車売ってでも貴女と貴女の子供を喜んで迎えられると思うんですけどね?

一人で産んで育てていく事も考えて良いかも知れませんね。

maasan

初めまして(。•ㅅ•。)♡
私もなかなか出来にくい体質で
今妊娠したのも排卵する薬を飲んでのタイミングを計り妊娠することができました!
でも去年の夏に同じように妊娠しましたが繋留流産をしてて
手術もしました(/ _ ; )

たぶんあたしのした手術は
堕ろす人がする手術と一緒だと思います。
あたしは病院に行くまでは落ち着いていましたが
いざ手術になると怖いて不安で
赤ちゃんいなくなるんだって気持ちで涙が止まりませんでした。

そのあともろくに生理もこず
もう赤ちゃんできないのかなーって不安にもなりました。

私たちの夫婦は結婚した時に
お祝いでお金をいただいたので
やっていけますが

援助とか難しいのかな??

私は堕ろしてほしくないです(;д;)
せっかく授かった命なのに(/ _ ; )
彼はaaasaminさんの身体や心の負担考えて言ってるのかな(T_T)?

にゃる^^

でき婚です。
私も妊娠発覚したのがちょうど車を買った時で、自分自身にそんな余裕もなく…。
彼も貯金などなく…。
でも、両家ともに孫が出来ること、結婚する事、喜んでくれてお金の面や出産に必要なもの、育児に必要なもの、など助けてもらってます。
旦那さんの実家が畑を持っているので、米や野菜などもありがたく貰っています。

本当は自分たちでやっていければ良いのですが、今は現実難しいです…。
両親や周りに助けてくれそうな方はいませんか⁇

♡くまチャン♡

中絶して後悔しないんですか?
元々妊娠しにくいタイプ、中絶なんてしたらもう授かれないかもしれないですよね?
ウチも余裕あるわけじゃないですがおろしてなんて一度も言われたことありません。
無責任な彼ですね。
簡単にそんな事言える人、命をなんだと思っているのか…
主さんのことも本当に考えてくれているんですか?
自分のことしか考えてないでしょうね。
私ならそんな人別れて一人で育てます。
本気で頑張れば一人でも育てれます。
実際つい最近まで一人で育てていたので。
どうかそんな男に振り回されて後悔しないでほしいです。

aaasamin

私も彼に、子供が生まれるまでに2人でお金ためればなんとかなるんじゃないか、と言っています。

彼が19で仕事してて、私は18でフリーターなのでお金たまるか不安ですが、
金銭面も子供のことも、
また明日話し合ってきます>_<

麺

あたしの彼氏(今は旦那)は妊娠したら大切な車を手放してくれましたよ。
子供が成人したらまた乗るからいいんだ!って言ってくれました。

大事な命です。
後悔しない決断をして下さい。
同じ子はもう来ません。

aaasamin

ほんとに、合意の上でしてたんだから
一緒にがんばってくれるとおもってました…

だけど、
今回はほんとにごめん…
の一点張りでした。

とても素敵な旦那様でうらやましいです(;_;)

りんご🍎

ご結婚はこれからですか?
私は結婚後の妊娠ですが、私はそれなりに貯金がありましたが、夫は結婚時8万しか持ってませんでした。貯金の文化が夫にはなくて…
夫には男のプライドがあったみたいで、結婚もお金を貯めてからって思いがあったみたいだけど、遠距離だったから、貯めようと思ってもなかなか貯まらないし、もう結婚しちゃおう!って結婚しました。
トピ主さんとは違う状況でしたが、彼氏さんもプライドがあるのかな。ちゃんと夫としての、父としての責任を果たさなきゃいけない。って思ってるのかも。
でも、プライドよりも大切なものがありますよね。
両家のご両親はご存知ですか?

うちの場合は義理の父母も全面的に協力してくれました。

aaasamin

私も、自分自身に新しい命ができたので
むだになんかしたくありません。。
彼にも少し絶望してしまいました…

やっぱり過去におろすと後悔っておおいですよね…
彼に命がどれだけ大切かもっと話し合ってきます!

ぶーぶ

彼氏って事は籍は入れてないんですよね。

率直に言うと、結婚前の男の人が言う、子供が欲しいとかって信用できないですよ。
現に、欲しいと言いながらも実際出来たら、不安だからおろしてって。。
命ですよ?
中絶も殺人ですよ。

なかなか妊娠しないタイプで半年目でって、それだけずっと子供が出来るような事をしていながら、子供が出来たら不安。
正直、ふざけんなって感じです。

命を軽く見過ぎです。
なんで、籍をいれて安定してからにしないんですか?
彼氏の考えはわからないので、ほんとに子供が欲しいって気持ちはあるのかもしれないですが、行動と発言が矛盾しててただ単に、生で性行為したいが為の言い訳にしか思えない。

私なら、一度授かった命を殺せと言うような相手と結婚したくないし、堕ろしてまで一緒にいたくない。

おろすかどうかは貴方が決める事ですが堕ろした子は2度と戻ってはきません。
後悔しない選択をして下さいね。

子供が欲しいと言ってくれてたのに、妊娠したらおろして欲しいなんて責任感ない人ですね。

彼氏さんはあなたの事より、自分の事第一で考えているなと思いました。

中絶して、また妊娠したい時に出来ると思ってるんですかね。
車なんて売って中古のにして、節約しながら生活したら、養っていけると思うんですけどね。

aaasamin

毎日つらくて泣いてしまいます…
でも強くならなきゃなって。

私は高校卒業したばっかりの18で、彼は19で社会人です!

私の父に、2人の気持ちを伝えたら、
パパは、2人が幸せになるならその道をちゃんと選んで進んで欲しい。
と言われ、
彼の母は若い頃に子供を産んで大変な思いをいたから、それをちゃんとわかってほしい、産むのは2人の自由だけど。
と言われました。。

04ちゃん

私なら、子供より車をキープしたい男なんて、こっちから願い下げです。
子供が欲しいと言っていたのに、貯金を使い果たして車を買うような無計画な男ですよ?

ただ、私は第三者です。
彼の良いところも、あなた方が波風を越えてきた経緯も知りません。だから言えることもあります。

彼の言っているように、1年後までにお金を貯められるなら、妊娠期間の9ヶ月、10ヶ月で全く貯金できないこともないと思います。

車はいつでも買えます。
子供はいつでもできるものではありません。
あなたを選んでくれた赤ちゃんを守る努力をしてください。

aaasamin

彼の親にも少し反対されていて、
彼の仲良い親友にも若いからまだやめたほうがいいよといわれたらしく…
周りの目を気にしているひどい人です。。

私も1人で育てることを考えています。

aaasamin

はじめまして♪
やっぱりおろすことって、とっても怖いし、悲しいことですよね…

お互いの親が最近離婚したばかりで、私の親は援助してくれそうなのですが
彼の家は…
って感じです。

aaasamin

親戚や家族が喜んでくれるのってとても嬉しいし、助かりますよね。
私はだれにもおめでとうって言ってもらえなく、悲しかったです(._.)

私の父は助けてくれそうなんですが…

sa*

私もそんな事、言われたら
1人で育てるから大丈夫。と言います。
1人で育てるのは簡単じゃないと思います。
でも、せっかく授かった赤ちゃんの事をきちんと考えてみてください(>_<)

殺して、辛い思いをしませんか?

私は自分の事じゃないのに、中絶とゆう言葉を聞くと辛いです。

赤ちゃんはなんの罪もありません(;_;)

彼氏に言われたから決めるのじゃなくて、自分の意思です!

産むのは女の人です!

貯金が無くても、収入が不安定でも、2人で考え直して、力を合わせて、生活していく事も、大切だと思います!
彼氏には、それを乗り越える愛が欲しいですね(>_<)

aaasamin

ぜったいに後悔するとおもいます。
やっぱり自分のことを考えていないのか、命の大切さをわかっていないのか
と彼に対して不安な気持ちしかでてきません…

私が彼に、
もうそういう考えなら
あなたと別れて実家帰って1人で育てる
と伝えたら、別れるのはほんとに嫌だ また1年後じゃだめかな?
と言われてしまいます…

由美

わたしは18ですが、使えない彼を捨てて一人で育ててます。

実家で金銭面など親に迷惑かけてばかりですが、、
なんとか、大丈夫です!赤ちゃんはすくすく育ってます!

仮に今の赤ちゃんをおろして、次赤ちゃん授かった時にまたお金がなかったら?何か他の理由があったら、、?
また、おろせって言いそうです。
上から目線に感じたらごめんなさい、、
一人でも、どうしても産んで欲しくて💦

わたしも言われました、おろせって。
でも産んでよかったと心から思います。母は強しです!

aaasamin

大切な車を手放してまで…
そんなこと言われたらとっても幸せて嬉しいですよね(;_;)

彼にもっと命の大切さをわかってもらって
いい決断ができるようにしたいとおもいます。

ぽんママ★

つらいですよね、涙止まらないのもわかります。だって自分のなかに小さいけど命があるんですもんね。

aaasaminさんの気持ちと、彼氏さんの気持ちは違いますよね…?
それを踏まえて、ご自身の親にご相談してみては?
彼氏に認知してもらい、シングルでしばらく両親にお世話になって、1年後に籍を入れるとか…。

彼のお母様、ご自身も若いうちに出産育児のご経験があるのであれば、もっと具体的にフォローしてほしいですよね…。

明日話し合いされる中で、いい道が見つかるといいなと思います。
ママリから応援しています!!

車と命なんて比べもんになんないですよ

aaasamin

結婚はこれからです。
彼は、金銭面も自分がぱぱになることにも
不安をもっているそうで、なかなか出産することにとまどっているんです。

うちの父と、彼の母には話をしましたが、
彼の家は協力してくれるかわかりません…

肋骨ボンバー☆神

彼の親にも反対されてるんですね。
でしたら、そもそも子作りはしてはダメだったと思いますよ。
ちゃんと未来を想像して、貴女も行為をしていましたか?
授かり婚でうまくいく方も、もちろん居ます。
が、揉めることの方が遥かに多いです。
子供が欲しかったら、まずは結婚か、せめて婚約しときましょう。

と、今それを言ってもすでに遅いですよね…

とりあえず、一人でも育てていく決意があるなら、彼に認知をしてもらい、養育費を貰いながら子育てしていくことをおすすめします。
もちろんご両親にも早めに子供の事を言ってくださいね。

aaasamin

籍はまだいれてないんですが、
いつ籍入れる?と話していたところです。

お互いの合意の上でやった行為なので、やっぱり責任もってほしかったです。

私も、おろせという人とはこれからも一緒にいる自身ないと伝えたら
ちゃんと自分に責任持てる男になるから。
といいます。
信用していいとは自分でもおもいませんが…

厳しいお言葉ありがとうございます。

⭐️こママ⭐️

私も授かり婚ですが。。
妊娠中は、お互い実家にいます。私が妊娠糖尿病になってしまったからです。で、旦那は貯金なくて夜勤も働くようになりました。
もすこし、話あってみてください。

aaasamin

わたしも、彼は自分のことしか考えていないんだなっておもいました。
生まれるのはまだまだ先だから
今からでも遅くないと私も実際おもっています。。

明日話し合います(._.)

aaasamin

私も、自分のことしか考えていない人なら別れることを決めています。
ほしいならほしいなりに、自分の意思もみせてほしいし
最初からむりなんて決め付けてほしくなかったです。

いい結果がでるように、また明日はなしあいます。

aaasamin

やっぱりそうですよね…
おろして一つの命を無駄にするくらいならじぶんが苦労してでも大切に育てていきたいとおもいました。

自身がつくお言葉ありがとうございます(;_;)
また明日はなしあい、いい結果がでるようがんばります!!

マーゴ

悲しい内容だったのですが、どうしても少しでも伝えたくてコメントします。
わたしは今26歳で結婚して子作りをして今妊娠8か月です。すごく幸せです。わたしの望んでいた順序でここまでこれたからです。でも最近は授かり婚も多いですし、赤ちゃんが自分を選んでくれたことには変わりないので、どんな理由にしろ妊娠は奇跡で本当に幸せなことです☺︎

ただこんなことを書きましたが、自分自身18歳の時、当時の2つ上の彼氏との間に妊娠をしました。そのとき、お互いが大学生、お金も無い、親にも言えない…などの自分勝手な理由で二人で相談して堕胎を選択しました。
おろして欲しいとは言われたわけでは無いですが、結果堕胎したので同じことです。むしろ私自身もそう決めてしたことです。

それから7年経ちます。毎年手術をした日が近づくと、その時の赤ちゃんに申し訳なさ、自分の身勝手さなどが思い出されて本当に苦しみます。でもそれは自業自得なので、一生忘れずにいるつもりです。
赤ちゃんは二度と同じ子は来ません。むしろ同じ子に、また来てねなどお願いするのは本当にかわいそうなくらいです。

長々ごめんなさい。伝えたいことがまとまらないのですが、まだ選択の余地が少しでもあるなら、どうか彼に押されたままに、堕胎を決めないようにしてください。中絶は本当に体も傷つけ、また妊娠できることは奇跡だと思います。

お金が貯まってからまた作ろうとゆう言葉が、あまりに身勝手で悲しくて読んでて辛いです。お金が無くて苦労はするけど、本当に赤ちゃんを想うのならどんな手段でも育てていけるはずです。年齢も関係ないです。

どうか幸せな方向にいくことを願ってます(>_<)

aaasamin

やっぱり、彼を捨ててでも赤ちゃん守りたいですよね(;_;)

1人で育てるの辛いかもしれないですけど、生まれてくる子との生活を考えたら幸せでしかないですよね。
がんばります!

ぺんた

例えば、今回は彼の思い通り
子供を諦めた所で
一年後にまた今の彼と子どもを作ろうと思えますか?
また今と同じ事を言われるんじゃないかぁって思ったりしませんか?
彼の言う1年後にお金貯めてまた作ろう?という言葉
私だったら、その言葉を信じて今回は…………とはならないし、言葉に重みが感じられません(´・c_・`)

aaasamin

明日、彼とはなしあい
自分の父とも話してきます。

はい、私としても彼の母はとても優しかったのでフォローしてくれるのかなとおもったけど、
違う返答だったのですごく悲しくなりました…

明日がんばってきます(;_;)
ありがとうございます(;_;)

aaasamin

ままさんさん

aaasamin

彼にもっと、命の大切さをわかってもらえるようがんばります。

aaasamin

そうですね…
私の考えが甘かったと思います。

結婚はそろそろと考えていました。でも一つの命となるとまた話が違ってきてしまいますよね。
まだまだ子供な考えてとても恥ずかしいです。

彼にもっと自分の気持ち伝えて、いい結果でるようにがんばります。

aaasamin

べつべつに暮らしているということですか?
やっぱり金銭面…
大変ですよね。

リラックマ0909

はじめまして(∗•ω•∗)
私も授かり婚です☆☆11昨年の11月に入籍する予定でしたが先に妊娠が発覚し、9月に入籍しました☆
正直、貯金もなく支払いでいっぱいいっぱいでしたが、せっかく自分の元に来てくれた命に変えられるものはないので産むと決めましたよ☆☆
旦那もおろして欲しいとか言わなく妊娠した事を喜んでくれました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
彼氏とよく話し合って決めた方がよいと思います(´・ ・`)
ましてや、妊娠しづらいなら尚更後々後悔しますよ(´×ω×`)
彼氏さんも少し無責任が気がします(´×ω×`)
後悔しないようにきちんと話し合っていい方向に向かうといいですね(•ө•)♡

aaasamin

やはり後悔することおおいですよね…
もっと自分たちで考えて行為をするべきだったとおもっています。いまさら遅いですけど…

彼には悪いですが、やっぱり産む決心したいとおもいます。

aaasamin

私も、1年後のことを考えてみましたが
やっぱり1年後どうなっているなわからないし不安です。。
やっぱりいまお腹にいる子は自分をやっと選んでくれたのでうみたい気持ちしかないです…

aaasamin

とでもうらやましいです(;_;)

やっぱり命が一番大切ですよね

もっとちゃんと話し合って、彼に命の大切さ理解してもらって
いい方向に進めたいとおもいました(;_;)

マイメロディ

思わずコメント失礼します。

私は結婚後、妊娠しましたが
旦那さんと結婚するときは旦那は貯金ゼロで私にお金借りてるくらいでした。
結婚することを決めてからはお給料を全て私に渡してくれてます。
おこずかいなどありません。
ウチもお金があるわけでは無いですが、二人で仕事をし、家計をやりくりしたら結構貯金出来ましたよ。
かなり節約頑張りましたけど。

皆様の言う通り無責任ですね。
子供を授かりたいと思ってすぐ出来ると思ってるのでしょうか?

子供が無事産まれるまでまだ時間があります。
車を手放したくないなら副業でもしてちょっとでもお金を貯めるべきです。
周りにどうこう言われたからって関係ないと思います!

お給料を管理してみてはいかがですか?
彼の甘い考えでは今後も何も変わらないような気がします。
あなたがしっかりと彼に対して何かしら行動を取らないとダメな気がします!

これからママになるなら尚更しっかりしてください!

お金なんて正直どうにでもなりますよ!
子供にはかえれません。

車と命を比べるのは嫌ですが、なぜそんな考えにたどりついたのか、彼の気持ちがわからないです。
せっかく授かった命ですよね?彼が残業でもなんでもして稼いだり、車売ったりできないですか??
無責任すぎて神経を疑います。ごめんなさい、私はそんな彼なら一人で生きます。だってそんな命を粗末にできる人、家族を守れるわけないですから。
私個人の意見なので、よく考えて後悔しないようにして下さいね(^^)

スポーツカーって維持費にどれだけかかるかご存知ですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)どの車種が分かりませんが、なかなか見つからなかったぐらいですので、大体想像付きます。スポーツカーはカッコいいですが、すぐ壊れてメンテナンス料に10万、20万。ガソリンもハイオクですからね?それだけの車好きに貯金は無理だと思いますよ。車で月に5万は余裕で飛びますよ。言い方が悪いですが、車と子供を天秤にかけて車を選ぶようなら将来結婚しても、苦労されると思います。買ったばかりの車を捨てて、あなたとお腹の赤ちゃんを選んでくれるのであれば、彼は素敵だと思いますが。もう一度しっかりと話し合って下さい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

⭐️こママ⭐️

はい別々に暮らしてますよ(ーー;)
食事制限や血糖値測定しなくてわいけないため。。
たまに旦那が実家にとまりにきてくれてます(・・;)

kanababy

子供を産んで思ったことは、
自分の趣味も自由も何もかも我慢しなければいけないし、時間も捧げなければいけない。
ほんとに自分を犠牲にしないと育児なんか出来ないと思いました。
そのくらい子供を育てるって覚悟が必要ですよ!

一人で育ててもいいけれど、まだまだ若いaaasaminさんが心配です。

スポーツカーってことはツーシートですか?
それこそチャイルドシート乗せられないし、売って買い換えるか、貯金して車を買うかがいいのかなーと思います。

aaasamin

節約しようと思えばどれだけでも出来ますもんね。

彼はやっぱり親の言うことが引っかかるみたいです…
でも産むのは私なので
もっと私の意見も聞いてほしいとおもいました。

これから私ももっと節約してお金ためて、がんばりたいっていう気持ちが強くなりました!
ありがとうございます!

aaasamin

私も彼がどうしてそこまでおろしてほしいのか、
やっぱり理解しがたいです。

もっと話し合って、彼にがんばったもらえるようにします!

aaasamin

ほんとうに車を手放したくないのかはわかりませんが…

やっぱりもっと話し合って命の大切さ、彼に知ってもらいます(;_;)

ららら

一年後にいくら貯めるんですか?そしてそのような相手と先の一年一緒にいれるのですか?

なかなか授からないあなたの身体を考えると簡単にいえないですよ。

貯金がなくたって、あかちゃんが産まれたら手当てももらえるしそう言う前向きな考えはできませんか?

今おろして、また一年後あかちゃん作ろう!だなんて思えますかね?
本当に欲しい時はなかなか出来ないと思いますし、結婚していても、子どもがいるいないに関わらず生活の不安なんてつきものです!!

最終的には彼や周りではなくあなたが考えるべきです!

私は18で一つ下の彼との子ども産んでます!!
当時貯金なんてありませんでしたよ。

aaasamin

やっぱり大変ですもんね>_<
わたしの彼も、そーゆうの理解してくれる人だったらな…
っておもいました(;_;)

aaasamin

やはり育てることはとっても大変なことですもんね。

ツーシートではなく、一応後部座席ありますが狭いです!
でも私も車をもっているので出かけるときはこっちを使おうとおもっています。

由美

どうか、産んで欲しいです💦

わたしは養育費を貰っていませんが、来年から保育園に入れ資格を取り就職して、頑張っていく予定です、、
こんなわたしでも、なんとか生きていくので、あなたなら絶対大丈夫です!✨

あの時おろしてたら、って考えると今でも恐ろしいです。本当に。
我が子はかわいいです、、
今もわたしの横で自分の指食べて遊んでます(笑)

ひとりでも、誰に何を言われようと、後悔して欲しくないです💦

aaasamin

彼は100万くらいといっています。

やっぱり、私のことを考えてくれていないのかなっておもいます。
助成金?のことを彼に伝えていて、産むのはなんとかなるけどずっと生活していくと…
ってまだ不安があるらしいです。

らららさんの意見参考にしたいとおもいました、ありがとうございます(;_;)

aaasamin

まなさんとっても強いですね(;_;)
私の自身につながります!!

やっぱりおろして、その後も後悔して引きずるならうみたいですよね…
後悔しないよう彼とまたはなしあいます(;_;)

Saki

彼がお金がないんぢゃなくて
あなたわ協力しないんですか?彼に任せっきりですか?
出来にくい身体って
現に自然妊娠なさったんでしょ?ならべつに1年先でも2年先でも遅くないと思いますけど....
お金が無くて育てれなくて
子供に悲しい思いさせるなら
産まない方がいいですよ。
どうしても産みたいのであれば
子供産まれてからでも内職とか今いろいろ働こうと思えば働けますよ。
少し考えが子供すぎるとおもいます。
誰かに頼ってたって子供わ育てれないですよ
子供が頼れるのわあなたしかいないんですから
あなたがちゃんと大人な考えにならない限り
産まれてくる子供が可哀想です

産まれても、なんとか
やっていけますよ☆☆
もし私が同じ立場なら迷わず
産みますね◡̈♥︎
堕ろすなんてまず考えない!
絶対後悔しますからね!!!
私の友達は一度堕して
2回目妊娠しましたが
心拍停止で流産しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それから、不妊になり今とても
後悔しています。

彼氏も望んで子作りしたの
ですから逃げるなと
言ってあげて下さい!

私なら、別れますね。
一人で産みます!

身勝手な彼氏の意見など
聞き入れない方がいいと
思います!

あなたはもうママなんですから
頑張って産んであげて下さい♡

応援します◡̈♥︎

詩葉ママ

働いてればお金は入ってきます^ ^
寝る間も惜しんでって気持ちで働いてくれると嬉しいですね^ ^

頑張ってください(^^)

中絶は理由が理由ですけど
一人の命を殺すのと同じってわたしは思ってます。

おさえ

おろしたら後悔するとおもいます、、、
赤ちゃん2度と授かれないかもしれませんよ!!よく考えてください。

Rikumama

参考になればと思いコメントします。わたしも妊娠が分かった時にはすごく貧乏で貯金も0です。やっと職が見つかったときでこれからバリバリがんばるぞ!ってときに妊娠6か月でした。彼氏はその時仕事に行っていなくて無収入でした。貧乏でも2人で給料日まで…と生活していました。そして、彼氏と話し合い1度はおろす話が彼から出ましたが私は授かった命を大切にしたくて意地でも産みたい!って気持ちを伝えましたその後、彼となんやかんや喧嘩して結婚するかシングルで育てるか迷ったこともたくさんあって結婚したあともこれでよかったのかな?と思ってしまうこともたびたびありましたが今では赤ちゃんを産むと決めたこと彼と結婚したことに後悔はありません。今、現在も貧乏ですが旦那が稼いでくれるようになり生活は落ち着きつつあり、結婚したこともムカついてクソ!って思うこともありますがそれはみんな同じみたいなのでおおめにみてます。
主様も冷静になりよく考えて欲しいてますが考えすぎもいけないです。色んな人のいろんな意見をあくまで参考にして自分の気持ちと向き合ってください。どんなに貧乏だって子どもは親となら一生懸命生きていくのは可能です。授かったばかりの今ならヘビー用品も最低限揃えればお金もそんなに必要になりません。前向きに考えてほしいです。

まぼ

厳しいこと言うようだけど…
彼に命の大切さを説くのはちょっと厳しいんじゃないかなって思います。
二人が合意の上だったのであれば、なんらかの形で育てられるように頑張ると思います。

うちは恥ずかしい話ですが貯金もなく、借金だけが残っています。
予想外の妊娠でしたが、毎日働きづめで頑張ってくれてます。
車も買う予定でしたが、生活できないためやめました。

絶対別れたくないなんてただのワガママですよ。
周りに言われてくよくよしてるような男はこっちから願い下げです。
まだ若いんだし、職を選ばなければ見つかります。
今は母子家庭公費負担もあります。
強くならなきゃ、と思うのであればシングルになる道を選ぶのも強さだと思います。
無論、大変だと思います。
でも車の方が大事な無責任さがある男といるよりは、幸せになれると思いますよ

♡くまチャン♡

また1年後じゃダメなのかな?
そんな都合良くできると思ってんの?って感じですね。
半年間出来なくてやっと出来たって欲しくて授かる日を待っていたんですよね?
いつでも産める状態だったはずですよね?
いざ妊娠しておろしてなんて言う男、父親になっても正直ちゃんと父親するのか…疑問ですね。
その彼に会ったこともないのに悪く言ってしまって申し訳ないですが、私には悪いところしか見えません。
本当に彼は作りたかったんですか?自分の性欲を満たすために都合の良いこと言っていただけに思えてしまいます。
主さんの父親が協力的なのならば子どもが小さいウチはお父さんに協力してもらって一人でやっていくのがいい気が…
まぁこれは私の勝手な考えですし、私もなんの責任もとれないとでそうしろとはもちろん言えませんが;
母子家庭は色々市などから援助もあるので見ておいても損はないかも?
彼が話し合いでその気になって必死に頑張ってくれるならそれに越したことはないかもしれませんけどね‼︎
とにかく彼の都合のいい言葉に流される事なく、自分でしっかり決断してくださいね!
お腹にはあなたの子がもういるんですから。

由美

全然、強くないです。。

しいて言えば、子供のおかげで強くなれたんです🙌

わたしは8割はおろすつもりで病院行きました。無責任に作ったのに金が〜とかあれこれ理由を揃えて。結局今の生活を崩したくなかったんだと思います、、

でも病院行って、エコーで動いた我が子を見た直後、病院の先生に、どうする?って聞かれた時、産みます。と即答、、笑

まるであの時悩んだ自分を見てるような気分です💦

高校卒業したばかりなら、学年も同じですね!!

高卒あるなら余裕じゃないですか〜♡羨ましい♡
わたしは中卒なので、今年から通信高校です😭家で育児の間に課題やりまくります😭高卒ないと就職できなくて、、笑

お互い、ママとしてがんばりましょ♡♡
ちなみに若いお産は本当楽ですよ(笑)

aaasamin

私もお金を貯めるために毎日働いでいます。
彼にまかせっきりは申し訳ないので、自分でできることはしているつもりです。
たしかに私の考えは子供であまかったとおもいます。
しかし、せっかく自分の子になりたいとしてきてくれた子がお腹の中にいるのでそのこを大切にしたいと思いました。

MMA

はじめまして!
私は18歳で授かり婚です。
妊娠がわかった時はお互い17歳でした。
私は高校に通いながらバイトをしており旦那は仕事してました。
妊娠がわかる少し前に一度別れてしまい、妊娠がきっかけに寄りを戻しました。その時それまで貯めていた2人の貯金を別れてる期間に全て旦那に使われてしまい、本当に0円で仕事も辞めていました。
旦那はおろせとは言われませんでしたが、本当に俺の子?ちょっと考えされて欲しいとまで言われました。
それでも何回も話し合いをして2人でもう一度やり直す事になりましたが、お金が本当になくて貯金どころか生活するのでらキツかったです。
やっと仕事を再開して、11月からちゃんとお給料をもらい3月までに100万近くに貯金が出来ました。私も飲食店で9ヶ月まで働いて必死に節約して貯金しました。

今からでも必死にお金を貯めれば、贅沢は出来ないけど生活は出来ると思います。
確かにもっと貯金していれば…とか何度も思いましたが子供に罪はないのでもう一度話し合いをするべきだと思います。
今おろして、1年たってお金をたまって子供を作ろうって時に授からない体になっていたら一生後悔しますよ。
お金と命どちらが大切か旦那さんに聞いてみてください。

aaasamin

やっぱりおろすことで後悔することが増えますよね…

もっと真剣に彼に命の大切さおしえて、
がんばりたいとおもいます(;_;)

aaasamin

うむまでにたくさん貯金できたらなとおもって働いでいます…

子供は欲しい時にできないものです。
自分達が欲しいと思い行為したんですよね、彼の言う通りではありません。子供を守れるのは主さんしかいません。

どうかもう一度話し合ってみてください

すきョ

ママのお腹にきてくれた赤ちゃんは、あなたを選んできてくれています。
今のあなたを選んでいる命には意味があるんです。

人の命は神秘的なものです。赤ちゃんを授かることを考えてきたあなたですからきっと大丈夫です。

たくさんの力を
そして勇気をもってほしいです。
もう、ママなんだから…

aaasamin

そうです…
なので彼のわがままにはあきれました…

いままでは、
行為をした後に、この子は俺の子だから強いぞー、
とか、いろいろいってくれてたので本気だと自分の中ではおもいこんでいました。
実際のところは本人しかわからないのですが…

1人でそだてることも考えているのでもっと調べていきたいと思います!

きょうかまま

冷たいこと言いますが…彼の親が命の大切さを分かってない気がします。
彼はお母さんの言うことを聞くマザコンちゃんの車馬鹿なので何を話あっても通じないと思いますよ!
別れたくなくて分かったふりをして産むことにしたとして、妊娠中に太ってゆく貴女を見て逃げる男だと思います。
彼のお母さんはシングルマザーですか?本当に若いうちに産んで大変な思いをしてからの反対だと思いますが…ちょっと息子の育てかたを間違えてますよね…もし、私が彼のお母さんだったら車なんか売って責任とりなさいと殴ると思いますけどね…
そんな彼が好きで迷ってるなら産んでもどうなるか分からないからおろしたほうがいいと思いますけど(T_T)
きっとおろすなら別れた方がいいと皆が思ってるはずですよ
貴女のお父さんが助けてくれそうなら彼を諦めて、お父さんに頼って産んでもいいと思うし。
ただ、おろすことになったら次は籍を入れてからの子作りをおすすめします☆!
どちらにせよ決めるのは貴女です!

ここにコメントしてくれる
方達は彼氏の心配ではなく
みんなあなたと赤ちゃんを
思って心配してるんです!

とにかく、今は悩んで
辛くて泣いてしまうかも
しれませんが大丈夫ですよ♡

お腹の赤ちゃんはママの
味方ですし、本当に我が子
可愛いですよ(*^^*)

絶対に絶対に!!
産んで良かったと思いますよ♡
自信を持ってね(*^^*)

それに、中絶される赤ちゃんは
まず手足を千切られ、最後に
頭蓋骨を潰されて子宮から
引き剥がされるそうです…

中には逃げ回る赤ちゃんが
いるみたいです…

お母さんは全身麻酔で
痛みはありませんが、
中絶される赤ちゃんは
死から絶対に逃げられません…

痛くても誰も助けて
くれないんです。

どうか我が子を
殺さないでください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ママさん頑張って!

ちゃいす

きつい言い方になってしまいますが、失礼します。
好きな車をやっと見つけて、だから売るのはちょっと…
とかって考えなのであれば結局ひとつの命と自分の好きなもの比べて、自分の好きなものを優先してますよね。
そんな男、もしこのまま一緒に居ても結局自分優先でいずれ子どもがまた出来た。ってなったとしても子ども優先で考えることなんてしないと思います。
私の旦那がそうです。産まれても変わりません。今は自分のことだけ優先して子どもにも会おうともしません。
子どもが産まれたら母親は嫌でも子ども優先です。自分の睡眠、遊び、おしゃれとか色々我慢ばかりです。
それを横目に旦那が好き勝手やってると上手くなんていきません。

今、車を売って生活のために我慢して子どもを産むって選択肢が出来ないなら、次また1年後に。ってのは止めてさっさと別れた方がいいです。
自分勝手な男はいつまでも自分勝手ですよ。

産んでも産まなくても人生変わるのは女のほうです。
たくさん話して冷静に彼を見つめ直してくださいね。
どうか後悔が残りませんように…

marumaruco

決めるのはあくまで自分自身ですが。。子供を産むのはもちろん簡単ではありませんが、育てるのはくらべようのならない大変さがあります。安易ではありません。キツイようですが、全てを捨ててまで、子供を成人まで育てる覚悟はありますか?それが親になるということの責任と思います。目先の車だのとやかく言うレベルの話ではないと思いますよ。
子供は親を選べないですよ。産んだだけでは終わりません。一時的な感情ではなく、冷静に彼と話合って下さい。
偉そうですいません。
でも、心配になり、どうしても言いたくて。

Haru mama♡

無責任すぎます(・~・`)

一緒に作った命なら
一緒に頑張っていくのが
普通だと思います!

私達も18で子供できましたが
おろすという選択肢はなかったです。
貯金もないしきつきつの生活だけど
子供はきちんと育ててます!

1年後にとか今できてる
命を粗末にはしてほしくなです!

まっきぃ。

きっと今でも辛い思いをしているんですよね…(;_;)
大好きな彼のこと、そしてお腹の赤ちゃん。3人で幸せになるって思っていましたよね(;_;)

どうかどうかお願いです。自分を守って下さい。体を傷つけないで下さい。もちろん赤ちゃんも。

私は同じ経験もなく、あなたの事も彼の事も知りません。だから気持ちに寄り添うことが出来ないし、勝手な事を言ってしまうかもしれませんがコメントさせて下さい。

とにかく赤ちゃんを守って下さい。産んで欲しいなと思います。あなたのその産みたい気持ちをどうか彼におしてください。
人が生まれるっていう事こそ奇跡的なことはないと思っています。あなたが産まれてきたことを喜んでくれる親がいて、その上には祖父母がいて、その上にはご先祖さまがいて…あなたの体もとっても大切で尊いものなんです。その体にもう一つ宿った命です。今も一生懸命あなたに会おうと頑張って必死で生きているんですよ。

彼が好きだから、周りが反対、援助してくれないから…きっと不安は尽きないと思います。
それでも体を傷つけ、心も一生後悔なんてどうかしないで下さい。

ま(*´ω`*)

初めまして!お若いのにしっかりした言葉使いで、確かに批判されるべき点もあるかと思いますが…貴女はとてもいいお母さんになれるんじゃないかな?そんな素敵な人に我が子を殺すようなことはしてほしくないな…と、上から目線にも思いまして、それを伝えたくコメント致しました。

主様ご自身はどうなんでしょう?

決めつけで申し訳ありませんが…貴女はもう立派に母親で、素敵な女性です。でも彼は?彼はとても命の重みどうのを説いて理解を示してくれるような大人には思えません。
お母さんに言われたからやっぱり無理だと思ったとか、正直そんなマザコンが自分の旦那とか彼氏とか、私だったら恥ずかしいし人に紹介できません。

そしてそんなダメ男の言葉を鵜呑みにして、子供をおろしたとして一年後、一度殺してしまったその子はもうお腹に戻ってきてくれることはない。
あるのはまた別の命です。

一年後別の命を授かれたとして、今お腹にいてくれる子を殺したことを彼はなんとも思わないんでしょうね。罪悪感などなく、忘れたように新たな命への思いを馳せるんでしょう。
本人がどんなに否定したとしても、周りから見たら残忍な人です。
そしてそんな残忍なことを貴女にさせたくせに、まだそんな男と一緒にいる貴女も周りからみたら悪になってしまうと思うと悲しいです。

好きだから…
その気持ちだけでは結婚などとても無謀だと思います。
お腹の子供は貴女しか頼れない。
男には守れない。守れるのは貴女だけです。

私だったら、どんなに好きだったとしても、どんなに引き止められても、彼との今後は諦めます。

おろすと云うことは、赤ちゃんだけじゃなく貴女の体も傷つきます。
彼はそのことを考えてくれてますか?本当に貴女を大事に思ってるのでしょうか?

どうか後悔だけはしないで下さい。
貴女と可愛い貴女の子供が、どうか幸せになることを願ってます。

u4x2

皆さんが散々言われてますが、私の主人がもし同じ立場だったら、大好きな車を売って、必死で夜でも休日でも短期バイトを入れて、何が何でも子供を産める方向に持っていってくれると思います。多分タバコお酒も止めてくれると思います。

主人は元々車好きすぎてメカニックの資格も持っていて、今はディーラーを経て車メーカーの開発に関わってるくらいです。そんな旦那さんが、自分で手をかけてチューニングしていた大事なスポーツカーを、また子育て終わってオヤジになってからでも車買えばいいと、手放してファミリーカーに変えてくれたのが、妊娠発覚後です!

念願の中古のスポーツカー。燃費や毎年の税金、中古なら途中で修理諸々のリスク考えても、手放さないで100万これから貯められると思う彼は、甘いと思います!

一年後に子供?!彼は、ペット買う感覚で子供欲しいと言ってる感覚なんでしょうか?今は、苦しいからペット買いたいけど待って!にしか聞こえません。

私は、彼が本気で改心するか、彼と別れてお父様の協力の下で赤ちゃんを守ってあげてほしいです!一年後の彼の話は、チャンチャラおかしいですから(/_;)。

応援してます!

まめたろす。

初めまして(^^)

私も同じ経験したので、思わず書き込みに来てしまいました(・・;)

私も子供が出来にくい身体で、合意の上での子作りだったのに…

妊娠が発覚してすぐに、彼の裁判が始まってしまい
(身内の事なので避けて通れなかったんです(T_T))

その裁判費用がかなりかかってしまい、子供を育てていけないからおろして欲しいと言われました。

裁判が始まったあたりで薄々そんな事を言い出すのではないかという予感はありました。

俗に言う、お金に余裕が無い男性が特になりやすい男性版マタニティーブルーです(・・;)

自分は父親としてやっていけるのか?

お腹の子を可愛いと思えるのか?

寧ろ彼女が赤ん坊にとられるのが怖い

それに今のままで2人を養っていけるのか?

こういった漠然とした不安を抱えてマタニティーブルーになってしまうらしいです(・・;)

(男性版マタニティーブルーを知っている人は中々いません。なので理解もされないケースが多いです)

まめたろす。

自分勝手だって思いますよね…

私はこの男性版マタニティーブルーを知っていたにもかかわらず、彼を酷い人だと決めつけてしまいました。

・簡単に決めれる事ではないので、暫く考えさせて欲しい。

・でも貴方と同じく、私も別れたいなどとは考えていない。

・なので、気まずいかもしれないけど、いつも通りに過ごそう

という事を彼に伝えて、兎に角イチャイチャしまくりました(・・;)
彼は色々と戸惑ってましたが、取り敢えず甘えさせました。

そして一ヶ月に一度は話し合いもしました。
特に彼が心配している金銭面の話しです。
解決策は沢山あるんだよと何度も何度も伝えました。

そして安定期に入った頃、ようやく彼が前向きな発言をするようになってきたんです(T_T)

ぶっちゃけおろせる期限を過ぎた事も覚悟を決めさせるきっかけになったのだと思います。

後は胎動ですね。
しつこいぐらいにお腹に手を当てさせて胎動を感じてもらってました。

6ヶ月目には、彼は子供の名前を考えたり、洋服を選んだりなどようやく自分が父親であり、それを楽しみにするようになりました(^^)

今、私は7ヶ月ですが、5月に彼と籍をいれます( ´ ▽ ` )

今は私よりも子供を心待ちにしているようです笑

長い戦いだったな…とは思いますが、カッとなって別れなくて良かったなとも思いました(^^)

すごく長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

長文失礼致しました(・・;)

まめぴ

一人一人のコメントを真摯に受け止めあなたの言葉で精一杯考え返しているのがすごく伝わります。
きっとそんなまっすぐなあなただから赤ちゃんは選んで来てくれたのかの思います。
無責任なことをいって申しわけないですがあなたならきっと素敵なお母さんになれると思います。
応援しています(^^)

とりあたま

はじめまして、私は19歳の新米ママです٩( 'ω' )و
一言言わせてください、来年なら溜まってるという確信はあるのですか?確かにお金が溜まってるかもしれません、無職かもしれませんよ。

旦那さんの言う通り、生活が不安定なのは苦しいかもしれませんね。私はデキ婚でした。といっても色々ありまして当時の彼にはお金のことでもめておろしてくれと言われたんですよね(笑)だからシングルマザーになる決意をしました。下ろす選択肢はなかったです。その後現在の旦那が私ごと引き取ってくれましたが当日定時に通っていたため、産んだ時も学校にも通っていました。家も出ていたため お金に余裕なんてなく、結婚式もあげませんでしたし、お金でもめたり未だに苦しいですよ。
そんなことは生む前からある程度は分かってましたよ、でもね私、16の時に一度おろしてるんです。高校があるから、仕事があるから、そういって理由をつけて迷うことなくおろしました。そして時間が経つうちに後悔しました。彼と別れても一人、おろした子供の気持ちを考え苦悩しました。でも男の人って無責任ですよね。おろしたらそれで終わりですから。だから私は絶対おろさないと決めたんですよ。
そして高4で妊娠、辛いこともたくさんありましたし周りに酷いこと言われて泣いたことも・・そして出産、子育ても大変!お金もないし肩身も狭いしやりたいことなんてできない!でも後悔してません!私の宝物です。
おろしても傷つくのは女です。あなたがもし、少しでもうみたいと思ってるなら頑張ってください。
傷つかないで、大丈夫よ

ゆう子とてつ子

はじめから余裕ある家庭ってなかなかないと思いますよ。。
だいたいの人がそれなりに苦労してると思いますよ。
その前にお金が無いのは分かってて、子供ほしかったんですよね?
まだ実際に年齢は子供かもしれないけど、大人になりましょうよ。。
大人になれないのなら子供らしくしていましょうよ。。
結婚、妊娠、出産、子育てはママゴト遊びじゃありません。
あなたと子供の人生、命を左右することです。
欲しいから作るじゃ、済まされない事を今、身に染みて感じていると思いますが、よく考えて下さい!
その彼は、残念ながら自分の事しか考えていません。
話し合っても無駄だと思います。あなたはあなたの考えを貫いて下さい!!

すまいる☺️

私たちは今回の妊娠
計画妊娠では
ありませんでした。
なので私はたくさん悩みました。
でも今は8ヶ月でお腹の中で
元気にすくすく育っています♡

私の彼氏の場合は
最終的には女が痛い想いして
産むんだから俺じゃなくて
私が決める事だと思う。
でも、
産んで欲しいけど不安だから
無責任に俺からは
産んでとは言えない。
けど産むんだったら頑張って
働いて3人で頑張っていくよ。
と言ってました。
現在彼氏は仕事はちゃんと
毎日頑張ってくれています。
上の人に叩かれたりとか
蹴られたりとかしてうざい。
行きたくない。とは言ってますが
ちゃんと行ってくれてますw
妊娠発覚した時貯金
全くありませんでした。

質問者さんの彼氏さんは…
赤ちゃん欲しいって
言ってたんですよね??
それでいざ出来たと思ったら
車買ったばっかで貯金がなく
父親になれるかも不安だし
今回は堕してほしい。
だからまた1年後に頑張ろう。は
人として無責任だと思います。

ずっと彼氏さんが欲しかった車
だったみたいですけど。
彼氏さんも欲しかった赤ちゃん
が出来たんですよね?
車なんて売ってもまたお金
貯まれば買えます。
勿論、時間はかかるかもしれないですけど。
今お腹の中にいる赤ちゃんは
堕したら2度と会えません。
次なんて事はないんです。

自分が欲しかった車に乗れる幸せ

自分も望んでいた赤ちゃんと質問者さんと3人で暮らしていく幸せ
もうすぐ答えは出ますよね?

すまいる☺️

私も彼氏も現在17歳です。
今年で18歳です。

上から目線ですいません…

ちゅんくん

あなたの文章や返答を見る限り既にママとして我が子を守ろうとする必死さを感じました。私は不妊治療の末授かりました。妊娠すること、出産すること全て奇跡です。赤ちゃんはどんな運命になろうとあなたの子どもになりたくて選んできました。もし中絶になろうとそれを分かって何かを伝えたくてやってきました。最終的に決断されるのは主様ですが、我が子は本当に可愛いですよ。世界で一番愛しく、大切な存在となります。悲しい決断をされないよう願います…。上から目線ですいません。お体ご自愛下さいね。

さりか

無責任な彼ですね。

主さんの事を思うと可哀想だし
彼に本当に腹が立ちます。

つくっていていざできたら「おろして」
完全にふざけてますね。

本当に欲しくて半年かけて
やっとの思いでできたのであれば
普通は「やっとできたね、おめでとう、これから家族のためにももっと頑張るね」
とかじゃないの?って感じです。

命よりも車が大事なのであれば
最初からつくんなよって思います。

私は、やっとの思いで妊娠して
旦那と喜んだ次の日に
流産したことがあるからこそ
余計に彼には腹が立ちます。

この世の中何故
本当に授かりたいと思っている人には
赤ちゃんは来てくれず
授かりたいと思ってない人には
赤ちゃんは行っちゃうんだろうと
凄く悩んだことがあります…。

私的にはもし彼を説得できたとしても
そんな命を粗末にするような彼とは
やっていける自信がありませんね。

もっと命の重みを知ってほしいです…。

sa*

皆さんのコメントを読んで下さい…
皆さん厳しい言葉を言ってますが、あなたの為を思って言ってくれてますよ。
こんなにコメントが集まって
赤ちゃんは幸せですね。

エコーを見てください。
今どのくらいの数週か分かりませんが、心拍確認が出来るなら見て欲しいです。
赤ちゃんの心臓は小さくて、早くて必死に生きています。
次第に、手足が動き、いろんな仕草が増え、本当に可愛くて、下ろすなんて思えませんよ。

私は、とゆうか皆そうだと思いますが、赤ちゃんを守るのに必死です。
赤ちゃんを守れるのは、ママのあなただけですよ!

もう彼の事は考えなくていいです。
私なら彼に、意気地なし!!!と言って、1人で育てる事を考えます。
1年後なんて言葉信じません。
1年も今もたいして変わりません。

赤ちゃんを下ろす勇気があるのなら、彼と別れて育てる勇気を持って下さい(>_<)

今はシングルマザーの人達いっぱいいます!
私の友達にも居ますが、本当に尊敬します。
もし、1人で育てるってなっても
あなただけじゃないですよ^_^

周りの人や、ここのママリの人達にも頼ればいいのです。

今はシングルマザーには、国や地方から手当ても出ます。
私も、もしもこの先、旦那と何かあった場合は、嫌ですけど、離婚して1人で育てていく覚悟はあります。
所詮、旦那も他人なんですから、、いざとなった時には、血の繋がった赤ちゃんは自分が守りたいですね。
それが母親ですね^_^
妊娠すると、考え方いろいろと変わってくると思います!

赤ちゃんは天使です!
辛い事も苦労する事もいっぱいあると思いますが、
絶対笑顔をくれると思います!

せっかくお腹の中に赤ちゃん来てくれたんですから、頑張って下さい!

にょんにょんた

私ならその彼とは別れて一人で育てるな(・_・;
その彼と結婚して生活しても苦労して家事とか協力してくれないの丸分かりですもん(~_~;)
親が協力してくれるならシングルマザーになられた方がいいのではないですか?
自分の事が優先の人と一緒になっても産まれた子供も苦労するし、あなたも苦労する。
で、自分はのびのび好きな事をする。
あり得ない…
車はいつだって買える。
けど、子供はまた授かれるかわからない。とくに、妊娠しにくいなら堕ろしたら二度と妊娠出来ないかもしれない。赤ちゃんはあなたを選んで来てくれてます。どうかその赤ちゃんを大事にしてほしいです。
私も妊娠しにくい身体で苦労して妊娠するまでに2年以上かかりました。
それに堕ろした人は、その堕ろした赤ちゃんの夢を頻繁に見るって聞いた事があります。それで鬱になる人もいるとか…
よく考えて下さい。赤ちゃんを取るか彼を取るか。

ちい♡*°

私も最初はそうでした‼︎
経済的に厳しいとか
育てていける自信がないなど
夢があるから諦めたくない
仕事を頑張りたいなど
だから今回はおろして欲しい
諦めて欲しいと

変な言い方になりますが
頭がおかしいのかと
思いましたね

まだ産まれていなくて
自分の目の前にいる訳ではない
お腹の中にいるわけですから
実感がわかないのかも
しれませんが
大切な命です。
一所懸命毎日生きてます
同じ命は二度とお腹の中に
来てくれません

彼に呆れた私は言いました
最後まで諦めて欲しいと
言うのであれば
あなたがいなくても
私がひとりで産んで育てる
覚悟は出来てると
私に付いてくるかどうするかは
自分で決めろと。

沢山話し合った結果彼は
産んで欲しい一緒に育てよう
苦労かけるかもしれないけど
付いてきて欲しいと
言いましたが

中絶するのも
リスクがあります
手術を受けるのも
精神的ダメージを受けるのも
女性側です‥‥
2度と赤ちゃんが産めない身体に
なってしまうかも
しれません

それをパートナーさんにも
知ってもらった上で
お話しされた方が良いと
思います

長文失礼しました(u_u)

あいにゃむ

中絶経験者です。
中絶すると次にできる可能性
子宮外妊娠の可能性が出てくると
言われました
中絶したくなかったけど
その当時15歳で仕事もしてなく
家族関係もいろいろあり中絶したけど
未だに後悔しています。
今はできにくい体でしたが奇跡的に
妊娠して出産する方向で頑張ってます
彼がどうこうではなく自分が後悔しないようにしっかり考えてほしいです。
いきなり生意気言ってすいません

*Nao*

いきなりすみません。
18歳って高校卒業とかの歳くらいですよね?

言葉使いや文書見てる限りしっかりされてる方だなと感じました。

みなさん仰ってるけど、私だったらやっぱりそんな事言ってくる彼とは別れてでも子ども産んで育てますね。

自分のお腹の中にいる自分と血の繋がりのある大切な我が子と離れるのと、自分の車のほうが大事な男と離れるなら断然男と離れます。

きっとaaasaminさんも辛いと思いますがここにはたくさん相談に乗ってくださる先輩ままさんたくさんいます!

お金の件だって、今は市町村や国にだって正直かなり頼れるところはあると思います。

お金がないから子どもを堕ろすって言うのは一番後から後悔するんじゃないかなと思いました。

aaasamin

忙しくて、一斉での返信すいません。

一昨日、昨日
ずっと彼と話し合いました。
彼がおろしたい理由は、彼の母が
まだあなたたちには早い
といっていて、
認めてくれていないそうです。
だからそれで彼も不安になっていたそうです。

しかし、彼も本当は一緒に子供を育てたいと言ってくれていて
産むという決断をしました。

みなさんには、厳しいお言葉、励ましのお言葉、応援のお言葉、
たくさんもらえて、
とっても私の自身につながりました。
本当にありがとうございました。

これから不も安はたくさんありますが、
がんばっていきたいたいとおもいます。

すまいる☺️

いい方向にいってよかったです!
これからは2人で協力して
頑張ってください!(。-_-。)

良かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡!!
本当に、しっかりした方です!
本当におめでとうございます♡
これからも、大変な思いを
すると思いますが、自分の
意思を貫いたのですから、
絶対に大丈夫ですよ(*^^*)
だから赤ちゃんは、あなたを
選んでくれたのですね٩(∗ ›ω‹ ∗)و

頑張ってください!
また辛いことがあれば
ここで吐き出して下さい!

またみんなが励まして
くれますよ(*^^*)

ちい♡*°

おめでとうございます♡
私達も課題が沢山
ありますが
ひとつひとつ乗り越えて
行きましょう(o^^o)

お互い頑張りましょうね(^^)
しあわせになりましょう‼︎

私は16歳の時に今の旦那の子供を妊娠しました。わたし達はお金なくても産むまでに時間あるからお互いお金を貯めると言う約束で親に話しました。しかし、高校生と言うこともあり親に反対され親にはさからえずおろしちゃいました。正直すごく後悔してます。それから3年経ちやっと妊娠しましたが流産になりました。後悔するのはあなたです、、、。私は産んであげてほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

彼氏さんスポーツカーを買ったってことは車好きですか?私の旦那も車好きでドリ車乗ってます。ほんとに車は邪魔な存在ですよね(∵`)乗れればいいのに見た目とかにこだわる車好きの気持ちがわからないです私は(ó﹏ò。)(笑)

彼氏さんと話し合ってなんとか産めるようにしてほしいと願います(´๑•_•๑)!!

にょんにょんた

赤ちゃんの事は良かったですね^_^
彼は彼の母親を説得する事は出来ないんでしょうか❓
若くてもちゃんと子供を育ててる人も居ます。
私が感じたのは質問主さんはもうお母さんになる覚悟が出来て、子供を守るってわかります。
質問主さんのご両親はどんな反応なんですか❓

♡

私の彼はスポーツカーが好きで、次は何に変えようか悩んでいました、子供が出来たと知ってから車は軽でいいし出勤は自転車ですると言ってくれました。

妊娠は簡単にできるもんじゃありません。簡単に1年後また子供作ろう?で出来るもんですか?
子供が出来ればなんでもいいんですか?もしこの子を降ろしたら次の妊娠はもしかしたらされなかったりしたらどうします?私の知り合いがそうでした、それで40歳の現在も旦那さんと2人です。

降ろしたほうがいいのか悩むことも悲しいことです。
子供を車に変えたも同然です。

お腹の子にとっていい答えが出ますように…