※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

私は14wで稽留流産をし、ラミナリアをいれその後陣痛を起こし流産の処置…

私は14wで稽留流産をし、ラミナリアをいれその後陣痛を起こし流産の処置をしました。
今回妊娠をし、経産婦か初産婦かに丸をつけるところがあり、私は初産婦に丸をつけました。
そのことを友達と話していると、子宮口広げて陣痛起こして破水してるんだから経産婦でしょと言われました。

この場合は初産婦なのか経産婦なのかどっちなんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

私は20週で死産しました。その後の妊娠、出産時に1度小さいとはいえ下から産んでるから陣痛来たら早く産まれるかもしれないので早めに連絡くださいと言われました!
なので経産婦さん扱いになるのかもしれません💦

• りな

りな

経産婦扱いになるんですね😮
    ちなみに同じ病院で出産されましたか?
    私は同じ病院の予定なんですがなんとなーく助産師さんたちと会うのが恥ずかしいというか気まずい気持ちがあって😳

• 2時間前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

その時は個人病院にもともと通っていて、14週くらいの大きさで子宮内胎児死亡と診断されて大きい病院に紹介状を書いてもらったんですが、今回の出産もその大きい病院でお世話になりました!
    なので知ってる助産師さんたくさんいました😊
    悲しい経験をしたこともその時の状況も知っていただいてるので私の場合は安心材料になりました!

• 2時間前
  • りな

りな

処置後すぐに嘔吐し38度〜39度の熱、採血の結果炎症反応がすごく高く敗血症気味になり入院が長引いたこともあり、なんか迷惑かけてしまったのですごく気まずい気持ちなんです😔

前回死産していても妊婦健診は最初は4週に1回でしたか?
    私の友達が別の病院なんですが流産経験があり2週に1回だったみたいで、、

• 1時間前