※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

陣痛の痛みが分かるか不安です。お腹がチクチク痛み、張りやおなら増加、恥骨・股関節・腰の痛みもあります。不規則に2日〜毎日感じ、前駆陣痛かもしれません。

陣痛の痛みって分かるものですか?>_<
どの様な痛みなのでしょうか?

最近、チクチク痛むんです、お腹が。
張りもすごくて、おならも多くなり、恥骨、股関節、腰の痛み。
チクチク痛むのは、不規則です。先週は2日くらい。今週は、毎日チクチク時々感じる感じです。おそらく前駆陣痛なのかなと思っています。

陣痛の痛みが分かるのか不安です>_<

コメント

5児mama🤍

陣痛きたら何となく
あ、きたかも💡って
わかりますよ🎵

  • にこにこ

    にこにこ

    陣痛わかるんですね!
    それが聞けて安心しました。
    という事は痛いのでしょうけど😣💦
    やるしかないですね‼️

    • 6月27日
ともこふ

私は前駆陣痛が多くて本陣痛も前駆陣痛と言い張ってましたww
けど、今思えば前駆より遥かに痛いです!
間隔測ったて、10分切ったりしたら病院に電話して指示貰えばいいと思います( ^ω^ )

  • にこにこ

    にこにこ

    前駆陣痛と本陣痛の違いがあるのを聞けたのでよかったです。
    遥かに痛い陣痛。頑張らねばいけませんね✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻
    ありがとうございます👍🏻

    • 6月27日
el

私もわかるんかな?て不安やったんですけど
ママリで 絶対わかる!!て
言われました(´・_・`)
30wくらいから前駆陣痛あるんですけどね~

  • にこにこ

    にこにこ

    30wからの前駆陣痛は早かったですね。
    私は36週になってからでした。
    陣痛わかる事だし、痛いんでしょうね>_<

    • 6月27日
るかこん

私も初産の頃助産師さんに言ったら、
陣痛に気付かずに産んだらテレビ出れるよ笑って笑われました^_^;
私は、いつもと明らかに違う痛みだったので分かりました^ ^

  • にこにこ

    にこにこ

    陣痛気づかなかったらどうしようと思っていました😅それは無いですね!
    いつもと明らかに違う痛み、心構えしておきます✊🏻

    • 6月27日
deleted user

私は来た瞬間分かりました!
生理痛みたいな周期的な痛みから、急にドーーーンと!涙
子宮にボーリングの玉が入って内側から押されるみたいな。。
スツールから崩れ落ちました( ̄▽ ̄)笑

  • にこにこ

    にこにこ

    瞬間分かるなんて相当痛いって事ですよね💦
    急にドーーンですか。。。分かりやすい説明です、😉💦
    ボーリングの玉の話はリアルですがこれも分かりやすいです😣💦
    もぅ、どうにもこうにも逃げられない状況です✊🏻
    ちなみに、これは仮にですが2人目を考えた時、その痛みを味わってもまた産みたいと思われますか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖がらせてしまってたらごめんなさい>_<
    でも始まれば終わります♡
    注射すら怖かったチキンな私でも乗り切れたのでみかんさんもきっと大丈夫です!
    私はまた産みたいと思います◡̈⃝◡̈⃝
    主人と息子に家族を増やしてあげたいっていうのだけが原動力ですが。。笑

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    実際の体験聞けてよかったですよ!
    怖いけど、そこまで聞く事はなかったので❣️
    体験してもまた産みたいと思う気持ちを聞けてほっとしました。痛いけどそれだけ、子供とは大きな存在なのかなと思ったからです☺️
    私も頑張ります✊🏻

    • 6月28日
つばさ0920

陣痛分かりますよ!

普段通り歩けなくて歩くの遅くなったり、お股のあたりの様子が変です(笑)
しかもお腹もいつもにまして重くなってました!
陣痛中はギュ〜って押されて収縮してる感じですかね?

  • にこにこ

    にこにこ

    陣痛わかるんですね!
    歩く時の様子、ギュ〜って押される収縮。
    覚えておきます✊🏻

    • 6月27日
☆ALOHA☆

絶対わかります!
あれ?痛いな…波がある!って感じますから。
本陣痛はこの世の痛みではないってくらいの痛みなので💦
腰の骨が粉砕される!ってくらいで、日本語喋れない、うなる、動けない、理性か効かなくなります。

  • にこにこ

    にこにこ

    もぅとてつも無い痛みなのが説明で分かりました✊🏻おそろしいですね😭
    頑張られたんですもんね‼️尊敬します‼️
    ちなみに、頑張った後、産まれた時の気持ちってどんなでしたか?

    • 6月27日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    終わった瞬間、やっとこの痛みから脱出できたんだ〜って脱力です。
    ヘトヘトでボロボロです😭
    赤ちゃんを見た感動もありますが、体力がなくとにかく人生て味わったことのないヘトヘトでしたよ💦

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうですか、体力勝負ですね!
    私はしばらく逆子でめっきりビクスもウォーキングもしなくなりました。
    体力ないです…

    ヘトヘトですかぁ、ふぅ、こわいですね。
    ちなみに、備えに今日ウィダーインゼリー、カロリーメイト、チーズ、飲み物、きなこダイスなどの飲食物を買ってきました。
    病院から、カロリー取れるものも用意しとくといいという事で。

    ☆ALOHA☆さんは、陣痛お産の時、食事できましたか?それとも何か口にできるものしたのでしょうか?
    不安です💦

    • 6月27日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    体力あってなんぼですよ!本当に!
    陣痛の時は一口も食べず、夕飯朝食をパスしてお昼に出産しました。
    食べなきゃと手を伸ばしましたが、陣痛が痛すぎて箸まで手が届きませんでした。
    うずくまって、うなってましたよ😭

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    食べられるどころではなさそうですね😣
    ふぅ、聞いておいてよかったです。
    体力今からどうつけるかどうか?と思いますが、なかなか何をしていいか分かりません>_<

    • 6月27日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    生まれた後はアドレナリンが凄くてご飯食べれませんでした!
    ゆっくり自分時間を過ごすのが1番いいかと思います☆
    生まれると信じられないくらい自分時間はないので💦
    あとは、どんと来い!と構えてれば十分かと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    頑張ってください‼︎

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうですか!
    アドレナリン凄いって感じた事ないので、初めての体験になりそうです!
    ゆっくり自分の時間を過ごしてみます❤️今日は、スーパーでゆっくりお買い物。カフェに入ろうか迷ったところです。昨日は1人外食しちゃいました。ここぞとばかりに。明日はスタバ行こうかな?なんて思っています。
    自分時間大事にしてみますね。ありがとうございました☺️

    • 6月28日
おうちゃん母ちゃん

私は下痢のような腹痛だったのでそれが陣痛とは思わず(笑)
ただただ便器に座って、治まって、座って、治まってを繰り返してたらおしるしがきて陣痛だったんだーってな感じでした。
お腹が痛いってより、おしりの穴が痛くて陣痛来る度におしりの穴がをグーッと押していました。

  • にこにこ

    にこにこ

    お尻の穴も痛いんですか😣それは初めて聞きました。
    ちなみに、お恥ずかしいですが、、、痔の傾向があります。中からぽっこり出ちゃうんですよね、今でも。・°°・(>_<)・°°・。
    力んだら確実に痔になりそうな気配で>_<
    やはり、力むと痔になったりもするものですかね?

    • 6月27日
deleted user

前駆陣痛と本陣痛は
全く別物です!
絶対にわかりますよ!

  • にこにこ

    にこにこ

    分かりました😭おそろしやですが、ここまで来たら頑張らねばなりませんよね💦
    今は出産後、体調いかがですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛来たらやるしかないので
    がんばってくださいね😊💪✨

    体調は落ち着いてます♪♪
    早く里帰り終えて旦那のいる家に
    帰りたいです…!😭💓

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    はいー✊🏻応援ありがとうございます❤️頑張ります✊🏻
    体調落ち着いてて何よりですね✨
    いつ里帰りから自宅に帰られるんですか?旦那さんと仲良しなんですね☺️❤️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    来月中旬くらいに帰ります!
    産後旦那のこと更に
    好きになりましたね😊💓

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    なんていいお話❤️
    ほのぼのしました😍
    幸せなご夫婦で何よりですね✨

    • 6月27日
so❤︎mam

チクチクなんてかわいいものじゃないです。
腰のあたりにダンプカーがぶつかってきて、恥骨も割れて砕けてしまうかとおもいました。

チクチク、モゾモゾ、ズキズキとかそーゆー擬音語では表現しようのない痛みなので絶対わかります!

  • にこにこ

    にこにこ

    ダンプカーで恥骨が。・°°・(>_<)・°°・。
    もう恐ろしやです。
    それはそれは確実に分かりますね😱✊🏻
    覚悟を決めました‼️
    ありがとうございます✊🏻

    • 6月27日