※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮頸管が短くても赤ちゃんは元気。次の検診まで心配です。完全安静が難しい状況。

何度もすいません💦
子宮頸管が2.6cmで次の日3.4cmで自宅安静なんですが、上の娘もいる為なかなか完全安静出来ません💦

お腹の張りや出血もないし、赤ちゃんはとても元気で胎動もあります💦

子宮頸管が短くて、赤ちゃんは元気だけどこのまま、、って事もあり得るんですか?
次の検診が1週間後なので心配でしかありません😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師です。
18週で26ミリは短いので、安静にしておいた方がいいですよ💦

基本的に37週入るまでは安静生活になると思います💦

家にいて安静が保てないなら入院になる事もあります😵

上のお子さんは保育園とかは行かれて無いですか??

• あ

ありがとうございます💦🥺
    短いですよね、、次の日に大きい病院にいって3.4cmで自宅安静と言われていて、そのまま実家に帰ってきて、今はほとんど親に娘を見てもらってますが、親も仕事してるのでいない時は私が見ています🥺🥺
    赤ちゃんは元気でも、私の頸管が短い事で今回諦めることにもなり得るのでしょうか?

張りや出血もないので、怖いです💦

• 7月10日