※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

昼間のおっぱいのグズリはいつごろ落ち着きますか?夜間は夜間断乳する気で頑張りますが、夜中が恐怖です。夜中は添い乳だったので心配です。

急遽お薬飲まないといけなくなり、断乳します。
ひたすら抱っこしてておっぱいを求めてギャン泣きしたら旦那が外に散歩に連れ出したり、お出かけしてきたり紛らわせてくれてます。
ただ夜中は添い乳だったので、夜中が恐怖です。

夜中は夜間断乳する気で頑張りますが、昼間のおっぱいのグズリはいつごろ落ち着きますか?

コメント

のんまま

うちの子も同じくらいで断乳しましたが、全くぐずらなくなるまで2週間かかりました😭

  • もも

    もも

    もう1時間ほど全力で泣いてます‥
    大好きなお風呂もずっと泣いてます

    • 7月10日
  • のんまま

    のんまま

    うちの子も死ぬほど泣いてましたよ…わたしが抱っこしようとすると、触るなと言わんばかりに手を払い除けて大暴れして泣きわめいてました…かわいそうで辛いですよね😭

    • 7月10日
花束❁¨̮

離乳食はよく食べる子でしょうか?
まだそこまで食べる量が少ない子なら、これから食べる量が増えればグズることが少なくなる見込みあります!!
でもグズるのが、おなか空いたとかではなくて精神的安心を求めるものならちょっと時間かかるかもしれませんね😥

温めた牛乳を飲ませたり、必要に応じてフォロミを与えたりと、なにか代用できるものを見つけてあげるのも方法のひとつかもしれません。

  • もも

    もも

    確実に精神安定剤ですね!
    お茶も牛乳もイヤ!ってされて意地でも飲まないつもりです‥

    • 7月10日
akeyuchi

子供も辛いけど母も辛いですよね😭
私は1歳1ヶ月のときにお酒飲みたすぎて完全に自己都合で断乳しました。うちは晩ご飯の後だけ授乳していたのですが、本人が一度授乳のことを忘れて飲まなかったことがあったので、チャンス!と思い、その日から断乳しています。
おっぱいを欲しがって何度も心が折れそうになりましたが、断乳を貫きました。1週間ぐらいで、おっぱいを欲しがらなくなりました。
子供も母も我慢の時ですね。頑張ってください!

  • もも

    もも

    まだおっぱいは忘れてないようですが、ぐずることも少なくなってあっさり断乳できそうです!!

    • 7月13日
deleted user

私の友達は断乳のタイミングでおしゃぶりをさせてました

  • もも

    もも

    変に覚えさせない方がいいかなーとおもっておしゃぶりも旦那に言われたんですが拒否しました!
    案外すんなり断乳できそうです!

    • 7月13日
そら

うちも上の子達はそれくらいで断乳してました。
末っ子は愚図ると上の子達の世話ができなくて、ついつい授乳させて静かにさせてたので、ズルズル最近まで飲んでました。だんだんしゃべるし、意思もはっきりしてきたので、逆に辞めるの大変になってきて…。乳首に絆創膏貼って「おっぱい痛いからごめんね~」って言い聞かせてました(笑)
あと日中は、ちっちゃいゼリーとかヨーグルトとかお菓子とか、ちょこちょこあげちゃうようになっちゃいました(^_^;)

  • もも

    もも

    食欲旺盛になりますよね😭
    うちの子も大丈夫?っていうくらい食べるようになりました!

    • 7月13日
まきろん

断乳3日頑張れば4日目でおっぱいのことなんてすっかり忘れました。夜泣きもせず朝まで寝てくれるようになりましたよ!
でもその3日間は夜泣きひどくて大変でしたが家族で協力して乗り切りました。
頑張れ〜!

  • もも

    もも

    3日目ですが、ぐずることもなく機嫌良く過ごしてます!
    昨日からトントンで寝てくれるようになりました😭

    • 7月13日