※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

第二子妊娠、上の子1歳5ヶ月。2歳差育児不安。上下の子仲良くなるか心配。

気が早い話しなのですが…
第二子を妊娠し、3月に出産予定です。
現在息子は1歳5ヶ月なので、全然赤ちゃんなのですが(笑)来年の春にはお兄ちゃんになるんだなぁと不思議な気持ちでいっぱいです。
2歳差育児の方、上の子が男の子の方、赤ちゃんが生まれてから上の子と下の子、なんとなくでも仲良くなってくれましたか?
今がまだバブバブなので全然お兄ちゃんしてるのが想像つきません( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

女の子ですが、1歳9ヶ月差の学年年子です。

生まれた時からミルクあげたりお手伝いのような事を通して仲良くなっていきました。

今は姉妹喧嘩が激しいですが、仲良く遊んでいます😄下も強いので上が泣かされたりもしてます😅

• ちい

ちい

お世話のお手伝いをして貰うの良いんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )息子はちょこっと乱暴で心配なのですが、生まれたらやって貰おうと思います!

姉妹でも喧嘩ってするんですね!でも、一緒に遊んでいることを想像すると可愛いですね〜🥺💕ありがとうございます!

• 7月10日
なな

私は上が1歳7ヶ月のときに、下の子が生まれました。上が男の子で下が女の子です。
まだ、抱っこばかりで妊娠中はほとんど抱っこばかりでしたが、臨月と生まれてすぐは遠慮して抱っこということはなかったです。男の子だからかあんまり赤ちゃんに興味はなく下の子に構うことがなかったので、下の子の安全は確保できてましたよ(◍•ᴗ•◍)
いまは、おもちゃの取り合いで付き飛ばしたり、かじったりと言葉よりも行動が先にでてしまい、ケンカが多いですが、どちらも赤ちゃんみたいな感じなので親も仕方ないな〜とあまりストレスにならずいい感じです。
しかし、まだまだふたりとも小さいので1人で子供2人みるときは、2人とも甘えてきて大変なときがありますよ〜
上の子が機嫌いいときだけ、可愛がっていて見ていて微笑ましい感じです(◕ᴗ◕✿)

• ちい

ちい

今現在抱っこと後追いが再開してるので、妊娠中の状況が少し似てるかもです😭うちも臨月以降落ち着いてくれたら良いのですが…
    少し大きくなってからのが危ないんですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)旦那の仕事の都合で完全ワンオペなので下も動き回るようになったら気をつけます…
    お兄ちゃんな一面をたまに見せてくれるのとっても可愛いですね、下が生まれてくるのがもっと楽しみになりました、ありがとうございます!

• 7月10日
たまごや

私のところは1歳3ヶ月差の姉妹です!
学年2個差の年子です😊

いっつも寝起きに下の子のところに行って話しかけたり頭よしよししてくれてます😋✨👍🏻

• ちい

ちい

上の子の月齢が同じくらいですね〜😳💕
    でも、女の子ってやっぱりしっかりしてますね!今の息子が赤ちゃんのこと優しく起こしに行くなんて多分無理なので…笑
    小さなお姉ちゃん微笑ましいですね🥺ありがとうございます

• 7月10日
  • たまごや

たまごや

ひいばあちゃんが下の子抱っこしようとしたらダメダメって止めたりしてます…😂😂💦

よくひいばあちゃんのところから帰るときにひいばあちゃんが「下の子置いて帰んちゃい!泣くじゃろ?ばあちゃんがみとってあげる」って冗談で言うので毎度怒ってます…💦💦💦

• 7月10日
  • ちい

ちい

ひいおばあちゃん大好きなんですね🥺💗

そうなんですね!
    でも確かにまだ小さい赤ちゃんお泊まりで預けるのは不安で無理ですもんね〜😂笑

• 7月11日
  • たまごや

たまごや

上の子はひいばあちゃんが抱っこするのも怒ってます😂😂😂😂💦
    おいて帰んさいって冗談で言われても怒ってます😂😂

自分の妹だから!って怒ってます😂😂

• 7月11日