※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

愚痴です。実家の目の前に家を建てて住んでます。あと10日ちょっとで第…

愚痴です。

実家の目の前に家を建てて住んでます。
あと10日ちょっとで第二子が生まれるので、ちょうど仲良い友達2人が第二子臨月でなかなかこんなことないので、生まれる前にみんなで子供預けて夜ご飯いこう!ってことになりました。
17時から18時半の1時間半だけサッと食べて帰ろうと言うことで。
夜の外食は1年以上ぶりです。母に理由を説明して預かって欲しいとお願いすると、承諾はしてくれたものの、顔を合わせるたびに「遅くはならないんでしょ?」「早く帰ってくるんでしょ?」「おそくはならないんでしょうから」と何回も同じことを言われます。

預ける人がいない方からしたら預ける人がいるだけありがたいことなのは分かっています。ですが、私からしたら、頻繁にお願いしてるわけでもないし、子供のご飯も用意して行くし、夜の外食だって1年以上ぶりなのに、行く前から念押しのように同じことを何回も言われて、凄くイライラしました💦もともと遅くなるつもりなんかないし、一言、楽しんでおいでねと言ってくれれば気持ちよく行けるのに、行く前からモヤモヤです😭
私の心が狭いんですかね(>_<)

みなさんの意見をお聞かせください😣

コメント

み

んー、まぁこの時期ですしね💦
お母さんも1人で面倒見るのが不安だったんじゃないですかね💡

ty

私の母も同じタイプです😑💧 なので、お気持ちすごくよくわかります☝🏻
なので私は娘を預けた事ありません。どうせ預けても何度も何度もどうでもいいLINE送ってくるのが目に見えてて楽しみたくても楽しめないし💦 なんで一言「ゆっくり楽しんできな!」って言えないの⁉️っていつも思ってますが、どちらかというと毒親気味なので、逆ギレされるのが目に見えてて何も言えません💧
コロナ前に妹が帰省するたびに友達とお茶しに行ったりするときも母には預けられないので毎回甥っ子は私が預かってます😑

• え

共感していただきありがとうございます😢
    頼むたびに一言何か言われるので、感謝してるのに、感謝よりイライラの方がおおきくなってしまいます💦そんな自分も嫌なんですが😣
    私も喉まで出掛かりましたが、我慢しました😣
    甥っ子さんもtyさんが預かってるんですね😱😱tyさんは産後夜出かけたりしたことないんですか?😣

• 7月10日
  • ty

ty

一度だけ、去年の年末友達と会いに行きましたが、それ以外は出かけてません💧 その時も母には頼まず、旦那に2時間だけでした😅

• 7月10日
  • ty

ty

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんとか自分なりの逃げ道見つけて、頑張りましょう‼️

• 7月10日
am

コロナが広がっている時ですし、主様が妊婦さんなので心配されているんじゃないでしょうか?

中には子供を預けられず出かけられないママさんもいるので、お子さんを預かって貰えるだけ感謝だと思います。

遅くならないで帰り、手土産がなにか渡してありがとうって言えばいいと思います。

めーぷる

狭くないと思います!
私は実家が遠いので年に1回帰省した時に、子どもを預けて飲み会に行きますがすぐ『まだ帰ってこないの?』としつこく連絡きます(笑)
たまーに息抜きするくらいいいじゃん!うるさいなー!と思ってしまいます💦
まぁ、怒れる気持ちもありますが、また預けて飲み会行きたい自分もいるので預かってくれてありがとうの感謝だけ伝えときますね😊