※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
ココロ・悩み

友人宅に避難したいが、旦那からの暴言や暴力で困っています。証拠もなく、お金もないため対策がわかりません。脱出後も働けず、車も買えず、困っています。口頭証拠だけで対処できるか不安です。

よく相談していた者です。
友人が事情を知り
うちの家においでといってくれました。
お金なしで荷物だけででていく考えしてます。
ただ主人は道詳しい方で
友人宅も県内な為
近づかないようにしたいのですが‥
旦那からの暴言や子供に対する暴言や暴力
証拠残させないようにされており
ありません。
通院も毎月あるので
住所も早くうつしたいです。
友人宅に迷惑かけ巻き込まれてしまっては
申し訳ないので‥
なにされるかわからず
人を使う人なので怖いです。
前は警察とや◯ざ使われてました。
対策どうでたらいいかわかりません
お金もないし
脱出してもすぐ働くためにウロウロもできず‥
車が目立つため‥
車買うお金すら今はないので
下取りも値段つかないと言われてしまって。
これじゃなにもできないので
旦那が手出しできないように
黙らせるしかないのですが
ただ私の口頭証拠でできますかね‥
もうたえられなくて‥
鬱状態でこのままだと自分を見失いそうなので。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ごめんなさい、詳しくないですが読んでいたら命の危険?すら感じてしまいました。

母子生活支援施設などのシェルターとかは行けないですか?

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    荷物持ち出しと通院できる環境
    友人に生活の力かりなきゃいけないので
    連絡とれる環境さえあれば
    いけると思うので
    調べてみます!

    • 7月10日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    地域によるかもですが、ハローワークに通いながら、家賃はかからずに生活出来るそうですよ。


    うまくいきますように✨

    • 7月10日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    ありがとうございます!

    • 7月10日