※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
ココロ・悩み

子供は3人いるが、4人目を検討中。現在27歳で、体力的な面で悩み。33歳での出産も考えるが、早い方が良いか悩んでいる。同じ立場なら、どう考えるか。

今子供は3人ですが、いずれ4人目を希望しています✨
現在私は27歳で、周りには若い今のうちに産んだ方が絶対楽だよ!と言われますが、正直3人トントントンと産んで、なかなかヘトヘトです。笑

1番下の子が小学校入ってからでも良いのかな?と思っていましたが、その頃私は33歳、きっと今よりも体力的な部分では衰えてるでしょうし、それなら早いうちの方が良いのかな、と悩んでます💦

もし皆さんが同じ立場だったら、どうお考えになりますか?
お金の面などは抜きにして、純粋に年齢や体力面の事でお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいま24歳で3人目妊娠中です☺️

3人目が小学生になった頃の
赤ちゃんが恋しくなる頃に
4人目が欲しいです😂💕
旦那も同じ意見でした。笑

体力は…3人育ててたら鍛えられるだろうし なるようになる
精神でやってやろうと(笑)

また上の子達が小中学生なら
面倒みてくれるだろうし
大変さは今より軽減される
だろうと想像してます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません😭
    私も今23歳(24歳の歳です)で3人でもういい。と思ってましたが女の子できたらできたで妹作ってあげたいなぁって思うようになって
    辻ちゃんの家庭が理想です☺️3人目が年長か小学生入って気持ちが緩んでなかったら後悔はしたくないので男女どちらかわからないけど迎えたいなぁって気持ちがあります🥰♥️♥️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男の子が1人なので
    みんなが小学生頃に
    男の子もう1人欲しいです😂笑
    やっぱり2人ずつが理想ですね(笑)

    辻ちゃんの家庭は微笑ましいです💕
    今日もYouTubeみてました(笑)

    明るい賑やかな家庭がいいです💕

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそうですよね🥺❕
    やっぱり周りや私自身3兄妹ですがお兄ちゃんが弟でもいいから欲しかったわ😩とか聞いたりするから2人2人は理想になってきちゃいますよね🤣
    私もYouTube楽しみしてみてます😍笑
    ほっこりしますよね☺️

    まずはご出産頑張ってくださいね😍🤝

    • 7月20日
ひじき

末っ子が成人の時私が40なので
早くで産んでよかったと思ってます❗

今は我慢しながら、楽しく子育てして
将来が楽しみです☺️✨

ミオナ

同じようにトントンと産んで今24歳で5人目妊娠中です😂
今回で最後ですが若いうちに子育てが終わるので老後ゆっくりしよ〜なんて楽観的に考えてます(笑)
年齢や体力面を考えたら早いうちがいいかな?って思います(*´∀`)♪

deleted user

トントントンと産んで
周りからいつも妊婦だねといわれ
1度子宮を休ませてあげようかなと思ってます笑
一番下が年少くらいに
もう1人…とも思いますが
次は男の子欲しいきもちもあり
踏み切れずにいそうです笑笑

ぴょんす

19で長女32で次女出産しました!体力的には若いうちがホントにいいな!って実感してます笑今は次女の後ろを追いかけるのにいっぱいいっぱいです笑ただ気持ち的に余裕があります😊長女がよく手伝ってくれるってのが大きいかもですが😁私も後一人欲しいので体力が持つかだけ心配してます🤣💦