※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

昨日旦那の車(軽自動車)をメンテナンスに持っていきました。新車で買っ…

昨日旦那の車(軽自動車)をメンテナンスに持っていきました。
新車で買ってまだ四年くらいです。
エンジンオイルは車検の時だけしか変えておらず真っ黒……タイヤの空気圧は入ってない。バッテリーも危うい。なにもかも悪く整備に二万飛びました😭
旦那には何回も口うるさく言ってましたが…車検の時でいいよ。と言うばかり…
しかも子供も乗せたりするので私は乗るたび不安で不安で今回私がメンテナンスに持っていきました。
車に無知すぎてイライラしてます。

コメント

ママリ

オイル交換車検の時だけはヤバいですね😣

• トマト

トマト

ヤバイですよね😣真っ黒でした😭しかもメンテナンスだけでそんな金かかる??って言われました😩

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

車に興味ない人に任せない方がいいです😣

• 7月10日
  • トマト

トマト

今は私が乗ってます😁
    うちの旦那は考えがアホなんです。
    俺車のことは詳しいよ!!全車種名前が分かる!メーカーも分かる!って😅アホな事を言ってました😅そんなん誰でも分かるわ!!って感じですよね😣中身を知れー!!って言いました。そしたら…中身って??って返ってきて😭

• 7月10日
はじめてのママリ

それはやばいですね😨
乗る頻度と距離にもよるけどオイル交換してないと故障の原因になったり燃費も悪くなるしタイヤも釘拾ってパンクしたら大変なことになるのに(ノ_・。)
そんな車にお子さん乗せるなんて怖すぎますね、、😥

• トマト

トマト

何回うながしても
    大丈夫大丈夫!今度行くからが口癖。
    私が二万かかったよ!って言うとメンテナンスだけで金取りすぎ!とか言って逆ギレですよ😅

• 7月10日
ゆん

オイルなど消耗品は定期的に変えないと、壊れる原因になるし、逆に高くつきますよ!
せっかく新車で買ったのに、すぐ壊れてしまってはもったいないです!
乗り方によって寿命は全然変わりますよ~😭💦

• トマト

トマト

ですよね~~
    旦那はそこらへんが欠けています。車のことを何も分かっていません😅

• 7月10日