※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が唸り声を出し、げっぷやうんちも多いです。心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の男の子を完母で育ててます。
最近すごく唸るのが気になります。
げっぷも出て、うんちも毎日5-7回は出てます。

いろいろ調べると、お腹が張ってるや成長してるからなど
様々な要因があるそうです。

毎日唸り声を聞いてる側としては、すごく心配になります。
同じような経験の方いらっしゃいますか。。。?

コメント

へこ

私も今まったく同じ状況です!
めちゃくちゃ唸ります(笑)

心配になりますよね(^_^;)
看護師さんに聞いたら、よく喋る子やね〜って言われましたよ(笑)
そんなに問題なさそうですが(^_^;)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    コメントありがとうございます!
    唸るの心配ですよね(>_<)
    やはり問題はないのですねo( _ _ )o
    いつかおさまるのを気長に待ってみます!

    • 6月27日
しーくんママ

うちも唸ります!しかも夜中!(笑)
ゲップが上手くできなく、それもあるのかなと思ってますが、オナラとうんちはしっかりしてます(^^)

何事?と思いますよね💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    入院中は唸ってなく、退院したあとに唸りだしたので、何事かとおもいました(^^;笑

    • 6月27日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    うちの子もです!(笑)
    ゲップも入院中出来たのに、帰って来たらできない(_Д_)

    • 6月27日
deleted user

うちは新生児からうなり、いきみがあり調べたら新生児唸りというものつぁ、まだあります!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    新生児唸りという言葉初めて聞きました!
    唸りは赤ちゃんによくあることなんですね(>_<)

    • 6月27日
ちゃこんママ

生後二週間~夜中特に明け方になると、すごく大きな声でうなったり、手足をバタバタさせたり、身体をよじらせたりします。

上の子も同じように唸っていて、4ヶ月まで続き 夜中は心配で寝れませんでした。
多分、うちはうんちをしたくて唸っていたとおもいます。
今朝もセイウチのように唸ってました。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    うちの子も明け方によく唸りだします!
    4ヶ月までつづいたんですね(・∀・)
    気長におさまるのを待つしかないですね(>_<)

    • 6月27日
アッキーママ

うちも新生児からあります!
初めの頃はゲップもうまく出せず、唸ってイキンデオナラで空気出してました。

最近はゲップ上手くなってきたんですが、それでも全部は出し切れてないみたいなので、授乳後少し時間あけてまたゲップさせると大分ましになりましたよ!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    今日はほとんどずっと唸ってたのですが、 先ほどおならとげっぷが大きく出て、ずっと続いてた唸りがおさまりました!
    やはり空気やガスがたまってたのですね。。。

    • 6月27日